※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が抱っこしないと寝なくなり困っています。ネントレを始めた方が良いでしょうか?

寝かしつけについて。
明日で9ヶ月になる男の子がいます。つかまり立ちやハイハイで動き回ります。以前は昼も夜も勝手に寝てくれていましたが、動けるようになってからそれはなくなりました。これは仕方ないですね💦
ただ、最近は抱っこじゃないと寝なくなってしまって困っています😣夜は寝たふりしても暗い部屋に1人にしてもギャン泣き。となりでトントンしてもゴロゴロ動き回って遊んじゃう。抱っこも15分ぐらいで寝るのでそんなに負担ではないのですが、このままだと本格的に抱っこじゃないと寝られなくなっちゃいますか⁈ネントレを始めた方が良いのでしょうか…。

コメント

rii.h

ゴロゴロゴロゴロすごいですよね!💦💦
うちもほとんど抱っこで寝かせてますが、眠そうにしてたら布団の上でねっ転がせて見守ってます😅😅
色々なところにゴロゴロ、ぶつかりながらやがて寝ます😅

• あっつん

あっつん

ゴロゴロすごいです、ほんとに(笑)まだベビーベッドなのでぶつかって止まりますが、一緒に寝るようになったらどうしようかと悩んでます(大人のベッドで寝る予定なので)やっぱり床じゃないと危ないですよね💦💦

• 8月17日
  • rii.h

rii.h

うちは初めから大人用のベッドに寝かせてたんですが、動くようになってからは、横からも足元からも落ちそうだったのでベッド撤去しました😭😭
    布団に寝かせてますが、ゴロゴロの範囲が半端ないです笑笑

• 8月18日
  • あっつん

あっつん

やっぱり落ちそうになりますよね💦💦横は壁にくっつけて対応できそうなんですが、足元が…。一度試してみて、危なそうなら床検討します!

• 8月18日