※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に初めて牛乳を使う時期や種類について教えてください。牛乳の代わりに粉ミルクを使っていたが、後期に差し掛かる前に牛乳を試すべきでしたか?

離乳食の調理に、牛乳っていつから使われましたか?
また、初めての牛乳はどの種類でしたか?
(低脂肪乳や無脂肪乳?)

これまで離乳食には粉ミルクしか使ってきてなくて
気付いたら後期に差し掛かろうとしています💦
ヨーグルトは食べられるのに、早く牛乳
試した方がよかったでしょうか?💦

コメント

みこ29

上の子は8〜9ヶ月くらいに試しました。
大さじ1とかをレンチンし、パン粥にしたりしてましたよ。
イオンに売ってある安めのやつ使ってます。

下の子は離乳食を6ヶ月中旬から始めたのでまだ使ってません。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨
    そろそろ始めたらいい感じですかね🤔

    イオンで買われている牛乳って大人が飲むのと全く同じようなものですか?低脂肪とか無脂肪とか気にした方がいいですか??🤔🤔

    • 8月16日
あやこ

牛乳は1さいすぎてからでは?

  • ママリ

    ママリ

    水分補給としてはそうですね。
    調理に使うのもそうですか?

    • 8月16日
  • あやこ

    あやこ

    ホットケーキに使うのは良いと聞きましたが!1歳前だったと思いますが…
    小児科で聞いたらホットケーキ程度なら良いと言われました

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    使うとしてもごく少量…って事ですかね🤔1歳なるまでは無理して使うこともないのでしょうか。まだ育児用ミルクでいいのでしょうか?🤔💦

    • 8月16日