※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

友人が生まれたらすぐ教えてほしいとLINEで連絡してきて、病院に行く約束をしていたが、車がない友人は逢いに行けないと伝えると、次回帰省時に会うことを提案され、その返事にイライラしてしまった。

予定日をすぎました。生まれる気配が全くありません。来週から誘発入院になりました。
飛行機で2時間くらいのとこにいる友人がお盆のため帰省しており友人が何度も産まれたらすぐ教えてとLINEで毎回送ってきて産まれたら病院いくね!って行ってきたにも関わらず先日のLINEで車を持ってない友人だからか生まれても1週間入院と伝えると「じゃあ逢いにいくしかないのか😭いけるかなぁ」私が、生まれてすぐはこちらからは中々行けないよ、、と伝えると「それはわかってるよ!病院に行けたらいくわ!!行けなかったら次回帰ったらだな😭」と言われました。
このLINEの文面だけ見るとイライラして返事する気も無くなり嫌になります。ただでさえ最近気分が落ち、母親の口先だけの会話にもうんざりしてたのに。

コメント

さぁや

多分逢いに行く=あやのさんの家から近いところで行ける範囲で
その先はそっちからみたいな感じなのでしょうね

ただただ余計なメール文がちらほらあるから
ウザイですね

• あやの

あやの

コメントありがとうございます。多分そういうことなんでしょうね。ただこのメンタルが手伝っていつもならスルーできるところをイライラして誰かに聞いてもらいたいと思いました。
    ありがとうございました😊

• 8月15日
mekm

わたしも1人目のとき予定日
10日すぎ友だちからの
生まれた?LINEが嫌すぎて
生まれるまでLINE返しませんでした!

赤ちゃん次第とわかっていながら
予定日すぎ生まれないと
生まれた?が嫌になりますよね🤦‍♂️
いや、私の方が気になるわ!って😔

お友達も悪気があって言ったわけではなく
ただ単にあやのさんのお子さんを
早くみたいだけでしょうね☺️
そういうときは産まれたらLINEか
産まれたら連絡するね!だけで
済ます方が気も楽だと思います✨
飛行機の距離ならすぐ行くと言っても
行ける距離ではないでしょうし😔

• あやの

あやの

生まれるのは赤ちゃん次第ですね。私が知りたいくらいです(笑)
    ただこのメンタルと臨月の体で過ごしてるため辛すぎて楽しそうにどこでもいける友人をSNSでみるとこの文面がほんとにきつすぎて誰かに聞いてもらいたくてここで吐かせていただきました。悪い子ではないし私の唯一の友人です。わかってはいるんですけどね😅

• 8月15日
  • mekm

mekm

ですよね😤誰にもわからないし
    ママが1番気になる所です😤!
    臨月+予定日超過って何気に
    ものすごくお豆腐メンタルに
    なりますよね😭
    それに加えてみんなからのまだ?🤦‍♂️
    もう携帯なる度イライラしてました(笑)

でも来週には会えるんですね〜💓
    いいですね💓新生児ちゃん💓
    わたしまだまだなので今から恐怖です(笑)
    出産がんばってください!!!!

• 8月15日
おもち

自分都合ばっかりだと辟易してしまいますよね😔
今は赤ちゃんとお母さんが気持ちよく過ごすのが1番大事ですもん。

産後の状況によっては、お見舞いとか受けれない人もいるみたいだし、あんまり予定を合わせようとしてくれなくても良いからねってやんわり伝えておくとか😫

• あやの

あやの

コメントありがとうございます。
    このメンタルと臨月の体の辛さが手伝ってイライラしてしまいました。
    いつもならスルーできそうなことを、、😅
    産後もやはり様子みて会おうかと思います。大事な友人ですがメンタル面や赤ちゃんのこともありますので、、😭
    ありがとうございました😊

• 8月15日
くろかほ

友人の方は 子供さんがいらっしゃらない方なんですか???
悪気は無いでしょうが こっちの都合がわからないのでしょうね😅
予定日頃から まだか、まだか???とよく聞かれ、けっこう うんざりするのに💦💦
私ならイラつきますが「産まれたら連絡するね」とLINEしときます。
赤ちゃん、あやのさんのお腹の中が とても居心地いいのでしょうね😃💕
私は陣痛ジンクス色々試しましたが 結局41週1日で産まれました☺
あと少しで赤ちゃんに会えますね❤︎

• あやの

あやの

友人は結婚しておらず子どももおりません。悪気ないのは分かるんですが楽しそうな友人をSNSでみてこのメンタルと体の辛さが手伝ってイライラしてしまいます😅
    生まれる日は赤ちゃん次第なので気長に待ちたいと思います😊

• 8月15日
モンステラ

⬆︎やっぱり、未婚子供無しですね…
予定通り生まれる方が稀なのにあなたの都合に合わせて産むんじゃないわって言いたいですね😫
自分が経験ないと、好き勝手言えますもんね😣
私も自分が妊娠、出産して初めていろいろ反省した事がありました💦
一番わかった事は、産後入院中、少しでも空いた時間は寝たいのに授乳や沐浴指導や検温やらやる事いっぱいある中で、アポもなしにお見舞いに来る友人たち…来てくれるのはありがたいんですが、長々と居られるのは本当に疲れました😣独身の時、自分もやってたんじゃないかって本当反省しました💦
正直、産まれたあと携帯触れないぐらい疲労困憊します😅お友達に構ってる時間なんかありません笑
あやのさん、ファイトー!!💕

• あやの

あやの

そうなんです。そして免許はあるけど何年もペーパーで車は持っていない友人です。ほんとあなたの都合に合わせて生まれないよ!って言いたいくらいです(笑)やはり生まれても赤ちゃんにいっぱいいっぱいでそんな余裕無さそうです😅大事な友人なので赤ちゃんと気持ちに余裕ができたら会いたいと思います😊コメントありがとうございました😊

• 8月15日