※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

息を止めて遊ぶことが疑問に思えるが、便通は良好で1日1〜2回排便。4ヶ月頃から息を止める仕草を繰り返し、笑顔で行うが、医師は遊んでいる可能性を指摘。

息止めていきむような感じを何度もやるのですが、遊んでるんですかね😅?
便通はよく、1日1回または2回出る時もあります。
仰向けになった時にやります💦

生後4ヶ月頃ヒーッヒックヒックとか息しづらそうにやる息の仕方を1日何度もやり、本人笑ってますが、夜中起きてる時も日中何度もやるので不安になり小児科連れて行き、酸素濃度測ってもらったけど正常、遊んでるだけじゃないかなとのことでした😅

息止めて遊んだりすることってありましたか??

コメント

うちも数日やってましたが今はやらなくなりました笑🤗なんだったのか謎ですが元気そうなので特に気にしてなかったです。

• もじょ

もじょ

そうなんですね😊ありがとうごさいます😊

• 8月15日
osa

うちも息を止めていきむように唸ってます!んんーんーって力入れてるのでやめなーって声をかけてます 笑
うちも1日2回の快便ですが、いきんだときにブリブリとウンチが出てたので、もしかしたらウンチを出すためにふんばってたのかもしれません😂

• もじょ

もじょ

1日に何度もするのでうんちだったらかわいそうですよね😅
    ありがとうございます😊

• 8月15日
はるママ

うちはサンマさんのような引き笑い?たまにします。
そのあと笑ってます😂
あとは、コホッコホッって咳の真似?してます😓
いつもと違う事すると、私が心配そうな顔して見てるのが楽しいのか、反応見て楽しんでるらしいですよ😂

• もじょ

もじょ

やはりそういうことってあるんですね😅ありがとうございます😊

• 8月16日