※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよママ
お出かけ

愛知県日進市のレトロでんしゃ館に行ってみようと思っています。休館日…

愛知県日進市のレトロでんしゃ館に行ってみようと思っています。休館日が水曜日のようですが、今日もお休みですかね🤔?どなたかご存知の方いませんか?ちなみに3歳男の子は楽しめそうですか?

コメント

ウォーリー

お休みかどうかは分かりませんが、2歳児の娘は楽しんでましたよ。親は規模的に30分くらいかなと思っていましたが、1時間30分はいました。強制に帰らなければ2時間いたと思います。
ジオラマを見るのが好きな子は楽しめると思います。

• そよママ

そよママ

コメントありがとうございます!
    ジオラマも置いてあるんですね😳
    無料だから、しょぼいのかあと思っていましたが、行くのが楽しみになりました✨息子も楽しんでくれると良いです!

• 8月15日
  • ウォーリー

ウォーリー

置いてありますよー!
    ジオラマも自分で運転できるので、私の娘はずっと運転していました。

• 8月15日
  • そよママ

そよママ

運転できるんですか😳!?
    ますます行きたくなりました🤣朝イチで行きたかったので、今日は諦めて明日行ってきます!ウォーリーさんが行った時は混んでましたか??

• 8月15日
  • ウォーリー

ウォーリー

できますよー!5台くらいあったと思います。
    私は日曜日に行ったんですけど、思ったより、混んでなかったです。ジオラマを操作するにも並ばずに出来ました。そして、ほぼ全部のジオラマを操作していました。

• 8月15日
  • そよママ

そよママ

お返事遅くなりました💦
    並ばずにできたんですね!明日も空いてるといいなあ。色々情報ありがとうございました😆

• 8月15日
ゆうくんQ

3歳男子にもってこいな施設ですよ!電車好きならなおさらです。前に3歳男子のお友達と一緒に行った時は、よほど気に入ったらしく、次の週も行ってました。
中央のパソコンが触れるところがあるのですが、そこで電車のペーパークラフトが作れます。運転席に自分の顔写真付けたり、好きなデザインで作れます。電車館終わったら、家で工作するのが定番コースです(作るのは私ですが‥‥)
楽しんで来てくださいね!

• そよママ

そよママ

お返事遅くなりました💦

ペーパークラフトが作れるんですね😳顔写真つけたりするところは下の娘も楽しめそうです!家に帰ってからも楽しめるなんて最高ですね!電車が並んでるだけだと思っていたので、とても楽しみになりました😆情報ありがとうございました!

• 8月15日
ゆか

自宅が近所でよく行きます。
息子は凄い楽しんでますよ。

レトロ電車館近くで、本物の電車が走ってるので、だいたい本物の電車見るのとセットで行きます😊

楽しんできてくださーい。

• そよママ

そよママ

本物の電車も見えるんですね😊息子も喜びそうなので、見てみます✨

• 8月15日