※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

排卵検査薬の結果が変動し、高温期に入らない状況。無排卵か、高温期への移行か不明。意見を求めています。

先輩ママさん、妊活中の方々ご意見下さい。
排卵検査薬陽性後高温期になかなか入りません。

検査薬は
8/11 朝 陰性
8/11 夜 薄く陽性
8/12 朝 薄く陽性
8/12 夜 強陽性
8/13 朝 強陽性 腹部の張りあり
8/13 夜 薄く陽性 排卵痛が強くあり
8/14 朝 薄く陽性
8/14 夜 陰性

タイミングは11日の夜、12日の夜、13日の朝に取りました

基礎体温の推移は画像の通りです。
排卵は13日中にあったんじゃないかとおもっていたのですが、その後高温期に入りません。

無排卵なのでしょうか?それとも高温期への移行期にあたるのでしょうか?先輩ママさん、妊活中の方々の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

よぅ

排卵は13日であってそうですね💡
今まではどうだったんですかね??
わたしは高温期に入るのに排卵後、2.3日段階をふんで入ることもありましたよ😣
病院で排卵確認などしてもらっていたので、無排卵ではなかったです。
無排卵というよりかは、黄体機能不全とかの可能性のがあるかもしれませんね😣💦
明日あたりに体温あがればいいですけど、上がってこなかったり、高温期が安定しないようなら病院とかで見てもらうのもいいと思います!

• もち

もち

コメントありがとうございます!
    今週期から初めて基礎体温を測り始めたので、統計が取れずでした😥
    排卵日合ってそうとのことで安心しました😊
    そのようなこともあるんですね!
    移行期ということで明日まで様子見てみます✨
    高温期の様子見て、黄体機能不全等の可能性判断してみます!

• 8月15日
かな

13の夜に排卵かな?と思います(*^^*)
きっとこれから体温計上がると思います✨

• もち

もち

コメントありがとうございます😊
    排卵日予測合ってそうで安心しました✨
    明日に高温期が来る可能性もあるとのことで、様子見てみます!

• 8月15日
  • かな

かな

すぐにぐっと上がる方もいれば、徐々に上がる方もいますし、
    睡眠時間がズレたり、短かったりしても多少変動があるので、高温期に入ってから低温期並みに下がらなければそんなに気にしなくて大丈夫だと思います✨
    生理予定日までそわそわしますがリラックスして過ごされてください(*^^*)
    赤ちゃん来てくれますように♡✨

• 8月15日