※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

お子さんがいる方に質問です。液体ミルクについてどう思いますか?

お子さんがいる方に質問です…

ただ世のお母さん達がどう思っているのかが
知りたいだけなんですけど…

液体ミルクについてどう思いますか?

コメント

pokomam

災害時にはとても重宝すると思います!

ユーカリ

すごく便利だとは思いますが
自分の子どもに飲ませるとなると少し不安なところもあります😓

ママたん

日常生活では使いませんが災害時にあるとやはり助かるかと!
うちは完母ですが災害時に出ない場合もあるだろうし
ましてやミルクの人は困りますからね(><)

保存料とかどうなってるのかな?と思いますが、あったら絶対便利だと思います!
非常用にストックしておいたり、外出時に使ったり、とにかく楽になると思います😄
特に被災して断水でもしたら、粉ミルクだと絶望的ですからね😥
完母でも被災のストレスで出なくなってしまう人もいると思うので、むしろ災害の多い日本では必須なのでは!?と思います。

ノンタン

ほぼ完ミでした。

不思議な物です。飲ませたことないからピンとこないです。

でも、もう必要なくなっちゃたけど、あんまり高くないなら、夜の授乳に使いたかった。
上の子2人が完母で、初めて3人目がミルクでしたが、夜中に目を覚まし、頭を起こして、それからミルクを作り、熱湯を扱う。
とにかくしんどかった。
夜、泣いたら、乳首付けてさっと飲ませられたらどんなに楽か。
使えてたら、私のしんどさも、少し減ってたのになぁと思います。

おもち

普段使いには考えないですが、災害時には役立つと思うので何本かそれ用に常備しておくのはアリかなと思います!
正直、消費期限がどれだけもつのか存じ上げないのですが…

この度の豪雨災害で近隣地域が何週間も断水になり完ミの方は本当に本当に困っていたので、そういう点では助かるかなと思います!

みーさん

非常用には便利だと思います!

ですが、どのくらい保存が効くか分かりませんが、少なからず添加物が入ってると思うので普段使いはしないかな。
それに、重さがあり保管場所にも困りそうです😅

2kids.mama♡

2人とも完ミで3人目ができて完ミになったとしても
使おうと思いません😅
日本人は恵まれてますからね…
安全なんでしょうけどなんか嫌です(´・ω・`)

りんりん

災害時や緊急時には、あって困らないと思います。
しかし、常用するかといわれたらしません。
なくちゃ困るときにだけ、売っていたら、すとっくしておけたら便利だなーとおもいました!
離乳食だって、レトルトあるじゃないですか!?あれだって、半年以上保つので保存料それなりに入ってますしね!

❥ ℳ

災害で何か起こった時に便利だと思います‼️
だけど子どもに飲ますってなるとちょっと嫌だなぁって思います💦

おばけちゃん

ちょっとずれるかもしれないですが災害用の液体ミルクの供給に関しては東京都だけでなく国でやって全都道府県に用意してほしいです。。

フラワー

皆様、コメントありがとうございます!!

ネットの声では…みたいなやつではなく自分の目でどう思ってる人がいるのか知れて良かったです!!
皆さんやはり今いつ起きてもおかしくない地震などの災害時に中には仕方なく…って方もいらっしゃいますね😥まあ私も同じですが…液体という部分でちょっと心配な所はありますよね💦💦
おばけちゃんさんの東京都だけっていうのも困りますが😅

改めてコメントありがとうございました😊ここまでで締め切らせていただきます。。