※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

家にヤモリが入ってきました。数日前のことです。主人が室内で見つけた…

家にヤモリが入ってきました。数日前のことです。主人が室内で見つけたんですが行方わからず、先程私と子供が寝る部屋の手前にいるのを見つけました。おそらくヤモリです。両手のシルエットがヤモリでした。どうしたらいいんでしょうか。布団に寝てることもあり怖くて気持ち悪くてしかたないです。見つけてもゴキのように始末するのはさすがにためらいます。暗いところが好きなんですか?おそらく今ソファ下にいると思いますがテレビボードの陰に移動してるかな、ほんと怖いです。苦手な方ごめんなさい。

コメント

はは

トングのようなもので掴んで外に逃がしました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

トング思いつかなかったです!ありがとうございます!
    掴むコツとかありましたか?すばしっこいんでしょうか?(;ω;)

• 8月14日
  • はは

はは

お目まんまるできゅ〜って言って可愛いですよ😂💓(嫌いだったらすみません!笑)
    結構素早いです💧コツというコツはないですが素早くサッと掴む!ぐらいですかね😭💦頑張ってください🙇‍♀️

• 8月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですか?恐怖でしかなかったのですこしほっとしました、画像検索も怖くてできなくて💦グレーというか、土色?であってますか?
    トング枕元に準備しました。ありがとうございます😭😭

• 8月14日
  • はは

はは

どちらかというとイモリのほうが気持ち悪いです😅笑
    土色!あってます☺️
    無事に確保できますように😌

• 8月14日
  • まな

まな

横レスごめんなさい!
    今朝、娘が庭で見つけて『ピョンって飛んだ!』と、言ってました。
    以前、玄関のドア開けた途端に上からポトンッと降ってきてビックリしたことがあります。
    黒っぽいので、見た目気持ち悪いですよね…でも、ゴキのようにバイキンとか、ヘビみたく毒もってるとかの害はないので😅

• 8月14日
KYM

ヤモリは殺さない方がいいですよ( ¨̮ )

漢字で『家守』と書くように、家を守ってくれてます。家の害虫を食べてくれているので、私は見つけたらむしろラッキーと思ってしまうほどです◡̈笑
(田舎育ちで、虫はどちらかと言えば好きなので)

苦手な方には形や肉球からして気味が悪いですよね( ˟́⌓˟̀ ) !!
寝てる間に顔に落ちてきたら恐怖ですもんね💦

ジャンプや落ちる事はあっても、飛ぶ事はできないので、火箸や割り箸など掴めるもので外に逃がしてあげてくださいね( ¨̮ )