※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

外出時、哺乳瓶に麦茶を入れて持ち歩くのは大丈夫でしょうか?暑い時期に未開封のペットボトルからあげた方が安全ですか?

いつもお世話になっています😌

2時間くらいの外出のときペットボトルの赤ちゃん麦茶と哺乳瓶を持ち歩いていますが、40mlくらいしか飲まなくて残った分は私が飲んでいます。
ペットボトルは重いし、飲みそうな分だけ哺乳瓶に入れて持ち歩いても大丈夫ですか?💦
この時期かなり暑いので未開封のペットボトルから麦茶あげたほうが安全かなあと思って、、💦
教えていただけると助かります!
よろしくお願いします😌‼️

コメント

かもめ

私はお家で麦茶作って普通に持ち歩いちゃってます😂❤
特に問題は起こってません😁✨

• こま

こま

ありがとうございます!
    作ってるんですね(*'▽'*)
    私も持ち歩くようにしてみます❣️✨

• 8月14日
めー

紙パックの麦茶と哺乳瓶持ち歩くのはどうですか?
100ミリしか入ってないのでそれをうつして残りの紙パックのはママが飲んじゃうパターンでした。

• こま

こま

ありがとうございます!
    確かに紙パックなら量少ないし軽いですよね!
    もう少し大きくなったらペットボトルにして、しばらくは紙パックにしてみます(*'▽'*)💓

• 8月14日
ぽろたん

私も哺乳類に麦茶入れて、持ち歩いて飲ませています!
暑い車の中に放置とかしない限りは半日から1日でも飲ませてます😕だめかな?笑

• こま

こま

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    車に放置じゃなければ大丈夫かなーって私も思います(*'▽'*)💓

• 8月14日
あおママ

紙パックおススメですよー!
少ししか入っていないので、低月齢の時や長時間の外出で今もよく買ってます😊
未開封かどうかよりも、飲みかけで唾液が混ざって菌が繁殖してしまう方が心配なので… 最初から入れて行くのは大丈夫だと思いますよ😊

• こま

こま

ありがとうございます!
    確かに紙パックなら量少ないし軽いからいいですね(*'▽'*)ペットボトルはもう少し大きくなったらにします💓

• 8月14日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

紙パックとか、保冷保温の水筒持ってってます!

• こま

こま

ありがとうございます!
    ペットボトルだと量多いので紙パックに変えてみます💓

• 8月15日