※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
ファッション・コスメ

30代のママさん!普段のスキンケアについてお勧めを教えて下さい。子ども…

30代のママさん!普段のスキンケアについてお勧めを教えて下さい。
子どもが生まれてスキンケアを疎かにしてましたが、若いママでいたいので笑、遅ればせながらスキンケアに力を入れようかなと思ってます。
気になるのはハリのなさと毛穴、シミです😰
ベタつく化粧水は苦手です。
洗顔、化粧水、美容液等々、なんでも良いのでお願いします!

コメント

まるる

私は今年で29歳ですが、エイジングケアはそろそろ始めた方が良いと聞き、オルビスUを使っています!
芸能人やモデルさんが使ってたりオススメしているものです。
ハリと毛穴には効果的だと思います。
乾燥知らずです。
シミには効果は期待出来ないかな?と思ったのでオルビスUの美白バージョンを夜だけ使ってみています。
あと、プチプラなら、ハトムギ化粧水がオススメです!

• スナフキン

スナフキン

ありがとうございます😊
    オルビス ユーも気になっていたのですが、ベタつくとかニキビが出来たという口コミがあり、どうなのかなと思っていました。
    その辺はまるるさんはいかがでしたか?

• 8月14日
  • まるる

まるる

とろっとしたテイストですが、付けると、全くベタつく感じもないですよー😁
    ニキビも出来ていませんが、肌質にもよるのでしょうか?
    私の友人もニキビ乾燥肌で使っててしっとりニキビも減っていましたよ✨

• 8月14日
  • スナフキン

スナフキン

べたつかないんですね!
    乾燥からくるニキビだときちんと保湿されるから大丈夫なのかもしれないですね!

• 8月17日
雪印

エリクシール使ってますが、結構いいと思います!30代になってからエリクシールに変えてみました。値段もそこまで高くないので続けやすいですし、ドラッグストアで手軽に買えるのでいいですよ🙆‍♀️私は乾燥、毛穴、敏感肌ですが、使っても問題ありませんでした!

• スナフキン

スナフキン

半年くらい前からソフィーナのディアボーテを使っているのですが、購入するときにエリクシールと迷いました😐
    毛穴が引き締まってきたとか効果は感じられましたか?

• 8月17日
  • 雪印

雪印

私もソフィーナボーテ使ってましたが、潤いが足りなくてやめてしまいました💦エリクシールに変えてから肌は乾燥しなくなりました!毛穴も前程開いてないと思います!あと、クレンジングをドクターイノベールというドクターズコスメのオイルクレンジングに変えたら毛穴の汚れがとても綺麗になってきましたよ🙆‍♀️

• 8月17日
  • スナフキン

スナフキン

ありがとうございます😊
    ドクターイノベール初めて聞きました。調べてみます👀

• 8月17日