※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
子育て・グッズ

子供服のサイズについて相談です。9ヶ月の子供、身長66.5センチ、体重7200グラムで小さめ。秋冬服を80サイズで買うべきか、来年の秋冬まで着れるか教えてください。

子供服は70はすぐ着れなくなるってよく聞きますが、小さめちゃんだとどうなんでしょうか?
うちの子はもうすぐ9ヶ月で身長66.5センチ体重7200グラムで、まさにグラフの下を這ってるタイプです😂
今日お店で秋冬物がもう出てたので下見してたのですが、やっぱり買うとしたら80がいいと思いますか?また、80だと例えば来年の秋冬まで着れるものですか?
お子さんが小さめだったという方、アドバイスいただければと思います🙇‍♀️

コメント

まりも

我が家は……結構着れました。
子供によるけど……
我が家は今年買って来年まで。
再来年も着れる場合のものもあります。
服によっても同じサイズでも大きいやつもあるから。

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます😊
    ものによっては再来年までいけるものもあるのですね!参考になります😳

• 8月14日
ひなの

70だとこの秋冬のみ80だと来年まで着られると思います(*^_^*)
私なら80買いますが
あまりにも大きいと秋服物は不格好なので着せてから考えます☺︎

• るぴ

るぴ

やはり80の方が当然長く着れますよね💦そうなんです、夏服や肌着が大きめ買ったせいで不格好なのが気になってて😭試着もありですね!

• 8月14日
ふたりのまま♡

こんにちは
わたしの息子もちいさいんです〜🤣🤣
10ヶ月で身長そのくらいで
体重が8キロちょっとで…
でもいつも80きさせてますよ〜^_^
全然大きくは感じないです🎵

• るぴ

るぴ

たしかに体格によってあまり大きく感じないこともありますよね!うちは肩の部分がなんだかブカブカに見えて…やっぱり80が無難ですかね〜😂

• 8月14日

トップスは少しくらい大きくても大丈夫ですが、パンツは物によってはズルズル下がってきちゃうのでジャストサイズが良いと思いますよ👀

ユニクロのベビーレギンスなら、ワンサイズ大きくても大丈夫かもです!上の子は2月生まれなのですが、裾が長いので7分丈を買って、初めは10分丈として→翌年の春夏には七分丈として履かせてました!

• るぴ

るぴ

なるほど、パンツは注意ですね!詳しくありがとうございます✨ユニクロのレギンスのその技、真似させていただきます😋笑

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月で68センチ7.8キロで今は
70がぴったりです😂
冬物は重ね着するので下着はぴったりで買って
上に着るものは1サイズ大きく買ってます!

• るぴ

るぴ

冬物は重ね着も考えないとですね!なるほどです🤔夏の下着を大きめで買ったのですがあまりにヨレヨレで可哀想なことしたなと反省中で💦笑
    下着はぴったりがよさそうですね😂

• 8月14日
ままりん

来年の秋冬は怪しいかもですね~😅
うちも70着れますが80を買っています!

• るぴ

るぴ

やはり大は小を兼ねるですね!多少ブカブカでもいいものを見極めて80メインで見てみます✨

• 8月14日
ゆいまー

うちの子も小さくて70でもけっこう着られましたよ。
メーカーや服の作りによっても大きさけっこう違います💦
上は大きくても何とかなるので、上は80下は70が無難かと思います。

• るぴ

るぴ

メーカーによってけっこう違いますよね💦下は注意して選んだ方がよさそうですね!

• 8月14日
  • ゆいまー

ゆいまー

下も大きめ買ったら歩いてるうちに投げてしまったりしたので、下はウエストに合わせた方がいいと思います😁

• 8月14日
  • るぴ

るぴ

投げるとは…予想外です😂アドバイスありがとうございました💕

• 8月15日
まりか

うちの子は、割と動くので全く体重増えないのですが、81cm8.8kgです!
生後半年でつかまり立ちしてから本当増えないのですが、現在80着てます!
ズボンは60でも履けるのあります😭
70は着れますが繋ぎだとキツイかな?っと感じです。
80は割と長く着れるので良いと思いますよ!あと身長伸びますから80の方が無難かなと思います!

• るぴ

るぴ

うちの子もよく動くので今よりムチムチになるなんてことは考えられなくて😂身長、伸びて欲しいです〜💦笑
    やっぱり80無難説は本当ですね😋

• 8月14日

1歳9ヶ月で79cm9.6kgで曲線の下を這っています(笑)
今80着てます。ものによっては80もちょっとでかかったりします。
来年70も着られなくはないけどちょっとピッチリしてるな~って感じになると思うので、今はちょっとゆとりがあるかもしれませんが買うなら80が良いんじゃないかなと思います。
小柄のままなら来年も80は着られると思いますよ!

• るぴ

るぴ

2歳前でそんな感じなのですね!一年後の秋冬のことは全然想像つかないので参考になります✨やはり70を来年も…というのは微妙なようですね😂

• 8月14日