※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ〜
産婦人科・小児科

1歳の女の子が便秘で痛がるので、オリゴ糖のスポロンを飲ませたいが甘いか、飲ませてもいいか相談したいです。

1歳の女の子です。
最近便秘気味で出す時に痛がります。
うんちも固いです。
水分や野菜を取ってるのですが
オリゴ糖がいいと聞いて、スポロンを飲まそうと思うのですが、甘いですか?
飲ましてもいいですか?

コメント

miyu

便秘症の娘と一緒です😵💦
あたしは小児科へ行きうんちを柔らかくする酸化マグネシウムを処方してもらい飲ませてました。それと押し麦がいいと食物繊維が豊富❗️😊だと聞いてご飯炊くのに混ぜて食べさせたら合ったのか薬無しでもうんちをしてくれるようになりました❗️オリゴ糖もヨーグルト、きなこ、あらゆる物を試したけど、次女は押し麦入りご飯がぴったりとわかりました!それなら大人も食べれますし体にもいいですしおススメですよ👌

• ひろ〜

ひろ〜

1歳で押し麦食べれますか?

• 8月14日
  • miyu

miyu

ご飯はもう普通のかたさですか?
    大人と同じご飯ではなければちょっと潰してあげても良いかと思います👌
    押し麦は穀物なんで食べれますよ👏

• 8月14日
  • ひろ〜

ひろ〜

大人と同じご飯食べてます🍚

• 8月14日
  • miyu

miyu

なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    きな粉ヨーグルトもいいですよ!

• 8月14日
  • ひろ〜

ひろ〜

押し麦試してみます(^。^)

• 8月14日
べっちゃん

うちの子もかなりの便秘で、毎回泣きながら。。。
プルーンを食べさせました!1つじゃ多いので、半分をみじん切りにしてちょっと水入れてレンジでチンしたやつをヨーグルトに混ぜて食べさせましたよ!
そしたら毎日出てました!!

• ひろ〜

ひろ〜

プルーンはチンした方がいいですか?

• 8月17日
  • べっちゃん

べっちゃん

ふやかす感じでチンしてました!柔らかい方がヨーグルトと合ってるかな?と思って!嫌がらなかったらそのままでも大丈夫だと思います!
    最近はそのまま半分を食べさせてますよ🎶

• 8月18日
みかん

スポロンはカルピスみたいな味なので、1歳頃から飲めますよ😊
うちの子もだに便秘なるので、その時はカルピスを薄めて飲ませたり、オリゴ糖を料理に混ぜたりしてます😌
あと、お腹のマッサージで足をグルグル回したり、遊びながらお腹こちょこちょみたいに揉んであげると、うーんッてきばりますが出てます☺️

出血するほどの便秘だと、痛いしうんちするのが怖くなって我慢することあるので、そうなると小児科でお薬もらう方がいいです✨

• ひろ〜

ひろ〜

ありがとうございます(^ω^)

• 8月17日