※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
子育て・グッズ

お子様のおもちゃの整理について、どのようにされていますか?捨てる、リサイクル、寄付など悩んでいます。

4歳くらいまでのお子様がいるお母様にお聞きしたいです。

おもちゃってどんどん増えませんか?お子様ランチのおまけ、ハッピーセットのおまけ、付録系だったりいろいろ、、、遊ばなくなったおもちゃなど。

おもちゃの整理?処分とかって皆さんされていますか?

される方はどのように子供と話をしていますか?

捨てる、リサイクルショップに持っていく、寄付する、あげるなど色々あると思うのですが皆さんしますか?

コメント

ひなの

ランチのおまけやパッピーセットのおもちゃ、付録などは遊び終わったらすぐ捨ててますね💦
子供にももういらないよね〜で終わりです。

もう遊ばなくなった赤ちゃん用のおもちゃは一応3人目のためにとってありますが
出産予定も今のところないので
友人や親族が出産したら綺麗なものだけ譲ってもいいかなと思ってます。

うぃっちゃん

破損したり、オマケ系のもので、本人もしばらく遊んでいないものはこっそり処分。
捨てたら怒りそうだなと思うものは話し合って(「ここが折れてて危ないから…」など説明し納得した上で本人にゴミ箱に入れさせる)処分しています。

あとは、買う時にかなり吟味して買うので、増えるのはほぼほぼオマケ系なので、処分もしやすいです。

ナツ花

遊ばないおもちゃなんかは、新しいのがきたタイミングで話し合って処分してます☺️

な

とりあえず家には持って帰るか
そのまま車の中のおもちゃ入れに
入っています!
男の子二歳だからか扱いが雑で
部品とか壊れたりしたら即捨てます。
だいたい付録とかはすぐ
潰れちゃいますし笑
お気に入りっぽいやつ高いやつは
修理などします!
あんまり奥でねむっていて
使ってなさそうなやつも
たまに捨てます!

ガオガオ

お片づけをしないとおもちゃは捨てられます。

おまけのおもちゃは申し訳ないですが、その犠牲になってます笑

ぽぷり

こんばんは╰(*´︶`*)╯今日も育児お疲れ様です
おもちゃは大事にしないといけないという観念から付録系なども置いてきましたがいい加減に増えるばかりで困っていたので皆さんの意見を聞いてなるほどなと納得してしまいました!
とても参考になるご意見ほんとうにありがとうございました♩
子供と話し合いながら減らしていこうと思います✨