※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・o・。`)♡
お金・保険

運送業で働くご主人について質問です。勤務時間や給料、お小遣いの相場について知りたいです。

ご主人が運送業の方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらお話聞きたいです。

私の主人は今まで夜職だったのですが、
子供が生まれ将来の事や子供の事に不安があり
最近転職をして運送会社に勤め始めました。

皆様のご主人は勤務時間はどの位でしょうか?

そしてお給料はその時間や業務内容に見合ってらっしゃいますか?💦(実際いくら位かしりたいです。笑)
周りに運送会社で働いている方が居なくてどうなのかな?って気になって質問させていただきました。

また、
皆様はご主人にお小遣いは月どの位渡していますか??
今お昼のお弁当とお茶をは渡していますが、それ以外でいくらくらい渡せばいいかわからなくて。

よかったら回答お願いします✨

コメント

ぬーん

運送業でも長距離や配送などあるのでどれかわかりませんが、私の周りには運送業してる人たくさんいます。
お店などに商品の配送してる人は3交代のシフトみたいです。地域ごとに班が決まってるみたいで1件に全て荷物をおろすわけではないみたいで配達時間もだいたい決まってて遅れないように行って、荷物をおろすのも間違えないようにしないといけないみたいです。給料の変動はないみたいです。
長距離は体力勝負ですね。狭い車の中に泊まったりするので身体が休めません。それにガソリン代はまず自分で払ってあとから返ってくるという仕組みみたいです。給料は変動があります。

ぐります

旦那が運送業です。
中距離運転手です。
行き先によって出かける時間が違います。
行き先に朝到着するように出かける為、ほとんど夜中出かけて夕方帰るの繰り返しです。
昨日は午前2時に出かけて16時に帰って来ました。
今夜は23時には出かけて行きました。
基本給は約10万。
あとは荷物を積んで走った距離が加算され、だいたいフルで働けば30万近くまで稼げます。
ただし、体調不良などで連日休んだり、近場の配送ばかりしていると20万きります。
かなり体力に自信があり、体調を崩さないように気をつけなければ続きません。

そんな時間なので、産後は夜中一人では不安なので落ち着くまで実家にお世話になりました。

twinママ

うち運送業です(^^)
基本8~18時となってますが、そんな日は月に数回あればいい方です。
会社にもよると思いますが、長距離だと走った分だけ給料になるので基本給より手当てが多いです。
それでも働くわりには少ないと思います。
納品が早朝や夜間等によっても違うし、距離(県内、県外)でも手当ては違ってきます。
例えば早朝から夜中までの勤務が数日続いたり、2週間連勤だったり、急に泊まりになったりとかあります。
休みも不定休で前日までわからないこともあります。
忙しいときは睡眠時間が4時間もないのが数日あると心配になります。事故らないか等…
ご主人の会社は時間帯がきっちり決まってますか?
決まってるならうちみたいに心配することはないと思いますが、時間帯に変動があるなら慣れるまでは大変だと思います。
ギリキリの人数で回してるので誰かが欠勤になったり走れなく(運転)なれば代わりにしないといけなくなるのでその日の帰宅時間はその日にならないとわかりません(^^;
お小遣いはたぶん3万も渡してないです。
うちは無駄遣いはせず、早く帰れる日は買い物を頼むこともあるので少しずつ渡してます。

deleted user

小さな会社ですが、主人が運送会社に勤めてます。
勤務時間は朝5時からか朝6時からかで、その日の配達によって本人が何時にしようかなーなんて、ぼんやり前夜に決めてます。
勤務が終わるのは決まって18時から20時の間くらいで、配達がスムーズだと17時には終わったり、年末のいまの忙しい時期なんかは22事頃に終わったりもします。
もともと残業代はお給料のなかに一定で含まれていて、月25いかないくらいと、年二回のボーナスです。
旦那の会社はトラックの大きさで給料変わるみたいです。
公務員みたいにほんと安定してる会社でお給料も全く変動がないのでみあってるのかどうかはわかんないです。

うちはお小遣いにしてないので、旦那に金銭面は任せてます。
いつもお昼は500円以内におさめてる、みたいですけど、本人が忙しくてコンビニも、寄れないかも~と、言う日はおにぎりやサンドイッチを作ってあげてます。
お弁当箱は開いて食べる暇がないみたいなので。
なので、お弁当ある日は一円も使わないっていってました。

sakusachi

TOKIOが広告塔の会社です。
旦那の場合ですが、朝は6:30には家を出て帰宅は23時前後です。
1日勤務の他にも午前出勤、午後出勤あり、夕方前に帰ってきたり午後から出勤したり。
お給料は基本給(低め設定)+インセンティブ、地域手当、各種係り手当、扶養手当など合わせて支給されます。
地域によってもお給料はかなり違いがあります。
ど田舎だと20万切る所も、都心の商業地帯だと手取りで50以上、配属される地域によるので全くお給料に関しては誰に聞いてもあまりあてにならないかと思います(^^)賞与は年2回、社員になって暫くたてばそれなりの金額貰えます。
お給料はまぁまぁですが、家族の時間はあまりありません。
うちはお小遣いはあげてないのですが、財布には1万円入れ残りが3千円位になったら追加する形です。月にして大体3万円弱でしょうか。ここには私がお弁当や朝ごはんを作れなかった時に使うお金、ガソリン代、飲み物代のみです。長くなってしまったので、ここら辺で(^^)

ちろるちょこ

今は繁忙期なので朝6:30に家を出て帰ってくるのは21:00〜24:00のあいだです。
ちなみに今日は22:30でした…
暇な時期は早くて20:00、残業で遅くなっても23:00ぐらいには家にいると思います。
業務内容には見合ってません(笑)
手当てがついて残業代ふくめて25〜30といったところでしょうか?
体力勝負な仕事だしもっともらってもいいと思います。(笑)
お小遣いは2万円で、飲みに行ったりする時は別で渡す時もあります。
帰る時間が遅くなったりすると、夕方に配達先のコンビニとかで飲み物とかパンとか買うみたいです。
うちも一応、渡してますが夏は暑くてたりないみたいでコンビニで飲み物をたくさん買うそうです。
冬はホットの缶コーヒーとかよく買うみたいですよ♪

配送業は帰りも遅いし、帰ってくる時間はバラバラで夕飯とか困るし、休みだった日も急に仕事になったりして…
本当振り回されて疲れます(笑)
お互い頑張りましょうっ(๑•̀ㅂ•́)✧

ts♡mam

こんばんは!
私の父親が長距離トラック(大型)の運転手をしてます!そして旦那が短距離(1.5トンなど)の運転手をしてます!(笑)

父親の場合は、配送先によって逆算して朝何時に出れば間に合うなど決めて、毎日違う時間帯に出てましたね(´・・`)平気で朝方の1.2時に仕事に行ってました。帰宅は夕方7時とかでしたね。でもその分確かにお給料は良かったと言ってましたが、毎日違う時間帯に起きたり、大型トラックで長距離なので、良く高速道路の事故とかで帰ってこれないことがありました。お給料はだいたい40~くらいだったかと思います。でも色々引かれてるのでもっと少なかったのかな?とも思います。

そして旦那の場合は短距離の配送業がメインの運送なのですが、旦那の仕事もちょこまか走ったり、朝早くなったりします。でも父親と比べたらそんなに長時間働き詰めではないと思います。なのでお給料も22~26万ほどです(手取り)。旦那の会社の支店が何点もあるので、そこに手伝いで移動させられたりすることもあります。父親の仕事とは違い、これだけ働いてるわりにお給料は少なめだなと感じてます。

あとお小遣いですが、必要な分(仕事中の飲み物やタバコ代など)その都度渡してます。月にいくらとかは特に決めてません。物欲が無い旦那なのでとても助かってます(笑)

まかろに

運送業…とは配送ですか(^ ^)?
配送だとしても
大手の会社でもン十万単位でお給料違ったり、
地域(都心部)手当が付く付かないでも
かなりのお給料差があります(^ ^)💦
(地域が多少違いますが…元カレ、旦那と異なる運送会社で勤務してます^^;)
共通して言えるのは…
配送、大手、都心部の場合
朝7、8時頃家を出て〜帰りは22時前後です。
荷物量もかなり多くかなりハードで
本当に体力無いと持ちません…
でも、その分歩合がつくので
お給料もそこそこ貰えます。
見合ってるかどうかは…何とも言えませんが💦
20代半ばでお給料は良い方だと言われます。
手当もしっかりしてるので
身体を壊さない限り…は、安定してるし良いと思います(^ ^)

お小遣い…というか仕事用のお金は
自転車通勤でお弁当・お茶持参
コーヒー代(眠気覚ましに欠かせないみたいです)として
1日¥300計算で渡してます!
でも、忙しい時期トラックに後輩乗せたりする時は
飲み物代くらい奢ってあげたいみたいで
足りなくなったら請求してもらってます(^ ^)

  • まかろに

    まかろに

    あ、共通してるというのは…
    私が知ってる限り(元カレ、旦那^^;)の中でです(^ ^)💦

    • 12月9日
k(●´ー`●)y01

旦那ではないのですが、私が以前運送業で営業をしていました‼︎

休みは3回〜7回の間で、朝6時出社、閑散期で18時頃退社、繁忙期は日付け変わる事多々あり…

現場(ドライバー)は運ぶ量と役職とトラックのサイズにより給料が変わりました。年齢は関係ないです‼︎
23〜40万ぐらいです‼︎
やればやるだけ貰えるシステムでした。休みは少ないので規定回数に達してない分は買い取り制で1回公休返上で1万ぐらいです。
残業代はだいたい上限まで貰えます‼︎ですが、それ以上はサービス残業です…
ボーナスは年3回、支社の売上、物損、事故など考慮され誰かが事故ればボーナス減りました
∑(๑°口°ll๑)

お小遣いは給料の1割程度とよく聞きますが、ウチはそんなにあげてません( ´△`;)
お小遣いは趣味の雑誌やコンビニで買物する程度なので、お昼、お酒、タバコ、ガソリン、服、飲み代は含んでません‼︎
私が無駄遣いと思う物をお小遣いで買ってもらってますತಎತ
よくコンビニスイーツなど買ってますね(笑)

ななたく

朝は五時に家をでて夕方6時には帰ってきます!!手取り少なくて30万ぐらいです。ボーナスは年二回、臨時ボーナスもでます。休みは日祝日でたまーに雨の時休みになります。年末は12日間休みあります。運送業ではかなりましな会社だと思います。ただし大型とクレーンの免許があるからです。

ももMO

こんばんは(*´∀`)
私の旦那も免許を取ってから30年以上 運転手です✬
昔は日本全国走り回ってましたょ✬
運送屋は 長・中距離、市内・県内、トラックの大きさ、歩合かそうでないか、等で給料は全然違いますょ!時間も仕事内容で違いますし。後、会社の規模でも全然違う!
ウチの旦那は海上コンテナ(トレーラー)の運転手です。
着時間によってウチを出る時間もバラバラです。今日は もぅすぐ起きて出掛けますょ!帰りは定時が17時ですが、仕事が終わり次第終了なので早ければ16時にはウチに居る時もあれば20時回る時もあります。
仕事内容=給料でウチは見合ってます♪総額で40万位です✬
お小遣いは、決まってません。
朝食も弁当も水筒(お茶、コーヒー)タバコも持たせてるので 正直、仕事中は お金を使わないそうです。(トレーラーは路駐が出来ないし駐車場が広いコンビニでないと停められない為、寄りたくても寄れないそうです)
でも何もないと不安なので 常にサイフにお金はいれてますけど。
趣味等に使うお金とかも合わせると月に2〜3万円位は渡してると思います(;'A`)
昔はトラック乗りは景気良くて家一軒建てるのは当たり前みたいな稼ぎだったけど、今は全然少ないです。なので旦那は長距離なんて安過ぎてやる気にならない!と言ってます。
最近は免許を取るにお金がかかるし大型を取る前に中型を取らないとならないから運転手になる若い人が少ないらしいです。
なので運転手(大型以上の免許を持つ)は貴重らしいので、もしかしたら給料も上がるかもしれませんね!
…これは期待ですが…笑
長々とすみませんでした(>_<)

れい&りゅうママ

中距離トラックです(^-^)
その仕事によって出る時間が違いますが着く時間から逆算して朝出ているので早い時には朝4時半くらい遅くて8時くらいです。
帰りは早ければ7時くらいで今の時期遅くて夜中の2時3時くらいです💦
給料は手取り27〜33万円くらいです。

deleted user

私の夫も運転手です!
お昼過ぎ(13時半)に家を出て、帰ってくるのは翌日の22時頃です。
おにぎり、サラダ、パン、水筒、コーヒー、野菜ジュース、お菓子、その他色々(魚肉ソーセージなど笑)持たせてます。

お小遣いは4万渡してますが、タバコもお酒も飲まないので、趣味のバイクと雑誌を買うくらい。仕事中はほとんどお金を使わないと言っていました!ご飯も持たせてるのだけで足りてるらしいです。

お給料は、手取りで35前後。
(毎月2万の積立てもしてるのでその分引かれた金額です)

勤務時間は長いように感じますが、今は労働時間にうるさくてきちんと休憩取ったりしなきゃいけないみたいだし、どこでも寝れちゃうタイプなので睡眠時間たっぷりらしいです(笑)

休みもまぁまぁあるし、ボーナスももらえるので、今の年齢であればトラックにしてはいい方なのかなと思ってます。