※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの頭の形が気になる。ドーナツ枕を使うべきか、後頭部がペタンコなのは大丈夫?頭の形は変わる?

つい先日3ヶ月になったばかりなのですが、絶壁頭が凄く気になってきました。向き癖とかはとくになく基本的には真上を向いて寝ているので後頭部がペタンコ。ドーナツ枕を使うと嫌がってしまうので使ってなかったのですが…。やはりドーナツ枕は使った方がいいのでしょうか(;;)
頭の形はこれから動くようになれば丸くかわっていきますか?(..)

コメント

ぷに

大丈夫です!
うちは横向きばっかで寝てて横が絶壁でしたがなおりました!
寝返りすれば頭もコロコロ➰➰して自然となおりました!

  • ぴー

    ぴー

    そーなんですね!これからに期待します(..)

    • 8月15日
3103

こればっかりはその子によると思います😅甥っ子は横ばっかり向いてて4歳の今でも横が絶壁で歪んでます( ´;ᴗ;` )💦

  • ぴー

    ぴー

    そーですよね…。それぞれですよね(;;)

    • 8月15日