※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

最近3回食を始めた息子が便秘気味で、心配です。ミルク量を増やすか、離乳食でおすすめの食材があれば教えてください。

3回食を最近始めた息子が便秘気味なことが増え、
今も何日か量のあるベンを出していなくて心配です😢昨日も今日もすごく踏ん張って、コロコロの固いうんちを1個や二個で...

ミルク量は3回ほどで、麦茶はあまりよく飲んでくれません😢💦
ミルクの量を増やした方が良いとか、
離乳食でおすすめの1品があったり
改善方法などありましたら
何でも良いので教えて下さいよろしくお願いします🙏✨

コメント

ロー

タンパク質をヨーグルトにして、バナナやサツマイモを混ぜてあげたり、ビタミンも固形ではなく野菜スープにしてみたり液体の多いものをしばらくあげるとすんなり出てましたよ(*^^*)

ほむら

うちも3回食なりたての頃、そんなうんちをよくしてました💦
うちもあんまりお茶は飲まなかったので、食事に水分を多くするようにしました。
スープや味噌汁を汁多めで。
後は、軟飯もおかゆに戻したりして。
あとは、整腸作用のある、ヨーグルト、りんごなど。あと、きな粉は便秘に効きますが、食べ過ぎは下痢になるので注意です。
しばらくしたら消化器官も成長したのか、コロコロ便じゃなくなりました!