※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
子育て・グッズ

最近、指しゃぶり・拳しゃぶりが気になる。寝る時間が増えたけど、寝すぎか心配。寝かしつけの方法について相談あります。

最近、指しゃぶり・拳しゃぶりを覚えて凄くチュパチュパしてます!

チュパチュパしてるときは、泣かないので凄く楽です!その間に色々できるので!

でもあんまり良いことではないんでしょうか?
その間、全然遊んであげないで放置だし、癖ついちゃうかなーと。

そして、今まで本当にお昼寝とかしたことなかったのに3ヶ月になってから
朝寝30分、昼寝1時間、夕寝2時間するようになりました(>_<)!
寝すぎですか?ホントにビックリで…!

コメント

a

うちは寝る子なので
もっと寝ますよ😊
上の子の時は自然に
指しゃぶりだんだん減りましたよ!
今ではしてません
でも、癖になる子もいるみたいですが

マコ

この時期のチュパチュパは、
歯が生える前の口まわりの筋肉を鍛えてるからやめさせないようにと、
自治体の歯科衛生士さんに言われました!

出っ歯とか歯並び問題は、
歯が生えてからの問題だそうです。

定期てきに声かけたり、遊んだりしてコミニュケーションはとった方がいいです。
ある程度の1人遊びは大丈夫だけど放置しすぎると話すのが遅くなるようです。

夜もちゃんと寝れてるなら、お昼寝しても大丈夫だと思います🤗
ママ思いですねー!

MAMI

静かにしてるな〜って思って見ると
チュパチュパしてます笑笑
めちゃくちゃ可愛いですけど
お口の周りはよだれだらけです😭

私はプレイジム買いました!