※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが食欲がなく、何も食べない時はどうしたら良いでしょうか。

1歳3ヶ月で始めて発熱で食欲がなくほぼ何も食べないです… ヨーグルトや野菜ゼリーなどのみです。。
ミルクも一応飲ませました。

何も食べない時はどうしたら良いでしょうか

コメント

オレンジ🍊

なにもたべないときはひとまずなにもたべさせません。無理に食べさせても嘔吐とかするかもしれないので…

• ママり

ママり

とりあえず水分補給だけしておけば良いですか?

• 8月13日
  • オレンジ🍊

オレンジ🍊

そうですねしっかりポカリとかのほうがいいかもです

• 8月13日
ちー1130

発熱で何も食べれられない時は無理して食べさせなくてもいいと思います。水分補給だけはしっかりとしましょう!

• ママり

ママり

わかりました!ありがとうございます😊

• 8月13日
あーちゃん

ヨーグルト野菜ゼリーたべれて
水分とれているのなら それで十分だとおもいますよ☺︎
お大事になさってください☺️

• ママり

ママり

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月13日
オレンジ🍊

補足
アイスとかゼリーは買いだめしておいてほしがればあげます。あとは水分だけはしっかりとってもらってその際にも進めてみます( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
お大事に

フラック

うちもお熱の時はゼリーとかヨーグルトを好んで食べてますよ☺️もしかしたら喉も痛くて、喉越しのいいものが食べたいのかも知れませんね💦
お味噌汁とかお粥とか、離乳食を1-2段階戻してあげると食べやすくていいかもしれません👍
とりあえず食べれるものを与えてました😃

• ママり

ママり

ゼリーやヨーグルトは欲しがるだけあげてますか?いつもは1日一つとかにしてるので(´・ω・`)

• 8月13日
  • フラック

フラック

小さいものだったら2個まであげてました😃とりあえずお腹も空くだろうし食べれるものをと思って💦

• 8月13日

心配ですね。。
食欲がないときは無理して食べさせる必要はなく、水分が取れているかどうかを気にしてあげると良いと思います。

早く良くなるといいですね!
お大事になさってください。