※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなりん
妊娠・出産

家族からの精神的・経済的な苦痛でストレスが溜まり、誰を信じればいいかわからない女性の相談です。

ごめんなさいちょっと愚痴と弱音です。





片親たちはお金がなく何も出せないと言われ
もう自分の母親には旦那さんもう家に連れてこないで
だの、お前はもう結婚したから娘でもないだの
顔も見たくないから産まれたかどうかだけ連絡して
もう家にいなくていいから旦那の家出てってだの
旦那がいないところで旦那の悪口ばっかり言われ
ストレスが溜まりもう耐えられません。

この子に罪はないのに、何故そこまで言われなきゃいけないんだろう。頼れるのは家族だと思ってたけど当ても無く金銭的にも生活面的にも自分の内面的にも苦痛。


旦那さんはたくさんがんばってバイト入れて働いてくれてるのを知ってるわたしからしたらこれ以上負担かけられないし親に言われたことは話せないし、我慢するばかりでそろそろ崩れそう

もう20とは言えまだ学生だし就職先が決まってるから卒業しなきゃいけないしそれを分かってて結婚も許してくれてってなったのに結局あとあと、孕ませてあんなクソ男と取り柄ないやつに娘あげたんだからとか言い出されて、家にいるほうがストレス。

だからと言って旦那の家にいるのも大変で
お姉さんは初め、最初にあんたの子なの?て疑い
それからたくさん嫌がらせを受けてきました。
妊婦だって知ってて悪阻最中ずっと旦那だけ飲みに連れて行ったり誕生日に旅行入れられて旦那と過ごせなかったり旦那と二人でお揃いなものをお姉さんまで買ってきて持ってたりだとか色々ありました、耐えてきたけど家にずっといて仕事休みでいられたら同じ空間にいることがむりです。


全て旦那が悪いと有る事無い事言われて
どうせ離婚するだとか子供が可哀想だとか
なんであんなやつ選んだんだよ、とか
もうウンザリ、黙って?

これからどうして誰を信じていけばいいのか全く分かりません。

長々と失礼しました。
お見苦しいのをお見せして申し訳ないです。

コメント

さゆ

色々お辛い状況なんですね…。
まず文章からみていくつかわからない点があったのですが、現在は旦那様とお二人で生活されている訳ではないのですか?
で、たなりんさんは学生での就職も決まっている中で妊娠されたということなのでしょうか…?

だとしたらまず全くお子様を育てる環境にないのかな、という印象です。
勿論、赤ちゃんに罪はないですし、
あまり見ず知らずの人に責め立てられ悲しい気持ちと辛い気持ちなのもよくわかります。

ただ今さらですが、色々と順序が違いすぎてまわりも困惑されているのかなって思いました😰

  • さゆ

    さゆ

    失礼しました。
    旦那様が学生さんということですね?

    • 8月13日
  • たなりん

    たなりん

    旦那が専門学生で4月に卒業をします
    それまではバイトで稼いでやりくりしているのですが家賃に回せるほどの稼ぎはないので働くまでの間はどっちかの実家にお世話になるという事になっています。

    わたしは就職をして働いていたんですけど育休や産休が使えないと言われ辞めざるおえなくなくなく辞めました😢

    • 8月13日
deleted user

赤ちゃんに罪はないと思います。
罪なのはあんたらでしょ。
自分らの無責任な行動で親に迷惑かけて世話になってるのによくそんな事言えますね。
自分らで蒔いたタネでしょ?
親に文句があるなら自分らが自立して親に頼らんように生活が出来てから言うてください。