※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
お金・保険

保険について相談です。子供が6ヶ月で、二人目も考えています。学資保険や医療保険について教えてください。

19歳 旦那23歳 子供6ヶ月

今年には二人目考えてます!
保険のことが全くわからないので入ってた方がいい保険ありますか??学資保険も入ってません!医療保険も何も入ってないので色々教えてください!

コメント

ガチャピン

学資は自分で貯めれるならいいと思うけど、医療保険は何かあった時の為に入ってた方がいいと思います。
仮に心臓病などになったら、医療保険など入れなくなりますよ。
県民共済は1000円から入れますよ

モモ

はじめまして!保険のことって難しいですよね~😣💦
うちは私が保険未加入で、旦那だけ医療保険+生命保険+年金保険入ってます
死亡保障が7000万くらいあるので学資保険は考えてないです🙄
旦那さんが何も入ってないのと心配かと思うので、急な出費に対応出来る貯金がない場合は医療保険はあった方がいいかなーと思います(´・ω・`)

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

何も入ってなくてわからない状態ならファイナンシャルプランナーさんに任せた方がいいと思います😊
私も出産直後なんにもわからず入らずで、保険のビュッフェの無料相談でお願いしました。(当時キャッシュバックもやってましたし✨)
緊張はしましたがもちろん無理な勧誘などなかったですよ😃
結局入る前提で呼んでるんであれですけど。
ああしたい、こう思う、素人考えをプロがあったものを検討してくれます。

多分保険の窓口とかそういうのも同じですかね🤔
プロに相談がいいかなと思います!