※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

子供の寝かしつけにYouTubeでオルゴールを流しているのですが、良いのか不安です。画面は見えないようにしていますが、他の方も同じようにしているのか気になります。

ふと疑問に思ったのですが子供の寝かしつけをする時にYouTubeでオルゴールを流してるんですが良くないですかね💦

私の枕の下に入れて画面は見えないようにしてるんですがどうなんでしょうか😅
オルゴールをかけてるとセルフねんねしてくれるので頼ってしまってるんですけど
同じような方いませんか?😅

コメント

ママリ

同じ時期くらいに私もオルゴール曲流してました♪それでスッと寝るならそれでいいんですよ〜😁
今ではスマホの存在を認識して音が流れると探し出して触ったり舐めるので、完全セルフねんねです(笑)

• いちごみるく

いちごみるく

同じような方がいて安心しました😣❤

• 8月12日
しっぽ♡

うちもやりますよー♪なにが心配なのでしょう?💦画面の明るさですか?💦

• いちごみるく

いちごみるく

携帯に子守をさせるなとネットで見たことあったので音楽とかもダメなのかと心配になってしまって💦

• 8月12日
ぽん

YouTubeの画面を見せてないなら
大丈夫じゃないですか❤️
ただ音が聞こえてるだけだと思うので😊

• いちごみるく

いちごみるく

音だけなら大丈夫なんですね⭐
    それを聞いて安心しました😌❤

• 8月12日
3児のママ🩷

わたしも寝かしつけにYouTube頼ってましたよ😂

知り合いのママさんは、
電磁波?が携帯からは出てるから触れさせないって言ってました😂

私は気にしてないです😣👍🏻

• いちごみるく

いちごみるく

同じ方がいて安心しました😌❤

私も気にしてないのですが
    携帯に子守をさせるなとネットで見たことがあったのでYouTubeの音楽もダメなのかなと心配になってしまって😅

• 8月12日

音楽なら全然大丈夫だと思います〜!
メリーでもオルゴール流れるやつあるくらいです😉❤️

hari

携帯に子守をさせるのがダメっていうのは自分で子供を見ないのがダメって意味なんじゃないですか?
携帯で動画やアプリをして一緒に遊ぶのならそれは絵本と同じなんじゃないかなと思いました!
オルゴールいいと思います✨
気になるなら歌を歌ってあげるとか?💡
うちの甥っ子は腹ペコアオムシの歌歌ったら寝る前の儀式になったみたいで寝る体制入るようになりましたよ!✨