※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

11月出産予定で夏服が欲しいが早いか、70~80サイズで大丈夫ですか?

11月の下旬に出産予定ですが、今、ベビー服の夏服が半額以下で売っていてかわいいのがたくさんあり、購入したくなりました。7ヶ月で6月くらいの時期になります!
早すぎるのは承知なんですが、別に今購入しても大丈夫でしょうか?
70~80ぐらいを買えばいいですよね?

コメント

しゅう

今4ヶ月で70を着れてる我が家としては7ヶ月~どうなってるかな~(^_^;)ってかんじです
赤ちゃんがどれくらいの大きさで産まれてくるのか分からないので(大きめちゃんか、小さめちゃんか)、今買うのは掛けかな、、、、と思います

つーちゃん

お子さんの成長具合にもよりますが7ヶ月であれば70〜80でいいと思いますよ❤️

さかさかさ

80だったら間違いないきがします、その子によりますが、

さちゃん

もうちょっとで7ヶ月です😆
初夏は70でいけるとおもいますが、
真夏、残暑?夏終わり? は80がいいとおもいます!!

愛語

😊いま7ヶ月です。体格に個人差があるとはいえ70〜80でいいと思いますよ。70はもしかしたら小さめと感じるものもあるかもしれません。寝返りしたり活動的なら既にロンパースは着せにくいです。でもまだ抱っこが多い時期なのでセパレートならお腹出ます💦その辺も考慮されるといいと思います。

さるさる

生まれて育ててみないと成長度合い分からないですし、(うちの子供の場合は7ヶ月で、パンツなどはウエスト部分が90位じゃないと無理でした)

来年になったら又、別のが欲しくなると思いますよ(^^)あとは7ヶ月でも、セパレートにするかどうかも発達具合いにもよると思いますし。すごく気持ち分かるのですが、今はやめといた方がいいと思います。

みーちゃん

11月産まれで80~90着てます!
体重は9600gです\(^o^)/
5月くらいから暑い日は半袖着せたりしていたので、80cm買っておいたら大丈夫な気がします😀
赤ちゃんの性別にもよりますが、男の子なら大きすぎるズボンは履かせにくいし寝返りとかハイハイとかすると危ないし、動きにくそうです💦💦

あやぱん

11月28日生まれの息子はいま8ヶ月で8.3キロあり、70~80着てます!
どちらかもいうと70のほうが多いかな?
ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きもしますが、ロンパースも着せてますよー☺️
モノによっては70じゃちょっときついものもありますが、80だとまだ少し大きい感じです💦

ぷーさん

たくさんのご回答ありがとうございました。やはり、まだ産まれていないのに、来年のお洋服まで用意するのは…ですね。その時の身体に見合ったものを買うようにして、今は想像だけ楽しみにお洋服を見るようにします。
ありがとうございました。