※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをして授乳間隔が広がって心配。指しゃぶりでお腹が空いているのを忘れるのか、3時間おきに授乳すべきか悩んでいます。指しゃぶりで泣かないことも初めてで不安です。

生後2ヶ月半の女の子を育てています(*゚▽゚*)
娘が指しゃぶりをしていると授乳の間隔がすごく空くようになってきました😨昨日まで昼間は3時間も間隔が空かなかったのに、今日のお昼から授乳の間隔が4時間ぐらい空いているのに、泣かなかったので心配になって胸の近くに連れてくるとしっかり吸っていました😱今も既に3時間間が空いていますが、指しゃぶりをして泣きません😓
指しゃぶりをしてると、お腹が空いてるの忘れてしまうのでしょうか?泣かなくても、3時間おきぐらいの間隔でおっぱいをあげたほうがいぃのでしょうか?今までも指しゃぶりはしてたのにこんなに間隔が空いたりすることも泣かない事もなかったので心配です😰
わかる方がいたら教えて下さい‼️

コメント

うちの娘も同じくらいの月齢ですが、
いまは暑いですし水分補給の意味でも
3時間〜4時間おきくらいで
泣かなくても授乳しています😊⭐️

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱり、そのくらいの間隔で授乳した方がいぃですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月12日