※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで、体重が増えていることで帝王切開や促進剤での早産の可能性が出ています。大きめと診断された方の体重の誤差や出産方法についての経験を教えてください。

赤ちゃん大きめって妊娠期間中に言われてた方に質問です。
35w5dの検診で推定体重3050gありました😂💦

先生も前から大きめだねえ〜また次の検診で様子見ようかってなってたんですが。

今回の検診では、このままの成長ペースだと4000g行ってしまうかもしれないと言われました。

帝王切開か、促進剤で早めに産むか。
どうしようか〜って言われて、早めに産むにも子宮口まだ閉まってるし、また来週様子見ましょうってなりました😨😨

大きめと診断されてた方は、結局生まれてきた体重と大幅な誤差ありましたか?
また結局どのような形で産みましたか?
ぜひお聞かせください😔😔

コメント

上の子、臨月入って3000g超えてますよって言われてました。
39wで生まれて3000gなかったです😅
ただただ頭が大きかっただけみたいです💦
こんなケースもあります。
経膣分娩でしたが、微弱陣痛で促進剤使いました😵

• ゆんママ

ゆんママ

コメントありがとうございます!
    誤差はほとんどなかったってことですかね?😳

私の場合頭が大きいとも言われてないので全体的に大きいんですかね…w

• 8月17日
幸せを掴みたい

同じように臨月になる頃には
推定体重3000g超えでした!

39wの検診で推定3400g

促進剤など使わず普通分娩で
出産は 40w3d
体重 3328gでした( 'ч' )

• ゆんママ

ゆんママ

39週で3400ですか!
    私今日36週5日の検診で3200でした…😨😨

普通分娩で産みたいです😩

• 8月17日
▶6人の怪獣

上2人がそれくらいの時、もっと大きかった気がします😅(笑)
娘に関しては予定日前に4000g超えてるねーって言われました!が、産んでみたら3714gでした😄それでも十分大きいと言われましたが🤣
ちなみに息子は3496gでした!
結局は、推定なのでわかりませんよね💦

• ゆんママ

ゆんママ

そうなんですか!!
    出産は普通分娩でしたか?😳😳

• 8月17日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

二人とも普通分娩です!
    ただ息子は頭がでかく肩幅が広く、そして回旋異常?で時間がかかりました😅

• 8月17日
  • ゆんママ

ゆんママ

えぇ〜😨😨
    それは大変でしたね(´;ω;`)

やっぱり大きいとその分痛いんですかね…未知の世界すぎて恐怖です(笑)

• 8月17日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

結果、吸引でした😭(笑)
    その可能性はありますね、だから小さく生んで大きく育てるってこと言うんですかね(笑)

• 8月18日

臨月入って3000超えてました!
予定日まで待つと大きくなりすぎて大変になるからと39wぴったりで促進剤使って産みましたが、前日の検診で3400との推定→出生体重3254でした!

• ゆんママ

ゆんママ

推定体重3400で促進剤だったんですね😳😳

私36w5dで3200gでしたが、もうすこし経過みましょうってなりました。
    3400ぐらいになったら先生に言われるのかなぁ、、?

• 8月17日

私も妊娠期間中ずっと先生から大きめだねって言われ続けてました。確実に旦那の遺伝子が強かったのかなと思います。
経膣分娩の予定でしたが、娘の頭が大きくて、結局、帝王切開になりました。最後の検診時に先生から帝王切開を進められたので、産んでみて先生の言った通り大きかったので、帝王切開で良かったかなと思います。

• ゆんママ

ゆんママ

予定して帝王切開になったんですか?😯

友人で陣痛も全て経験した後結局、緊急帝王切開になった子がいたのでそれだけは避けたいなぁって感じです(´;ω;`)

• 8月17日

退会ユーザー

最後の39wの検診で先生から帝王切開にしますと言われて、そのまま日にち決めてって感じです。
    私の場合はクリニックだったため、陣痛や破水くるまでは待ってくれなかったです。
    総合病院とか大きいところだと、試しに自然で頑張ってみてはあるかもしれません。

• 8月17日
  • ゆんママ

ゆんママ

じゃあ陣痛や破水が先に来てれば普通分娩になってたんですね😳

私も大きいといわれて、先生が毎週行く度に経過を見ましょうといわれて、結局どっちになるのかドキドキです…

• 8月17日

退会ユーザー

チャレンジできたかもしれません。結局手術予定日までこず、帝王切開になってしまいましたが、産んでみたら頭が大きかったです。周りの赤ちゃんと比べてみてもうちの娘のが大きかったです。
    下から産めるといいですね。
    もし帝王切開と先生に言われても赤ちゃんのためだと思って乗り越えてください。

• 8月18日
®️☺︎ (20)

私が生んだわけじゃないですが…
私自身産まれた時、身長51㎝の体重3800g超えてたらしいです笑
生まれる前は3500gと言われてたらしいですが!

• ゆんママ

ゆんママ

逆に推定体重より大幅に大きかったんですね😳😳

それは怖いなぁ笑

• 8月17日