※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

豊島病院で出産予定の方へ質問です。紹介状なしで行った場合の診察代金について教えてください。また、近くに産婦人科がない場合、どこで初診を受けるか悩んでいます。

板橋区の豊島病院で出産された方、もしくはこれから出産予定の方にお聞きします!

豊島病院は完全紹介制なので紹介状ないと診察代+5000円くらいかかりますよね?(初診)

みなさん妊婦健診の初診はどこで受けましたか?
紹介状とか何ももってない状態で豊島病院行きましたか?
それとも、他の病院で紹介状もらってから豊島病院行きましたか?

妊娠検査薬で陽性が出たのでもう少ししたら病院いこうと思ってるんですが、近くに産婦人科が無くて紹介状をもらえる病院を探してます。
(日大病院などはありますが、日大病院で紹介状もらって豊島病院行くのは失礼?ですよね?)

コメント

mii

たしか上の子を出産の時は紹介状など無しで受診しましたが、そこまで値段は高くなかった気がします…がうろ覚え💭

2人目の時は近くの小さなレディースクリニックを受診し、診断を受けその場で紹介状をお願いしたのですが4500円ほど料金を取られました💧
場所にもよりけりだと思いますが、電話で豊島病院での出産を希望で産婦人科を受診したいとのことを伝えれば案内してもらえるかも知れません♪

上の子の出産の時の事だったので色々変わっていたらごめんなさい💦

• おもち

おもち

4月頃初診で豊島病院行った時に5000円と診察代で6千ちょっとかかったので、そのくらいかかるのは確実なんです(´・ω・`)

紹介状って結構かかるんですね😱
    詳しくありがとうございます!
    電話してみます😊

• 8月11日

来月豊島病院で出産予定です。引っ越しがあり、もともと検診でお世話になった病院で紹介状を書いてもらい(750円)、豊島病院での妊婦健診に臨みました。

最初、紹介状作成中の段階で受診しようとしたところ、その場に無い場合は5000円は診察代と別途かかります、後日提出しても検診の参考にはしますが返金はされません、とはっきり受付の方に言われました。なのでその日は受診せず、後日もともとの病院で作成した紹介状を携えて初めて受診しました。

ご参考になるかわかりませんが…(><)

ヨル

私は豊島病院で出産しました。
紹介状いるとは知らず検診しました。
3000円位かかりました。