※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

初めて低置胎盤ぽいと言われましたが、22週でまだ伸びる可能性もあるので様子見です。同じ状態で胎盤問題なしの方いますか?

今日の検診で初めて低置胎盤ぽいと言われました。
ただ、まだ22週なる前なので、これからどんどん伸びる可能性もあるから今は様子見とのこと💦
同じような状態から出産の時には胎盤問題なしだった方いますか??

コメント

とらぴ

私も現在低地胎盤ですー( ´ ▽ ` )ノ
30wまでに大きくなって胎盤の位置が上がっていくらしいですよ☘️
お互いよくなるといいですね😊

• non

non

回答ありがとうございます!!
    30週までが勝負ですね👍
    はい、お互い上がりますように✨✨

• 8月11日
suu♡

低置胎盤と言われてました!
結構ずっと言われていた記憶がありますが
同じくこれから上に上がっていくことも充分考えられるから安静に様子見と言われていました😊
問題なしになりましたよ🙌✨

• non

non

おー、最終的に大丈夫だったんですね(^ ^)
    低置胎盤だいたころはなんか症状ありましたか?

• 8月11日
  • suu♡

suu♡

結構ギリギリの位置だったみたいで心配でしたが無事に上がって普通分娩できました⭐
    症状は特に何もありませんでした😣

• 8月11日
☺︎ m i i ☺︎

23週の時、低置胎盤と言われました😢28週頃の検診では、自然分娩できる位置(子宮口から2.4センチ)微妙なとこまで上がりましたがその後変わりないです😅😅
ですが、先生には大丈夫でしょうと言われてるので、普通分娩に挑みます‼️後期になる頃に子宮が大きくなるのに合わせて上がることが多いみたいなので、今はあまり心配しすぎなくても大丈夫だと思います😊

• non

non

あとからちゃんと上がるんですね(^ ^)
    まみぃさん正産期ですね😆😆
    このまま無事に出産できますように❤️❤️

• 8月11日
さー

30週のときに低置胎盤と診断されました!それまで検診では何も言われずずっと順調だったのでびっくりしました💦どうやら子宮口から2mm以上あるべきところが1.2mmしか離れていなかったため、34週までに2mm以上離れてなければ帝王切開の予定でした!
結局34週までに上がり、エコー?でも胎盤の位置が確認できなくなったので自然分娩でいけましたよ😋
出産中の出血も少量でした!

私も当初はすごく不安になって対策とか調べてましたけど、結局は何もせず普通にすごしてました😊
ちゃたろうさんも不安だと思いますが、お腹が大きくなればなるほど自然に上がってくると思いますので今はあまり重く受け止めなくても大丈夫だと思います😆

• さー

さー

すみません💦
    1.2mm→12mm
    2mm→20mmの間違いでした😩💦

• 8月11日