※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)ママ♩
子育て・グッズ

3カ月半の赤ちゃんが寝返り・横向きになるのが心配。寝るときはうつ伏せで指しゃぶり。寝返り予防方法を教えてください。

こんにちは。生後3カ月半の男の子ママです。最近寝返り・ズリバイをはじめ、寝返り返りもするようになりました。寝るときは自分でうつ伏せになって指しゃぶりをして寝ます。
深く寝入ったら仰向けに直しているのですが、最近寝てる時にも寝返りや横向きになっていて…SIDSも怖いのスヌーザーヒーローを使っていますが、やっぱりうつ伏せ寝は心配…どうやって睡眠中の寝返り予防されてますか(>_<)

コメント

ママリ

うちも2ヶ月で全く同じ悩みありました😭

そこで編み出した(?)のが
子供を壁側に寝て、その真横で自分が寝ると
寝返りも寝返り返りもしない事が判明し、
今でもその作戦で寝てます!笑

ねむねむ

まだ寝返りしかしませんが、する方向のお腹付近に丸めたタオル置いて寝返り防止してます(^^)