※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種後に37.8℃の熱が出ています。明日の朝まで様子を見、症状が改善しない場合は病院へ電話することを検討しています。

今日予防接種をしてきました。
今熱いなぁと思って熱を計ったら37.8℃でした。

多分副作用だと思うんですが、本人はちょっと怠そうですが、ご飯も食べ遊んでます。

お風呂を入れて大丈夫か、先生に聞くのを忘れました。
四回目の肺炎球菌で今まで予防接種で副作用は無かったので、先生からも説明もなく…。

皆さんならどうしますか?

また明日の朝まで様子を見ますが、下がんなかったら病院へ電話した方が良いですか?

コメント

ほのの

元気なら入れてあげます!

チワさん。

恐らく副作用です。お風呂はいれて基本大丈夫ですが、お熱があるなら念の為辞めた方が良いかと思います。
様子見で大丈夫ですよ、熱だけなら3日内に下がれば問題ないですが心配なら電話して見て下さい(^_^)
うちら副作用で39.8くらいまで上がりましたよ!確か4種です。

ままちゃん

昨日、肺炎球菌の予防接種して左腕が腫れて熱でました(^_^;)
病院にでんわするとよく起こることらしく、様子見てといわれました☺️

汗でべたべただったのでさっとお風呂にもいれました😔

予防接種のとき
副作用で発熱した時はお子さんの体力が使われるので、シャワーのみで接種場所を擦らないように清潔にと小児科の先生に言われたことがあります。

熱が下がらない場合は一応病院へ連絡はした方が安心かと思いますよ😃

RTS

うちの息子も予防接種の次の日に熱が出ました!
が、次の日には、下がりましたよ😊
お風呂は、入れませんでした😞

いーきー

うちはすぐ汗疹ができるので元気そうならお風呂はチャっといれます!
さすがに、38.5とかならいれないですが37度台ならいれます!!!

24時間たっても熱が下がらない場合は予防接種関係ない熱だから連れてきて!と言われました★

あーこ

予防接種の日はお風呂に入れて大丈夫です(患部を揉んだりゴシゴシしたりしないでくださいね)
様子見をして今晩、熱が38度を超えて元気が無くぐったりするようなら病院に連絡してください
明日朝まで様子をよく注意して見てあげてくださいね

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます‼️
あの後、娘はグズり38.8℃まで熱も上がってしまった為、体を拭いてあげ寝かせました。
しかし、熱もあるため少し苦しそうなので明日の朝に熱が下がらなければ病院に電話します。
本当にありがとうございました✨