※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊活

Charaの主題歌「せつないもの」に感動し、NHKドラマ「産科の危機」の感想を聞きたい。奇跡について考えている。

透明なゆりかごっ、ドラマ見てますか?
主題歌Chara 「せつないもの」1997が、とても感動したので、是非、聞聴いてもらいたいです。そして、感想下さい、いろいろな考えを聞きたいです!

手に手に手にし なきたいもの
あなたの胸に  高まるもの
みえないから せつないの
目に目に目にし こぼれるもの
せつないもの

NHK毎週金曜日午後10:00 今夜放送は、
第4回目の「産科の危機」で、双子の赤ちゃんを出産後、癒着胎盤剥離による出血性ショックで、お母さんは亡くなります。
お産に、絶対大丈夫なんて、ないですから、ひとつひとつが奇跡の積み重ねにあると言うことですね。

私自身も、今、まさに、奇跡が起きる時にいると思うと、不妊治療で、
辛いことも、本当にかけがえのない
たからものです。どうか、皆様にも奇跡が起きますように。

コメント

ママリ

毎週録画してます!
が、歌は気にしてなかったので聞いてみます🙌🏻

  • みーたん

    みーたん

    charaの曲は、「やさしい気持ち」という曲が好きだったのですが、この曲はこのドラマで知りました。女優としても、個性的で引き込まれそうな声とトーンで癒されますね。

    • 8月10日
ハジメテノママリ

毎週号泣です😭😭😭
旦那はリアル過ぎて、こんなもの見ていいのか…とビビってます笑

  • みーたん

    みーたん

    旦那さんと一生懸命に見られるって素敵ですね!命って、何だろう?って、素朴な疑問(*´・ω・`)bが、自分から見た視点より、ドラマでは、新米看護助手から見た純粋な思いに、深く感情移入してしまって、胸が締め付けられますね。前にドラマ、コウノドリや隣の芝生は青く見えるも、見ていましたが、医療の現場をオブラートに包むことなく流されていて、本当に驚きましたね。

    • 8月10日
あぴ

漫画は読んだことあります☺️
ドラマしてたなんて!!!
今日観ます☺️

  • みーたん

    みーたん

    是非、DVDが出たら、全話見てみて下さい。漫画は、可愛らしいタッチでしたが、演技というよりは、実際に起きた出来事のような感じでしたよ。

    • 8月10日
おまめ

透明なゆりかご、毎週録画してみてます🙆‍♀️🙆‍♀️
毎週いろいろと考えさせられますよね😭

主題歌、子守唄をイメージしてるんですよね。
Charaの声と歌詞が
ドラマの雰囲気にぴったりですよね😊😊

  • みーたん

    みーたん

    不妊治療をはじめて3年。やっと、次回、たいのうが確認出来るかもしれないところまできました。今は、嬉しさより不安の方が大きいですが、この歌を自然と口ずさむと、お腹の赤ちゃんに届くような気がして。「ずっと一緒だからね」って、思いながら泣いてますo(;д;o)

    • 8月10日
とわ◯*

たまたま今日初めてこのドラマを観ました!目が離せなくなりました😭
主題歌聞き逃してしまったので、また来週忘れずに観てみたいと思います☺

  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます!
    この現実と、どう向き合って、どうやって受け入れていけるのか、
    目をそむけたくなるけど、見届けて行きたいですね。

    • 8月11日
mama

今日初めて見たのですが、、
正直見たことを後悔するくらいに辛かったです。お母さんの無念さを考えると本当に苦しいです。ありきたりな言葉ですが、改めて無事に出産できることは当たり前ではないと考えさせられました。日々を大切に過ごしたいです。
みーたんさんにも奇跡が起きることを祈っています。無理されないようにお身体大切にされてくださいね。

  • みーたん

    みーたん

    悲しみって、後からじわじわと来るんですよねぇ。現実から、目をそむけると、苦しくて、どうしようもなくて、誰かにこの気持ちを分かってもらいたくて、自分と戦うんです。どんなに苦しくても、一人じゃないってことに気づけたら、誰かのために頑張れる、生きる希望になるんです。
    だから、自分のことだけじゃなくて、周りの人の幸せを祈って生けれるようになりないですね。

    • 8月11日