※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

仕事後の疲れや育児の負担が重く、日々バタバタしています。同じような働くママがいるのか心配です。

仕事して家帰ったらもうなにもする気起きず、足もパンパンで一刻も早く寝たい
子供の面倒すら見るのつらいです😭旦那がいる日は殆ど見てもらってます💦
最近盆でか渋滞もひどく17時半退社して子供を託児に迎えに行って会社出て、帰ったのは18時40分です😭
帰ってバタバタ、急いで魚焼いて、子供のご飯用意して
周りの働くママもこんな生活なのかな?て、すごく感心します‼️

コメント

会いたい

お疲れ様です。私も扶養外れて仕事してます。帰ってからのご飯とかしんどいです。
私は持病もあって無理は出来ないので、ストレスや疲れなどたまらないよう、お総菜にしたり回転寿司に四歳の子と二人で行ったりしますよ。
やはり、何にもかんにもは、
辛いですよ。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

たまにはお惣菜で手を抜くことも大切ですね💧

• 8月10日
anemone❁.。.:*✲

毎日お疲れ様です♬素敵な旦那さまですね(*^^*)

わかります!うちはもう大きくなったので、まだ自分でしてくれますが、1歳だとまだまだ大変な時期ですよねm(_ _)m

まだ子供が小さい時に働いていた職場の時は19時お迎え、時には息子連れて戻って仕事したり、、、大変でした>_<

仕事はかわりましたが、今も大変な時は、ご飯は手抜きさせてもらってます(笑)
ほんとに大変な時は家政婦さんにきてもらってもいいと思いますよ!

無理なさらないでくださいね^ ^

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

19時にお迎え、大変ですね😵
    ご飯つくりを手抜きすることも大切だな、と思いました‼️
    ありがとうございます😊

• 8月10日
♡やっと逢えたね♡

私の今の状況と全く一緒です😂笑
17時半に退社して保育園迎えに行って家に着くのは19時前…
それから離乳食作って食べたせてそれからお風呂に入れて…
旦那は帰りが遅いので平日はワンオペです💦
毎日クタクタですよね…
子供もまだ9ヶ月で言う事聞けないし、後追いもひどく、ご飯前は眠気もあってグズリがひどくて毎日お手上げ状態です😭🤷‍♀️
それでも頑張って20月半には寝かしつけて、私も21時には寝るようにしてます😂笑
じゃないと身体が持ちません💦
ほんと世の中の複数のお子さんがいるママさんとかめっちゃ尊敬します😂‼️

お互い頑張りましょう☺️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

旦那は夜勤でいない時や遅出だと帰り遅い時あるので、ワンオペの時もあります😭
    家帰ると足元くっついて離れず、離れると泣いた理、お風呂後裸で逃げて行くし、ご飯も立って食べたり吐き出したり💦もうクタクタですよね😭
    子供が21時に寝てわたし22時、て感じです💦
    できるだけ早く寝たいです‼️

• 8月10日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

1歳だともっと大変そうですね😂笑
    出来るだけ早く寝たい気持ち分かります😂笑
    理想は20時に寝たい😂笑

今日は旦那も飲み会でいないし、子供はとっくに寝て私は明日休みなので1人の時間を少し堪能してから寝ることにしました😂笑

出来るだけ息抜きもして下さいね❣️
    ママの身体が1番大事ですから❣️

• 8月10日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

旦那いない、明日休みの前夜はママにとっては至福のひとり時間ですよね‼️
    こうゆう時はわたしは夜更かしでのんびりするのが楽しみです笑
    お互い息抜きしながら、育児仕事頑張りましょう‼️💪

• 8月10日
ぷぷぷ

しんどいですよねー‼︎うちは今日はホットモットです😂笑
平日はご飯もちゃんと作るんですけど休みの日は家事もグータラしちゃいます😂
お盆休み旅行に遊びに料理作る気ゼロです🤣
息抜きしましょ♡

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうゆう日も大事ですよね‼️
    毎日手作りで頑張れないですよー😭

• 8月10日
ばなーぬ

なんだか自分のことを書かれているのかと思いました。😭(笑)
とてもわかります。毎日ヘトヘトです。
仕事も慌ただしく一息もできないのに、帰ってきてからもジャンル違いの仕事をしている気分です。
帰ってきてから料理しながら食べさせています。まず、ご飯。おかずはできたものから、ほいっとあげるような感じで、旦那が帰ってきてからもまた一緒に食べています。(笑)
チャーハンとデザートってゆうメニューなんて週3くらいであります😂
どんなに頑張っても寝せるのは9時過ぎてしまいます😭
なんかめっちゃ疲れたわって思うことが本当に多いです。
でも最近よく喋るので、育児楽しいなと思えます😆

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

確かに子供の成長を見るのは楽しいです☺️自己主張も激しくても焼けますが、可愛さは増してきたので、後この疲れと忙しさどーにかならんかな😭て感じです💦
    チャーハン子供も食べれて1品でも済んで楽ですよね‼️ただうちは旦那が酒のあてにならんので、作れないです😭

• 8月10日
  • ばなーぬ

ばなーぬ

わかります😭
    私もアンパンマンみたいに体力100倍なりたいわって思います😂
    しなきゃとは思うのに、体の疲れがはんぱなくてボーッとすることあります。
    お酒飲まれる方だと料理も大変ですよね😣
    うちは酒は飲まず大食いなので、とりあえず肉でも焼いとけばなんとかなります。(笑)

• 8月10日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

とりあえず肉、ですよね‼️
    お肉塩胡椒で焼くだけ、でも美味しいですしね!

• 8月11日