※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
子育て・グッズ

積み木を買おうと思っています。1歳の子供に初めての積み木はどんなものが良いでしょうか?木の積み木と柔らかい積み木で悩んでいます。

積み木を買おうと思っています😊
写真上の、エデュテの積み木を買おうと思っていたのですが、写真下の柔らかい積み木も気になってきました💦

木の積み木は投げたり落としたりしたら危ないかな?と。
でも木の積み木の方が知育には良さそうだな(勝手な思い込みですが)、なんて思ったりもして。

もうすぐ1歳になります。
初めての積み木はどんなものが良いでしょうか?🤔

コメント

うちはお米の積み木です(^^)/
口に入れても大丈夫ですし、軽いので1歳なる前から使ってますが、1歳ちょっと過ぎくらいから、自分で積んでました😊
音のなる積み木も混ざってます!

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます😊
    まだ何でも口に入れて舐めるのでお米なら安心ですね☺️
    音のなる積み木もあるんですか!?😆
    お米の積み木気になってきました!
    調べてみます😍

• 8月10日
𓃰

この積み木をクリスマスプレゼントとしてあげました!
三角はビーズ、円柱は鈴、四角柱は木片といろんな音が出ておもしろいです( ¨̮ )︎︎最初は振って音を楽しんでいましたが、今は三角以外の全ての積み木を積んで遊んでます😊

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます😊
    見た目も可愛く、いろんな種類の音が楽しめるのは魅力的ですね!😆
    初めての積み木なので、ピースもそこまで多くなくて良いかな?と思うと、ちょうど良いサイズですね👍
    調べてみます!

• 8月10日