※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびお
お金・保険

出産手当金は分割で支給されますか?

出産手当金について教えてください💦
5/21に産休に入り、予定日早まり6/15に出産しました、育休は8/10までなので8/9までが支給されると思っていたのですが今日支給されたのが5/21~6/15の産前分だけでした
産後の分の支給って分かれて入ってくるものなのでしょうか?🤔🤔🤔

コメント

み

会社の手続きによって異なります!
塩パンさんのお勤先では、産前産後別々で手続きされたのだと思います😊
産前産後をまとめて手続きすると、申請できる時期が遅くなり、振り込まれるのも遅くなるので、早めにお金が入るようにしてくれたのではないでしょうか??

• ちびお

ちびお

そうなのですね🙄💦
    じゃあ待ってたら産後の分また振り込まれるって感じなんですかね😆?💦
    申請書書き間違えちゃったかと思ってひやひやしてます😱💭笑

• 8月10日
  • み

産休が今日まで?だと、産後の分は早くても今日明日以降にしか手続きできないので、恐らくまた手続きしてもらえるんだと思いますよ😊
    しばらく待ってみて、もし担当の方に聞ける状態なら、「産後の分や育休の書類は、私は何も用意しなくても大丈夫でしょうか〜??」というように、やんわり聞いてみても良いかもしれませんね♡
    早く振り込んでもらって安心したいですよね😁

• 8月10日