※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
子育て・グッズ

子供がワクチン接種後に嘔吐し、原因が不明。入院中で検査中。ワクチンの副反応か、他の要因か悩んでいる。

ワクチンの副反応で嘔吐を繰り返したりしたことのあるお子さんいらっしゃいますか?
嘔吐の原因を特定できていませんが、今日昼過ぎにヒブ肺炎球菌の追加接種した1時間後から、15分おきに嘔吐を繰り返し、現在入院中です。
今は落ち着いて寝てますが、原因がワクチンによるものなのか。。
お昼に食べた茶碗蒸しでのアレルギー反応なのか。。
レントゲン見たら便が溜まりすぎてるらしく、そのせいで嘔吐してるのか。。
色々ありすぎて、、一先ず今は尿検査待ち。
原因未だ特定できず。
やっぱりワクチンなのかな。
まさか予防するためのワクチンで、自分の子に副反応が強く出るとは。。

はあ〜
なんだかごめんよ。。

コメント

みっちー

色々重なりすぎているので断定はつかないですよね。でも入院中ならあとは結果を待ちましょう😊今でも顔色悪かったり吐いたりしたらすぐ、ナースコールしてくださいね!

  • チョコラスク

    チョコラスク

    ありがとうございます!
    かかりつけの小児科の先生が丁寧に調べてくれて紹介状も出してくれて本当よかったです。。
    入院先の病院も皆さん親切で安心できます💦
    何かあったらすぐコールします!
    ありがとうございます😭

    • 8月9日
3児ままん

うちわこないだ
10歳5歳3歳で日本脳炎を受けました💡
次の日に10歳の息子が嘔吐😅
息子わ高熱以外で吐いた事がなく
しかも吐くときわ食欲もなくなるはず...
そして昼寝なんて絶対しない息子が
気づくとすぐ寝てる...
病院行っても風邪かなー
ぐらいでしたが、
次の日もまた一回吐いて
ぐだぐだ寝たり起きたりを繰り返してて
もしかして副反応?💦と思いました💧
嘔吐わそれでおさまり
何日間かわだるそうにしてる日々でした😞

何かの注射で熱が出たチビもいましたが
こおゆう反応わ始めてで
予防接種が怖くなりましたね😭💨

  • チョコラスク

    チョコラスク

    そうなんですね💦
    病院は副反応とは診断されなかったんですか?💦
    うちは上の子が今月日本脳炎1回目です💦
    本当今まで副反応なんて無縁だったので、これから打つときに不安になりそうです😭😭

    • 8月9日
  • 3児ままん

    3児ままん

    予防接種の次の日の朝起きたら
    声がかっすかすになってて😅
    まあ様子見で~ッて思ってた午後に吐いて
    一応病院行こう!ッて行ったのですが
    副反応の話しわ出ませんでした💦
    私も夜更かしばっかしてるから
    風邪かな?ッて思ってたんで😂
    だけど次の日もだったんで
    気になって日本脳炎 副反応で
    ググってみたら似た症状のが書いてあるのを
    見つけたのでもしかしたら...
    ッて自己判断で病院にわ再度
    行きませんでした😅💨
    もお5年生なんで
    体調の変化も伝えられるし
    大丈夫かなッて思ってしまいww

    • 8月9日