※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
お金・保険

学資保険について、かんぽ生命の月々の支払い額や損失について教えてください。

学資保険について質問なんですが
かんぽ生命に入ってる方居ますか(>_<)?
月々の支払いいくらか教えてください(;_;)

例えば払込保険料が250万、満期までの受け取り総額240万だとすると10万損って事なんですか?

無知ですいません(;_;)

コメント

安田

医療保険つけてます?損というか、その10万が医療保険分と、あと親の死亡保険の保険料にあたるということですよー
なので、私は医療保険無しのソニー生命に入り、戻り率も112%のものに入って、医療保険は別で入ってます。

• スヌ吉

スヌ吉

医療保険は付けてないです(>_<)

• 8月9日
  • 安田

安田

そしたらその10万は、親の死亡保険の保険料になってるので損てこともないですが
    死亡保険の保険料はもっと安い会社もあるのでかんぽの学資はオススメしないです😅

• 8月9日
  • スヌ吉

スヌ吉

そうなんですね(>_<)
    教えてくださってありがとうございます😊

• 8月9日
ちか

かんぽ生命入ってます。
上の子のは払込保険料380万程(特約込)で満期400万ですよ☺︎︎

• スヌ吉

スヌ吉

教えてくださってありがとうございます😊

• 8月9日
  • ちか

ちか

2歳5ヶ月の今から加入したいということですか?
    そうなるとただでさえ学資保険の返戻率は各社全体的に下がってますのでなかなか返戻率を上げるのは難しいですね😵
    早生まれだと入学金に宛てたい場合、受け取り開始が18歳では遅いですし…
    返戻率が高めのだとJA共済でもこれから入るとなるとなかなか100%以上にするには払込期間も大分短くしないといけないかと💦

下の子の分は終身保険でオリックスのRISEですが、円建てだと15年払込くらいではほぼ増えません。
    いま貯蓄型保険で返戻率の良さから見るとドル建てにするしかないのかなと思います😂

• 8月9日
れんママ

上の子がかんぽ生命です。
12年払いの月々約2万円で18歳の時に300万です(^ ^)少しプラスになります♫

でも今は返戻率が悪いのでマイナスになりますよ😅💦なので下の子はかんぽ生命じゃないです!!!

• スヌ吉

スヌ吉

やはり今は返戻率悪いですよね(;_;)

• 8月9日
  • れんママ

れんママ

上の子と同じプランで見積もりして貰ったら、月々2万円超えました😅💦
    返戻率97パーセントとかでしたよ😭

学資保険入る予定でしたら返戻率が良いところに入られた方がいいと思います(^ ^)

• 8月9日