※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
その他の疑問

今育休中で育休自体は3年とれます。給付金は最長2年ですよね?家の近く…

度々の質問すみません😣💦⤵️
今育休中で育休自体は3年とれます。給付金は最長2年ですよね?
家の近くの入れたい園があって、もし次の4月0歳児クラスで落ちて翌年1歳児クラスも落ちたら給付金は支給されなくなるということですよね❓😱

コメント

ままり

育休手当のことですかね?
手当は基本1歳までで、1歳を迎える日までに保育園に入園できるように申し込み、それが落ちて待機になれば1歳半まで育休を延長できます!1歳半の時点でまだ待機ならさらに2歳まで延長できますよ😄
なので2歳を過ぎて保育園待機の場合は手当は出ません。本来なら育休自体も延長できないのですが、もともと3年なら職場がオッケーなら育休はとれると思います。
うちも同じ感じで、いま育休延長してます!

• るん

るん

詳しくありがとうございます(^_^)
    近くに預ける場所ないし落ち続けたらどうなるんだ!?と思いまして💦

• 8月9日
  • ままり

ままり

一応先に職場には聞いておいた方がいいと思います😄本来は手当というより育休を延長できるっていう制度なので、2歳以降育休取れないって言われたら困りますしね😣💦
    うちは組合に聞いてくれて、3歳までオッケーだったみたいです😊おそらく次の4月には入園できそうですが😅

• 8月9日