※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

出産の内祝いで高価なプレゼントをもらったがお返しはいらないと言われた。どうすべきか悩んでいます。

出産の内祝いについて。
皆さんは「お返しはいいよ」と言われたらどうされてますか?

主人が職場の先輩からかわいい木の積み木をいただいてきました😊それがなんと、あとで調べると3万円もするものでした!💦

お返しはいらないと言われてるそうなんですが、こんな高価なものをいただいて何もしないなんて私には考えられません💦しかし主人は「いらないって言ってるんだから何もしない。」と…

その先輩というのは、もう家庭もある面倒見のよいおばちゃんで、「うちの子も使ってておすすめなのよ!」と言っていただいたようです。

皆さんならどうしますか?ご意見いただきたいです。

コメント

身内なら甘えてしまいそうですが…
それ以外の人なら いらない と言われても送ります!

• aya

aya

そうですよね、普段からお世話になってる方でしょうし…
    ありがとうございます😊

• 8月9日
mimari

うちでしたら、それでもお返しします💦
あまり高額だと相手も気を使ってしまうと思うので、家族で食べられるお菓子などお渡しします😅
お返しって、しなくて文句いう人はいますがお返しして文句いう人はいないですから🙆
今後の付き合いもありますし、2人目…とかになったら余計に気を使いますもんね✨

• aya

aya

そうなんです😣今後のお付き合いがあるので、主人はよくても気になって気になって💦もう、勝手にでも準備して持って行ってもらいます!!ありがとうございます😊

• 8月9日
ピグミー

お返しします!😃✨✨

• aya

aya

ありがとうございます!
    自信持って主人に強く言えそうです!

• 8月9日

もちろんお返ししますよ!
2000円くらいのもので「お返しいらない」
だったらお言葉に甘えさせてもらいます
ですが、それ以上ならたとえ断られても
必ず返します!🤣

• aya

aya

そうですよね!!わたしも、金額がそれくらいのもののときには甘えたこともあるのですが…
    ありがとうございます😊!

• 8月9日
i.i

一応社交辞令かもなので、ほんの気持ちを返した方がいいかも。
かしこまった形じゃなくて、ご家族でーとか言える食べ物とか。

積み木いいですね🎵ずっと遊べますよ☺️

• aya

aya

そうですよね!これからも一緒に働く先輩なので…お菓子などで検討してみようと思います!
    とっても素敵なものをいただきました…ありがたいです😭💕

• 8月9日
ちいちゃん

うちも旦那の職場の社長と先輩にお祝い貰いました。
お返しはいらないよって言われたみたいなんですがカタ祝い?と言って片方から貰いっぱなしはよくないのでお返し返しましたよ😀!

• aya

aya

あ、なるほど片祝い久しぶりに聞きました!!
    それで納得してもらおうと思います!!ありがとうございます😃

• 8月9日
るん

気を使ってお返しはいらないと言う方多いですが、怒られても迷惑と思われても良いのでお返しします💨
いままでそれで怒られたことは1回です(年配のおっちゃん)。大体の方は受けとります。

• aya

aya

確かにそうですよね…!
    私も怒られたこと、年配のおじさま一回だけです。
    お菓子とかなら困りませんし。
    ありがとうございます😊

• 8月9日
もも

余り気を遣われないようなお菓子の詰め合わせを送ります!
主人が職場の人から頂いてきたのですが、個人的に頂き他の人には気を遣わないように小さめのお菓子を気持ち程度にお渡ししました!

• aya

aya

ありがとうございます😊!
    よかったです、あらかじめ考えていたのがそのようなものだったので、そうしようかと思います!

• 8月9日
ちー1130

返します!
ご家族がいるならちょっと高級なお菓子の詰め合わせなら貰っても困らないと思うので、そういうのにします。

• aya

aya

ありがとうございます!ちょっといいお菓子とかいいですよね、そうしてみようと思います☺️💕

• 8月9日
Ayaka

いらないって言われても
家族で食べれるようなスイーツをお返しで渡します。

• aya

aya

そうですよね、ありがとうございます😊食べられるもので何か検討してみます!

• 8月9日