※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子に冷凍した牛挽肉を1ヶ月以上経ってから食べさせた場合、安全でしょうか心配です。

1歳1ヶ月になった息子が居るのですが、
1ヶ月以上前に離乳食として加熱した後に冷凍しておいた牛挽肉を食べさせてしまいました。
臭いは大丈夫だったみたいです。

そのお肉は1週間で使い切れずに、私達大人で食べようと思って冷凍室に置いておいてしまいました。

いろんなサイトや本を見てもだいたい1週間で使い切るように書いてあったのですが、1ヶ月以上経っても大丈夫なものでしょうか😭?

私が注意不足だったのが悪いのですが、とても心配で心配で…
キツいお言葉などは申し訳ありませんが、今いっぱいいっぱいになってしまっているのでご遠慮して頂きたいです。

コメント

ぶーすけ

わたし、よくお弁当やおかず用に肉団子ぐらいの小さいハンバーグなどを大量につくってまとめて冷凍してるんですが、全然1ヶ月以上たってます(^◇^;)

解凍したあとすぐ食べさせてるし、解凍後に時間たってからあげてるわけじゃないし、今まで全然なんともなくたべてます(^◇^;)

下痢もなーんにもないです(^◇^;)

• しゅう

しゅう

コメントありがとうございます!
    案外大丈夫なものなのでしょうか。
    とっても気持ちが軽くなりました!
    パニックになってしまって…

油断せず、今後も様子見ていきたいと思います。

• 8月8日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

生肉の状態で冷凍したわけじゃなさそうですし、解凍するときにも熱をしっかり入れているのであれば大丈夫じゃないでしょうか?^ ^

勝手なあたしの想像ですが…世の中あたしみたいな人全然ヘーキでいっぱいいると思います笑笑

ただ早めに消費した方が心配しなくてすむし、絶対安全ですよね^ ^
    あたしもなるべく早く消費してあげなくちゃなー…と、ぼんやり(笑)おもってます(^◇^;)笑笑

• 8月8日
  • しゅう

しゅう

生肉ではありませんでした!
    解凍する時もきっとしっかり温めて食べさせたと思います!
    そう言って頂けてとても気持ちが落ち着きます。
    私みたいにこんなに神経質にならなくても大丈夫なんですね😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

最初の頃は1週間以内に使い切ってましたが、最近は1ヶ月過ぎたやつも見た目や臭いが大丈夫そうなら使ってます💦
色々な食材を食べさせようとしたらうっかり冷凍したまま…みたいなやつが出てくるので😅

• しゅう

しゅう

見た目や臭い大事ですよね。
    とっても気持ちが軽くなりました!

油断せず、今後も様子見ていきたいと思います。

• 8月8日
おん

大丈夫ですよ🤗
実際1週間で使い切ってる人そんなにいないと思います😑
まぁまぁ過ぎても冷凍してるわけで病気になるとかはないです🙄
まぁ一応1週間とよく書かれてるので威張っていうことじゃないんですけど💀すみません😅
数えたことはないですがうちも1週間では使い切らずもっと長いと思います😃

• しゅう

しゅう

そのようにコメント頂けてとても気持ちが軽くなりました!

良かったです😭✨
    神経質になり過ぎていたのかもしれません…

• 8月8日
しゅう

ぶーすけさんからコメント頂く前に不安になり過ぎて、違うとは思ったのですが#8000に電話してしまいました😭

症状とかはなかったので忙しい所私も申し訳なかったのですが、症状が出たら病院行けば?今何もなってないんだから病院行ったって何も出来ないでしょ、大人なら大丈夫だと思うけど子供だと何があるか分からないからね、ととても威圧的に言われてしまって…

余計パニックになってしまいました😭
早くにコメント頂けてとても嬉しく、落ち着くことが出来ました。
ありがとうございます!