※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
サプリ・健康

離乳してから、乳がん検診を兼ねて、乳腺外科に定期的に行っています。…

離乳してから、乳がん検診を兼ねて、乳腺外科に定期的に行っています。今日、シコリはないものの、たまにチクチクと痛みがあったので、乳腺外科に行って超音波の検査したら、石灰化が見られるので、マンモもやりましょうとなり、次回マンモの検査もします。
シコリはないし、癌がどうこうという話はもちろんありませんでしたが、石灰化と癌は関係ないとは言い切れないとのことで、今から心配です。
何か知ってることや同じようなことがあった方いらっしゃいますか?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

mochi

私もチクチク?した痛みがあり、心配だったので先日乳がん検診してきました!
私は石灰化はなかったのでお答えにはなりませんが、うちの先生は"乳がんは痛みはないよー"って言ってました!固いしこりが無ければ大丈夫な気もしますが😣💦
それにマメに検診受けられているなら、突然ステージ4とかはない気がします!

• はー♡

はー♡

ありがとうございます!不安ですが、調べたら今の段階で最悪乳がんなら、超初期らしいので、命に関わらないだけラッキーですよね💦
    でも、もちろん母乳が残ってて石灰化という可能性も充分あり得るそうなので、そうだと信じたいです😣

• 8月8日