※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyahopi
子育て・グッズ

来年4月に0歳での入園を希望。激戦の豊平で、平岸、南平岸、南区、澄川近辺も希望。4月19日生まれです。

来年4月より保育園希望なのですが、豊平は激戦と聞きます。4月19日生まれの場合0歳での入園申し込みとなるのでしょうか?無知ですみません(><)平岸、南平岸または南区も希望可能であれば澄川近辺希望です。

コメント

4月19日生まれは0歳児クラスでの
入園であってますよ😀🙌

• nyahopi

nyahopi

やっぱりそうなんですね(><)助かりました!1歳だとなお入りにくいって聞いてたのでちょっとだけ希望がみえました笑

• 8月8日

退会ユーザー

うちも4/15生まれなんで
    0歳入園狙ってます(ω゚ェ^ω)

• 8月8日
  • nyahopi

nyahopi

そうだったんですね★4月逃すと難しそうですよね(><)お互い無事保育園入園できるといいですね!ちなみに見学等はいつ頃から行く予定ですか?

• 8月8日

退会ユーザー

第一希望は上の子が行ってる園なのと
    上の子の時にも何ヶ所かは行ったので
    新設の園を9月頃に行こうかな〜と😀

• 8月8日
  • nyahopi

nyahopi

同じ園が1番安心ですよね☺︎9月頃ですね!なるほど〜!私もそれ目処で行ってみようかなと思います★

• 8月8日