※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンスメロン
子育て・グッズ

ママ友関係での悩み。社内結婚で同じ社宅に住む後輩ママとの付き合いに戸惑い。後輩ママからの誘いに応じるも、LINEでのやり取りや他のママとの絡みに戸惑いを感じる。他のママ友にも同様の不安が。

ママ友との付き合い方。

この歳でこんな学生みたいなことで悩むのもなんなんですが…聞いてください。

私と主人は社内結婚です。現在社宅住みなんですが、同じ社宅に職場の後輩ママも住んでいます。
その後輩ママが私にママ友ができると「紹介して!」「私も誘って!」と何度も言ってくるので、無視するのもな~と思って誘ったりしてました。

紹介して一緒に遊んだらすぐに「あの人のLINE教えてって言っといて!」って言ってきたので、とりあえず許可を得てグループLINEを作ったらいつの間にか直LINEでやり取りしてて、私抜きで遊んだりしているようです。

ママ友も私とより後輩ママと気があっただけかもしれないし、誰が誰と仲良くしようと遊ぼうと自由だけどなんだかモヤモヤしてしまって…

他にも同じ社宅のママさんで私が仲良くなった人のSNSをフォローして絡みまくっていたり。
(同じ会社なので名前がわかるから検索できる)
同じ月齢の子供がいるのにどこにそんなに時間があるの?と思うくらい反応が早いんです。私がスマホ放置型だからかもしれないですけど💦

私が後輩ママの立場だと友達に気兼ねして紹介してもらったママさんの連絡先とか聞けないタイプなので(用事があれば友達を経由すればいいことだし、そもそも用事なんてそうそうないし)気になるだけで、後輩ママは同じことをされても何も思わないタイプなのかもしれないけど…
でも自分にできたママ友は私に紹介してくれないのもなんだかなーとかまたもモヤモヤ。
心狭いですよね、こんなことで。

みなさんはママ友でこんな経験されたことありますか??

コメント

なんかそれモヤモヤしますね。
私も同じ立場なら嫌な気持ちになります。
今後その人に紹介しませんね。

• プリンスメロン

プリンスメロン

そうですよね!やっぱりいい気はしませんよね!
    そう言って貰えただけで救われました^^*

• 8月9日