※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

岡崎産婦人科での出産経験者に質問です。費用やお部屋の情報、退院時の対応など知りたいです。予定日は8/17で、お盆中の料金についても心配しています。

福島県郡山市の岡崎産婦人科で出産された方色々教えてくださーい🤭💕
費用、お部屋(無料、いくらの有料部屋か、お部屋の中)、退院時病院からもらえたものなど…

6月から2ヶ月近く切迫の自宅安静で母親教室にも行けず、昨日検診だったんですが助産師さんにお部屋等のことも聞くのを忘れてしまい(T_T)
予定日が8/17でいつ陣痛がくるかドキドキです。
お盆中は料金プラスになるからやめてくれ〜と願うばかりです😂(笑)

コメント

くーさん

娘を岡崎で出産しました(^^)✨
初産で夜中で自然分娩で手出しで
約12万支払いしました!
部屋は部屋は最初に4人部屋にいて
空いたから個室(確か3千円)にいて
また部屋を移動して個室(確か2千円)でした!
確か3千円の個室はトイレ付きでした。
どの部屋も綺麗で快適に過ごせました(^^)✨。
ご飯もボリュームたっぷりで
おやつもおいしかったですよ😍❤。
部屋の料金は曖昧ですいません😣。
出産時の時の写真+足跡+泣き声録音したものをもらいました(^^)

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    やはり料金はそのぐらいにはなるんですね😭
    わたしは予定日が17日なのでお盆中だと受付が空いてないからとのことで昨日とりあえず先に13万支払いしてきました💸

    お部屋のことも詳しくありがとうございます🤩
    3000円になるとお部屋にトイレが付いているんですね!
    今のところ2000円のお部屋にしようかな〜と考え中です♪
    ちなみに、ファミリームールって上の子は泊まれるけどパパや実母は泊まれないんですか?(T_T)

    料理もおやつもとっても楽しみです💗
    その時ぐらい贅沢したい(笑)
    出産時はそのようなものがもらえるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

お久しぶりです^ ^

先月末無事出産しました😊💕


部屋のタブレットに一応こんなお部屋値段のがあったので写真撮ってはみました😊


ちなみに個人的には部屋にトイレがあるの羨ましかったです!笑
ナースステーション前を通ってトイレまでが少し距離を感じたので。笑
トイレも妊婦や点滴の時はとても狭く感じるかもでした🤣

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    お久しぶりです꒰ ´͈ω`͈꒱
    ご出産、おめでとうございます👶💕
    私も無事36wめの検診で無事安静解除になって、動けるようになりました〜♪
    そしてまだまだ頭も下がらず産まれる気配はまだなさそうです(笑)

    わざわざ、写メありがとうございます😊
    あんぽんたんさんはどこのお部屋で入院だったんですか?☻
    たしかにトイレとなると目を離すことになるし近くにあったり部屋にあるとやっぱりいいですよね(T_T)✨
    あれ?個室で同じ感じでも無料と有料があるんですね!
    広さとかの違いですかね??😭

    • 8月9日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ありがとうございます😊!
    いっぱい運動しましたが、見事に予定日超えました🤣笑

    私は緊急入院時の夜だけ大部屋で、次の日から205の2000円個室でした(^^)
    大部屋はベッド狭くて硬くて最悪でしたw

    値段は多分そうかもです(*_*)
    隣の部屋覗いたらすごく狭かったです👀



    あ、ご飯美味しかったです😆💓

    ちなみにお祝い膳ディナーは同伴者5000円掛かりました🤣
    娘と母が同伴してくれて、娘には取り分けようと思ったら見事幼児が食べれる物がアイスかパンしかなかったでした🤣

    • 8月9日
  • mii

    mii


    予定日超えての出産だったんですね👶
    やっぱりこればかりは赤ちゃんのタイミングだからわかりませんね😭😭
    料金いくらかかりましたー??
    私は17日なのでお盆中かな?それとも遅れるかな?と…😭💗
    お盆中だと病院休みだから休日扱いで高いですよね〜きっと(T_T)

    緊急入院だったんですか?😥
    やっぱり無難なのは2000円のお部屋ですかねー??
    空いていれば、そこを希望しようかな😕

    ほんとですか!楽しみです🍴
    お祝い膳ディナーって別室で食べるんでしたっけ??☻
    やっぱり大人向けで…なんですね✨

    • 8月9日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    7万ちょっとでしたよ(^^)
    総合より安かったのは土曜でも昼間に産まれたからかな?🤔

    お盆だとたしかに高くなりそうですね😣でも両手におさまるといいですよね😭



    奥の部屋の別室でした👀!
    出産被れば他の人もいたんだろうけど、いなかったので1人だと寂しいですしね🤣

    • 8月9日
  • mii

    mii


    そうだったんですね!羨ましい!
    そのぐらいだといいですよね☻
    息子の時は個人でも6万ちょいだったので両手に収まるぐらいでお願いしたいです😭😭(笑)

    たしかにそれは寂しいですよね(T_T)
    ひとりぼっちは嫌だな(笑)
    岡崎で知り合いが出産したんですが旦那さんはお仕事だったので自分だけで祝い膳お願いしたみたいですが、その時は何組か居たからお話ししながら食べられたからよかったー!って言ってました(*'.'*)

    • 8月9日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    1人クラシック聴きながら食べても寂しいですよね。笑


    あ、バースプランに会陰切開はなるべく嫌です!と書いたら切開しないですみました😆が、少し裂けたようですねw

    でも助産師さん達みんな良い人でした(^^)❤︎

    • 8月9日
  • mii

    mii


    それはやっぱり寂しい。(笑)
    誰かしら一緒に食べてくれる人いるといいですねやっぱり😂

    切開しなくて済んだんですね♪
    裂けたところやっぱり痛かったですか?😭
    バースプラン何書いていいかよくわかんなくて…(笑)
    とりあえずは書いて出しましたが😂

    なら安心です💗💗
    あー、ドキドキです毎日。。

    • 8月10日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    縫ってる時麻酔追加するまで痛かったりでしたが、1人目の時よりは大丈夫でした😊
    それより後陣痛が痛かったですね😵経産婦さんあるあるですが😱⚡️

    私も迷い携帯でみんなどんな事書いてるのか調べちゃったくらいです!w



    ほんと毎日ドキドキですね😆💓
    早く出ておいでー!💕

    • 8月10日
  • mii

    mii


    麻酔されても「縫われてる〜」ってなんか変な感覚ありますよね🤭
    経産婦さんあるあるみたいですね〜、周りもみんな言ってます😭

    私もすぐググるタイプです(笑)

    ほんとドッキドキです〜😂💗
    いつでてくるかなー??
    予定日過ぎそうな気もするんですけどね😂
    上の子がそうだったからかな…?

    • 8月11日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    予定日はあくまで予定日で、生理が28周期きちんとくる人の計算みたいですね(^^)
    私は周期が34とかだったから遅れたのかな?て思いました👀❗️


    今日から連休ですが、実家に帰るのは無理ですし上のお子さんと1日でも多くいっぱい甘やかしてあげましょう😍笑

    うちは里帰りで、娘が姉に懐いてるせいかママより姉で構うよりこっちが逆に寂しくなりました😭

    • 8月11日
  • mii

    mii


    確かに予定日は、あくまでも予定日ですもんね👶
    こればかりは赤ちゃんに任せるしか…( ゚д゚ )

    そうしてあげます💗💗
    旦那も今日から休みだし、近場でお買い物したりイベントのぞいてみたり…掃除、最終準備…ゆっくり過ごそうと思います♪

    実家だと自分の気が楽なの子どもも感じ取ってるんだろうな〜と思います🤭💗
    うちの息子も、実家に帰るとママよりも…って感じの時たっくさんあります😂
    わかります!!嬉しいような悲しいような…(笑)

    • 8月11日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    元気な赤ちゃん産んで下さい🤱💓

    報告待ってます(*´꒳`*)

    • 8月11日
  • mii

    mii


    産まれました〜💗💗
    アドレナリン出まくりなのか…
    全くねれなくて(笑)

    • 8月12日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    えー😍😍😍
    おめでとうございます🎊💕

    経過知りたいです😆💓笑

    • 8月12日
  • mii

    mii


    ありがとうございます😊
    まだまだだろ〜!と買い物行ったりしてドンと構えていたら急に夜中来ました😂💦
    今回もおしるし破水の前兆が無くて、なんか変と思ったら急に10分弱感覚…!(笑)
    上の子の時もだったんです!

    病院に着いたらもう7センチ開いててあれよあれよと進んで…2人目もスピード出産でした👶💗
    へその緒があかちゃんのクビに1周巻きついてたみたいでちょっと心音弱くなったりしてたみたいです(T_T)
    2530gちょっと小さめですが、元気な男の子でした(*'.'*)✨
    簡単に経過報告です(笑)

    料金が…怖いです。(笑)

    • 8月12日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ほんとに急にきますもんね😱💓
    でも上のお子さんと同じ陣痛からで良かったですねー😆✨
    しかもすでに7センチなんて👀❗️

    私もそうだったら良かったですが、ほんと出産はそれぞれ違いますよね(*_*)💦

    2530g軽い😆💕会陰切開なしでですか?👀


    料金はまたこれから薬や食事もちょこちょことかさばりますもんね🤔💦






    あ!余談ですが、シャワーの水圧めちゃくちゃ弱かったです😭笑

    • 8月12日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    GAありがとうございます😱❗️

    • 8月12日
  • mii

    mii


    急に来すぎてビビりました(笑)
    でもやっぱり陣痛ってちゃんと気がつくもんですね😂✨
    私もそんなに空いてるとは思いませんでした😅

    元々小さきと言われてたし、予定日より早く出て来たので心配でしたから2500超えてて安心しました☻
    しなかったですが、少し裂けたので縫われました(T_T)

    怖い怖い…(笑)(笑)

    えー!!やだ😭😭
    私シャワーの水圧弱いの苦手ですが(笑)
    ちゃんと流しきれてるのかとかめっちゃ気になって💦
    あ!そうだ!私病室205でした(笑)

    いろんなお話できてとーっても嬉しかったのでグッドアンサーにさせてもらいました💗💗

    • 8月12日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    陣痛は気付きますよね🤣💓
    痛みも前駆より痛いし(T_T)


    小さくても裂けちゃったんですね💦
    うちもまさか避けるなんて思ってもいなかったので結果1回目のLDRのトイレで恐怖や点滴邪魔なのと染みる痛みで汗ビタビタでしたw


    水圧は傷などに圧を掛けないようになのかしら?と思い、お陰でシャワー終わるのに時間かかりました🤣

    え😍同じ部屋ですね😍💓
    水道横の黒いイスがぼろぼろ?と言うか座り心地最悪なほど使い古したのがありますよね🤣w

    ベッドは文句ありませんが😆💕笑

    • 8月12日
  • mii

    mii


    子宮のキュー!!ってのと腰の痛みがぜんぜん違いますね😱

    多分私、呼吸といきみ下手だったんです😂
    わかります〜!!
    最初助産師さんとトイレに一緒に行くけどあの時怖いですよね(T_T)💦

    たしかに、それはありますよね🚿
    あんまり強いと…だろうし💦

    あ、ごめんなさい😭😭
    私206でお隣さんってことになりますね💦
    206にも水道わきに黒い椅子ありますが一度も座ってません(笑)
    私を混ぜて4人入院中っぽいです😊

    • 8月12日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    めちゃくちゃ前かがみにしたので1人目の時みたいな痛みは逃れました🤣

    206は205からしたらナースステーション側じゃない隣でしたっけ?👀

    私の時は大部屋に泊まった時は個室全部埋まってて大部屋は他の方がいて2人でした👀
    切迫の方?なのかな?長く入院してる感じでした(*_*)

    • 8月12日
  • mii

    mii


    コツがあったんですね🤭
    あー、地味にくる子宮の痛み(T_T) ⚡️

    そうですよ!!
    ドア開けたら斜め前がちょうどナースステーションの窓口になってます☻

    全部埋まってるのもすごいですよね😩
    時期によって全然違いますね(T_T)
    やっぱりそういう方は大部屋利用になるんですね😭
    今思うと、ほんと自宅安静で済んでよかった〜😭💗

    • 8月13日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    206狭くないですか?🤔
    覗き程度しか見てなかったですが💦


    でも個人的な感想ですが、結果岡崎で埋めて良かったです(*´꒳`*)
    体重のストレスもなく、ご飯美味しいし、助産師さん優しいし、個室だったし、なにより内心グリグリしないよーと助産師さんに言われ、陣痛時に早く子宮口全開になって欲しく自分から刺激して!と泣きながらお願いしちゃったくらいです🤣笑
    それでもしなかったですが笑

    1人目が総合だったから余計に比べちゃうと良かった点多過ぎたんですね🤣w

    • 8月13日
  • mii

    mii


    あ、そうなんですか?( ゚д゚ )
    あとで空いてる部屋ちらっとのぞいてみよう!!
    でもわたし的にはこの広さで全然大丈夫です🙆‍♀️✨
    他の部屋って気になりますよね💗(笑)

    そうだったんですね😭😭
    自然に身を任せてくれたんですね、助産師さん😭🙌
    わたしも感じましたが、助産師さんみんな穏やかで優しいし話しやすいし安心していれますよね😘

    2人目となると全てにおいて比べますよね😊
    私は前回地元の個人病院で結構人気のところでしたが比べてます(笑)

    • 8月13日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    一番奥のシャワー付きの部屋なんて気になりましたが、空いてなく見れなかったです😵笑

    シャワー室もトイレの横より奥の方が少し広かったので、奥通された時ラッキー🤞😆なんて勝手に喜んでました。笑


    個人で人気なら、余計比べちゃいますね😆地元で人気!なら凄い良さそうですもんね😍

    こっちだと岡崎や古川や田中とかですが一番人気なのはどこか気になりますよね。笑
    この人気病院で一人一人産んでる人居たら聞きたいくらい😍笑

    • 8月13日
  • mii

    mii


    確かにきになる!(笑)
    自販機に飲み物買いに行きながらちらっと見て来てみようかな😂
    会いてたような気がしたので😘

    そうなんですね!ちょっと広さ違うんだ☻
    「今日からシャワー大丈夫だから入りたい時間になったら声かけてね」と言われたので、早々に入ってこようかな?と思ってます😊
    その後、フットケア?してもらえるみたいなのでヽ(´▽`)/

    そこは友達も行ってる子多かったし評判いいし、何より日曜日も午前中は病院やっていたのでフルで仕事してた私にとってはとっても魅力でした💗

    あとトータルヘルスもよく聞きます😊
    確かに!聞きたい(笑)(笑)

    • 8月13日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    フットケア気持ちよかったです(*´꒳`*)
    でも私はシャワー許可の前だったので、シャワー後が良かったなぁーと。笑
    私入院した夜の日中汗だく運動や片付けしてから次の日の昼汗だく出産してのまた次の日の昼頃?にやっとシャワー浴びれたので絶対臭かったべなぁ🤦‍♀️て…笑

    日曜やってるのは良いですね😍💕


    トータルヘルスクリニックたしかにそこも人気ですね😆❗️

    • 8月13日
  • mii

    mii


    フットケア気持ちよくて「もっとやって〜!」と内心思いながら…でした😂(笑)
    今の時期だし、そういう時に限って入院前動いたりしちゃうし早く浴びたくなっちゃいますよね( ゚д゚ )
    私も今日浴びれてスッキリしました🚿
    今日のお昼前から同室になりましたが、夜の息子くんの様子はどうか今からドキドキです😂
    まだ小さいしおっぱい吸いながら寝ちゃうし…でも小さく生まれたので「3時間おきの授乳+ミルク20あげてね!」と言われました!さっきも起こして頑張って飲ませましたが…1人目で経験はあるにせよ難しいですね育児👶✨

    とても助かりました💗

    私の友達もそこんで産んでいて、進められました😊

    • 8月13日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    分かります🤣❤️
    気持ち良かったですよね(*´꒳`*)


    今日から夜一緒なんですね😍
    私退院したら嫌でも一緒だしなぁ〜て、甘えて最終日の夜だけ一緒でした。笑
    それまでは12時で預かってもらってました🤣

    うちも娘の事心配でしたが、意外にもあっさりとバイバーイて言われ、あとはばーば達にワガママ言いたい放題だったみたいで、今もすごいワガママひどいです😭

    みんな帰ったあとめちゃくちゃシーンてなってたなぁ。笑

    • 8月13日
  • mii

    mii


    あんなこと普段してもらえないしいけないしですしね😭🙌

    そうなんです!!
    日中は結構寝てたのでおっぱい+ミルクも3時間おきにでしたが、やっぱり夜は頻繁ですね😂
    ミルクは制限あるけど、おっぱいはないしまだちゃんと出てるわけじゃないしとりあえず吸ってるだけの時期だろうからもう、開き直って泣いたら咥えさせてます(笑)
    もうこのまま抱っこで寝ちゃおうかな〜😂(笑)
    でも「今日夜大丈夫そう?一緒で」とかきいてくれるし「何かあったらナースコール押してね」の言葉に入院の時ぐらいは甘えたくなりますよね😊💗

    子どもも親が思うほどじゃない時ありますよね(T_T)💦
    うちもなんだかんだ言いながらも急に「うん!おうち帰る!またね!バイバイ」とか言って(笑)
    うちもわがまますごいですよ〜😤

    一気に静かになりますよね😭
    時間経つの遅いし(笑)

    • 8月13日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    赤ちゃん昼夜分からないの割にうまぁーく昼は寝てますよね🤣


    無理しないで下さいね(*´꒳`*)

    結構2人目だし、上の子いるし!と退院後張り切ってたら痛みと出血が酷い日ありました😵



    なんだかそうなると、それはそれで寂しいですよね🤣
    きたらきたで、うちはタブレットでアンパンマン見て飽きればベッドでジャンプしてって騒がしかったです🤣💦

    • 8月14日
  • mii

    mii


    ほんとですよねヽ(;▽;)ノ
    昼間はちょっと泣いても抱っこしちゃえば寝るのに、夜はそうはいかないぞっていう(笑)

    ありがとうございます😊
    ほんとここの助産師さん達みんな親切だな〜って日々感じてます♪

    わお!大丈夫でしたか?😢😢
    2人目だと「このぐらい大丈夫か!」って思っちゃうんですよね😩

    そうなんです(笑)
    でも1日一緒にいるとうるさいぐらい😂
    あのタブレットは子どもにとっちゃ最高ですよね!!
    うちもそんな感じですよ〜💭

    • 8月14日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    でも病院がお盆休みに入ったので、出産の人は院長先生すぐきてくれるのかな?笑
    私入院した次の日、点滴したままシャワー浴びてない状態で階段降りて午前診察待ちの人いっぱいの所を通って診察室に行くの恥ずかしかったな😒笑
    まず点滴がトイレや内診台上がるのに邪魔だったし😂


    でも上の子と赤ちゃんが寝ないと休めませんね😵💦

    でも退院3日目で近所のベニマルに母と買い物行きました🤣



    でも男の子もほんといいですね〜(*´꒳`*)💓

    • 8月14日
  • mii

    mii


    お盆中、岡崎先生がいなくて私が出産の時は東京の有名なおじいちゃん先生でした(笑)
    何かの時お手伝いに来てくてる先生で、芸能人のお子さん取り上げたことあったり、テレビとかにも出てたりするんだよ〜って助産師さんに教えてもらいました😵
    わお!ざ!入院中ですって感じですもんね😭😭
    点滴のってなかなか邪魔ですよね(T_T)
    動きが制限されすぎちゃって…

    えー!すごーい!
    でもはやく1ヶ月過ぎてお出かけしたくなります😭💗

    男の子も可愛いですよ〜😍
    私たちお互い姉妹、兄弟の親だから無い物ねだりになっちゃいますよね😊

    あ、そうだそうだ!
    1ヶ月検診より前に赤ちゃんの経過見たりする検診?ありました?😊

    • 8月14日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    岡崎先生もお盆休みですか🤣💦

    なんて先生なんですかぁ?😳
    なんだかすごいですね🙄



    病院居ると外出ないし、窓あかないし、エアコンガンガンだから外の気温などあまりわからないですよね🤣
    階段のとこ行ってもそこまでじゃないし🤔
    ちなみに私迷って助産師さんにめちゃめちゃ聞いたんですが、エアコン掛かってるからか赤ちゃんの入院着結構厚着ですよね👀
    だから退院してからエアコンの部屋いるなら厚着がいいのかどうか母と何度も聞いちゃってました😅笑

    他の方の写真とか見ると新生児でも半袖ロンパース一枚とかなので、扇風機なのかな?とか、いくら2人目でも新生児の内は神経質になります😱笑



    2週間検診ありますよ😆
    うちは連休と被ったので連休明けにあります❗️その頃にはもう3週間ですがw

    • 8月15日
  • mii

    mii


    どこに行っていたのかは不明ですが…今日の朝はいました😂💫
    昨日、今日と2組ずつぐらい赤ちゃん産まれたりで今朝は助産師さん達みんなバタバタしてました🤤

    太田博明先生だったと思います!
    東京の病院の先生でした😊

    ほんとわかんないです😂
    「今日は曇ってるな〜!」
    「風強いかな?」とか見た感想のみ(笑)

    たしかに!!そう言われてみれば…
    赤ちゃんってどの時期も病院だとなんか厚着ですよね(T_T)
    でも自宅だとみーんなめっちゃ薄着でいさせますよね😳
    病院と家とのギャップが…
    今日退院指導の時には「部屋は25〜26度で過ごしやすくしてあげてね!」って言われました( ゚д゚ )

    その説明も聞いて来ました!
    私は9月頭に2週間検診です😊

    • 8月15日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    大忙しのお盆ですね😱
    でもそれを近くで知るのなんだか嬉しいですね😆
    廊下で産後すぐの人見て、あの人点滴に歩き方からしたら帝王切開だったのかな?とか、お疲れ様です〜なんて心で1人呟いてました。笑


    25〜26って日中は良いけど朝方結構冷えますよね(*_*)
    しかも自分はホルモンバランス崩れてるから更年期障害と同じ症状で暑くなったりとか激しいし😵



    16日退院ですか?😍

    • 8月16日
  • mii

    mii


    最初は3組ぐらいだったのにあっという間に大部屋以外満室です😵
    あ、その気持ちめっちゃわかります(笑)
    その歩き方私も産後すぐしてたな〜とかも思ったり😂

    やっぱり暑くなったり激しいですよね(T_T)
    日中とか夜もなんか1人だけ「あっつ!」とか言って汗かいてたりしました😢

    特に今日の検査でお互い何もなければ今日退院です💗

    • 8月16日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    産後だけしか付けないあんな大きいナプキンしたら足もガニ股になりますしね🤣笑


    無事退院できましたか?(*_*)
    雨さきほど凄かったですが💦

    • 8月16日
  • mii

    mii


    あれは自然とガニ股になります😂(笑)(笑)
    お尻も痛いしスタスタは歩けないし😂

    無事、退院できました〜💗
    私が退院の時は奇跡的に降ってるかな?ぐらいで良かったです( ゚д゚ )

    • 8月17日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎


    退院おめでとうございます😍💕
    赤ちゃんとお兄ちゃんと旦那さんとの4人生活ですね(*´꒳`*)


    ギンギラ太陽の時の退院だと赤ちゃんも可哀想ですしね(*_*)

    • 8月17日
  • mii

    mii


    ありがとうございます💗
    どうなることやら…ですが、癒されながら頑張ります♡(.◜ω◝.)♡

    そうですよね(T_T)(T_T)
    あんぽんたんさんの下のお子さん、うんちって頻繁に出ます??
    うち頻繁に出るんですが、量がほんと少なくて….
    苦しいのか、それとも少量とか付着程度だけど出てるからいいのか…
    どうなのかなとおもって😭

    • 8月18日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    入院中は出てましたが、今1日3〜5回です(*_*)
    同じく付着程度やオナラした時に少し出るなど、でもお尻を刺激しながらお尻を拭いてお風呂入る前に一気に出る感じです😣

    • 8月18日
  • mii

    mii


    そうなんですね😭
    うちは逆に入院中なかなか出なくて一度綿棒で刺激してもらいました( ゚д゚ )

    じゃあ同じ感じですね😭
    あれ?こんな程度のうんちしかでないんだっけ?と一人で疑問になって見たり心配して見たり…
    でも少しでも出てるなら様子見ても大丈夫そうですよね😳

    お盆中だったので、退院から次の日病院から電話がきて料金わかりました💸
    おもったよりかからずでした😚

    • 8月19日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    昨日夜刺激したので、さきほど2連続で出してくれました^ - ^


    いくらでしたか?🧐

    • 8月19日
  • mii

    mii


    刺激はいつもなにでしてます?( ゚д゚ )
    今授乳中ですがものすごい音がしました😂(笑)

    8.5万円でした😗

    • 8月19日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ベビーローオイルです(^-^)!
    オリーブオイルでも良いみたいですね👀
    上の子は便秘ひどかったのでよくやってました🤣💦


    お😳!ブピピ〜とかすごい音でしますよね(*´꒳`*)笑



    やっぱ個人なのに安いですよね😚
    総合の時より五万以上も安かったですもを🤣

    • 8月19日
  • mii

    mii


    そうだったんですね😭
    うちももし一日全くでないとかになったらやろうと思います😚

    ほんとに!(笑)
    赤ちゃんなのにかなり一丁前な音😂

    日曜日だったし夜間だったし、絶対10万越えだとおもっていたので😭😭
    総合でも色々プラスされると安いのかわからない時ありますよね😥

    今実家に里帰りしてるんですが、今までの制限がなくなった分、上の子抱っこしたり色々動いていたからなのか…
    昨夜子宮あたりがめっちゃ痛くなってしまいました😭
    悪露の量は変わりなくでしたが…
    それ以来ないですがなんとなく違和感を感じることがあったり…
    「程々にしろよ」と忠告されてるんだなと思いました😭

    • 8月19日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    退院から里帰りですか?☺️

    私もなりました😣無理は禁物ですね💦まだ子宮も完全にじゃないって事ですよね😣
    でも母乳あげてると抱っこの時胸に触れると痛い🤣w
    妊娠中はなんともなかったのに産後お姉ちゃん抱っこしたら筋力がなくなったかのようにすぐ疲れるし(ー ー;)

    • 8月20日
  • mii

    mii


    そうです😗
    9月の上旬には帰る予定です!
    帰りたくありませんが(笑)(笑)

    あんぽんたんさんもあったんですね😭
    その日以来そのような痛みは襲ってこないのですが、無理は禁物ですよねほんと😢
    結構、母乳の出いいですか?🤱
    それ私も感じました!
    重いってのもあるけど、自分の筋力の無さめっちゃ感じますよね(T_T)

    • 8月20日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    実家楽ですもんね(^-^)

    仕事復帰はだいたいいつからとか決まってるんですか?👀



    今母乳拒否がひどくて、あまり張らなくなったのが現実です😭
    あ、咥えてる隙間から溢れてる?と思ってたのにショックです😵

    • 8月20日
  • mii

    mii


    ほんと楽です😂

    4月から仕事復帰の予定です😭
    本当は1年休み欲しいところなんですが、保育園事情で(T_T)

    そうなんですね😢
    張りすぎても嫌だけど張らないと地味にショックですよね〜。
    うちは左が相性悪いみたいです(^_^;)

    • 8月20日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    8ヶ月の時期にだとお座りできる頃だったかな?ちょこんっ!て可愛い時期ですよね😍笑

    みんな働いてる方一年は!て思いますよね(><)



    母乳出ますか?😵

    • 8月21日
  • mii

    mii


    あの姿めっちゃ可愛いですよね〜💗
    きっと下の子は上の子以上にあっという間に感じるんでしょうね〜😭

    そうですね〜(T_T)
    でも4月じゃないと絶対厳しいんですよね〜。

    母乳は入院中から結構出ます🤱

    • 8月21日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    あっという間に絶対感じますよね(><)

    2週間検診、4キロ超えてました😂💕


    2人目だから?なのか
    私も2週間検診で片方で70出てました😱

    • 8月24日
  • mii

    mii


    このままいて欲しいような早く大きくなって欲しいようなです😭💗

    おー!すごいですね😚
    片方で70出てるし赤ちゃんもしっかり飲んでくれてますね♪
    生まれた時はどのぐらいだったんですか?👶

    あんぽんたんさんのお子さんって唸ったりします??😭

    • 8月24日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    3500ありました😂
    ビックベービー🤣💕

    みちょんさんの赤ちゃんはどうでしたか?☺️



    唸りますよー🙄!
    顔真っ赤にしてると心配なりますね(ー ー;)

    • 8月25日
  • mii

    mii


    お腹の中でたくさん育ってくれたんですね👶💕
    でも母乳だけだと太りすぎとか無いからいいですよね💗
    うちは元々小さい〜ってずっと言われてて2530gで生まれました!
    うちもどのぐらいになってるか楽しみです!!
    2週間検診って言うけど3週間ぐらい経つ頃に検診ですよね(笑)

    ほんと心配になります😭
    上の子も唸りひどかったけど、やっぱり毎回大丈夫かな?ってなります(T_T)
    夜中とか特に酷くて寝てるとき唸りで何回も私が目を覚まします😭😭
    臍の緒も今日の朝取れたんですが、このままでべそにならないか…😅
    と心配です(笑)

    • 8月27日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    大きかったので力むの大変でした🤣
    小さい😍片手におさまりますよね😆💕笑


    たしかにうちも3週間経ってました😂



    育児日記?の横に唸り声の書いてあるので1人目の時それ見てました😵


    臍の緒とれたんですね(^^)!おめでとうございます🎊
    臍の緒とれるとオムツ替え少しは安心ですよね笑
    引っかかる心配がない!笑

    • 8月28日
  • mii

    mii


    うちの子と1キロ近く違うってことですもんね👶
    ほんと片手で収まるぐらいでした😂

    みんなそんな感じなんですね(゚ω゚)
    そろそろ1ヶ月検診ですか?😊

    やっぱり唸りって気になりますよね〜(T_T)
    毎日うるさいけどこれもいつの間にか唸らなくなりますもんね〜👶

    ありがとうございます😊
    「触れても赤ちゃんは全然痛くないから大丈夫〜」と入院中の沐浴指導で助産師さんに言われてはいたけど極力触れないようにしてましたもん(笑)
    ほんと引っかかったり、あ!ってなる心配なくなりました(笑)

    • 8月30日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    今日1ヶ月検診です(゚ω゚)💕
    でも上の子と赤ちゃん連れてくの朝からバタバタ大変ですね🤣2週間検診は旦那に連れてってもらいましたが、今回は休めないようで母と家事をやりながらです😅


    触って大丈夫〜と言われましたね😂てか、上の子の時はあんな白い臍帯?ついてなかったので見た瞬間から驚きでした😂
    たしか干しぶどうだけだったな🤔笑


    そして胸の張りが朝寝起きのみだけになってしまいました(*_*)

    • 8月31日
  • mii

    mii


    検診無事終わりましたか?😊
    二人いると予想外のことが起きたり思うように進まなかったりしますよね😭
    私も検診はどちらも母に一緒に来てもらいます😭💫

    あれってきっと病院によって違いますよね( ゚д゚ )
    上の子の時どうだったかなー?もう記憶が…(T_T)笑

    私も胸の張りめっちゃ減りました〜(T_T)
    でもごくごく飲んでくれてはいますが張らないと張らないでなんか…ってなりますよね😂

    • 9月1日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    無事1ヶ月検診が終わり外来も終わりました( ^ω^ )
    体重も4700でした🤣❤️

    てか岡崎は冷房効き過ぎなのか寒いくらいですよね。笑



    入院中3日目辺りまだ乳腺の通りが悪い時両方のおっぱいがボディービルダーのように笑
    血管剥き出しバッキバキボッコボコでした笑
    が、逆に張らないと心配ですし、赤ちゃんもいつまでもくちゅくちゅして1時間近く咥えてたりですね😫

    • 9月2日
  • mii

    mii


    検診お疲れ様でした!!
    すくすく成長中ですね💗
    上の子の時も1ヶ月で1.4キロ増えててびっくりした記憶があります😂💗

    結構すずしいですよね、たしかに😳

    私もなってましたー🤣
    おっぱい大きくなったー!っていう感想よりもほんとあんぽんたんさんが言った感じの😂
    長い時間咥えてたり、すぐ欲しがったりすることありますよね🤱

    • 9月2日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ご自宅に戻るのはまもなくですか?👀

    お兄ちゃん赤ちゃん返りないですか?😫

    • 9月2日
  • mii

    mii


    1ヶ月検診が12日にあるのでその時に里帰り終了して帰る予定です😊💫
    あんぽんたんさんはもう自宅ですか??

    ざ!赤ちゃん返りって感じではないですが…
    「ママと!」がすごいですね😭
    ご飯もママが食べさせて!
    トイレも着替えもお風呂もママと!
    みたいな感じです(T_T)
    でもじいじばあば大好きなので私抜きでお出かけしたり遊んだりはしてます😊
    そして以前よりわがままになった感じが…(笑)(笑)
    お姉ちゃんはどうですか?😳😳

    • 9月2日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    もう少しで1ヶ月ですもんね😆❤️
    残り少ない新生児期(*´꒳`*)✨

    私はいろいろあってまだ帰ってないです(゚ω゚)!
    早く帰って自分らしい育児がしたいですね😭


    うちもです(T_T)
    ただ、うちの場合は指名をするのがママ以外が多いですね💦
    だから客観的に楽と言われるかもですが、ママは寂しいし、その分家族でもこっちが気を遣っちゃってる…😥

    わがままはひどいくなりすぎで…
    寂しさなどがそれだけあるんだなぁーと泣

    • 9月3日
  • mii

    mii


    こう思うと、ほんと毎日があっという間です😭💫
    最近知恵がついてきたのか、置くと泣いてみたり、ちょっとして泣いて抱っこを求めることが多くなりました👶

    そうなんですね( ゚д゚ )
    ご実家から自宅近いんでしたっけ??

    たしかにうちもたまに家族に気を遣ってしまいます💦
    上の子は産まれてから今までママを独り占めだったし、急にぽん!と妹弟ができたら小さいながら葛藤があるんだろうな〜と思いますよね😢
    どう向き合ったり、話したりするのがいいのかと悩みます😭💭

    今日無事、検診終わりました♪
    あとは1ヶ月検診です👶

    • 9月3日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    でも2番目はよく寝てくれる事がほんとに助かります😫💓
    ミルクは1日一回であとは母乳だからお姉ちゃんにはどうしても授乳中のママを見る目が寂しそうだったり、わざとおっぱい!て真似て抱っこせがまれますが…😅笑


    車で15分〜20分くらいです(゚ω゚)

    でも男の子ってママママじゃないですか?
    私それがいいなぁーなんて思ってます(*´꒳`*)笑
    みんながみんなじゃないですが、男の子のママ〜も、無い物ねだりですがキュンキュンしちゃいます😆❤️



    お疲れ様でした😆!
    体重1日どのくらい増えてましたか?🙄

    • 9月5日
  • mii

    mii


    それはほんと助かりますね🤓💞
    日中も夜も結構寝てます?💤
    うちも上の子に比べれば、下の子は寝てくれてる気がします😭
    これから背中スイッチとか始まったらわからないけど、今のところは😅
    そうなんですね〜😢
    ママが恋しくなっちゃいますよね(T_T)

    ちょうどいい距離〜😭💗

    ママっこですね👩💦
    たまに「はあ〜」とため息をつきたくなることありますが今のうちだけで男の子なんてすーっと離れて行きますよね👦
    たしかに無い物ねだりでますよね〜💗
    うちは可愛いお洋服着せたい〜!お揃いであるきたいな〜なんて思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

    実家に来てから数えるぐらいしかお昼寝してくれなくなりました(T_T)
    遊んでくれる相手たくさんあるし、体力も有り余ってるんだろうな〜(笑)

    32gぐらいで、平均ちょうどぐらいなのでこのままでいいよ〜!と言われました😘

    • 9月5日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    午前中は寝てますね!
    お昼頃泣いても授乳して寝て泣いても勝手に寝てたり、湯船に一緒入るようになってからは夜中起きるようになりましたが、毎日寝不足とかないです(*´꒳`*)

    私怒ってばかりです(T_T)



    おっぱいどの位出てるか計りましたか?👀

    • 9月5日
  • mii

    mii


    えらーい😭💗
    なんて親孝行なお嬢さんなの〜💗
    勝手に寝るだなんてお利口さんですねー!うちはほんとたまーにであとは唸ったり泣いたりして抱っこで寝てます( ゚д゚ )
    ミルクって今一回にどのぐらい飲んでますか??

    私もですよ〜(T_T)
    さっきもご飯食べずにお菓子食べようとしていたので怒ったら泣きました😂

    検診の1時間ぐらい前に授乳だったので10分ぐらいだけ吸わせてみようか〜ってなってその時は20gでした!

    • 9月5日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    泣いてても、はいよ〜ちょっと待っててね〜ってすぐ行けない時返事だけしてるんですが笑
    気付いたら寝てたりです😅

    ミルクは一回です👀
    誰か家で見ててもらい出かける時はミルク二回になりますが💦



    あ、うちも怒ると泣くようになりました😭里帰りしてから💦


    私ちょうど授乳時間に合わせてぱんぱんな時に行ったから出てましたが、私もみょんさんと同じく1時間後だったらそのくらいな感じがするな〜😭

    • 9月7日
  • mii

    mii


    たしかに1人目と違って「まっててねー!はいよー!」多くなりますよね😂
    うちはなぜか昨日から日中、なかなか寝なかったり置くとすぐ置いておっぱいマンになったりします(T_T)💦

    私も今後のこと考えて、1日1回はミルクにして混合にしていこうと考えているんですが、ミルクって今1回でどのぐらい飲ませてますか?🍼

    我慢してるんだなとは思ったりどう向き合うのがいいのかな〜と考えてはいますがやっぱり怒っちゃいます😂💦

    そうだったんですね!!
    でもその方がしっかり測ってもらえるからいいですよね💗

    • 9月8日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    今は完母なんですか?🙄
    私も完母でも行けそうですが、今は母に下の子見てもらって上の子公園に連れてったりしてるので、抱っこしても泣き止まない時は飲ませてー!とは頼んでるのと、私がどっちもお風呂入れる時に下の子の着替えなど終わったあと母にミルク飲ませるようにしてもらってます^ ^
    でもミルク全然飲まないですね😅
    空腹過ぎな時は80?稀に100ですが、残すの勿体無い〜なんて嫌々哺乳瓶突っ込んで飲ませてたり…笑
    基本60です!

    • 9月9日
  • mii

    mii


    今は完母です🤱
    やっぱり置いて出かけるとかなるとミルク飲んでくれると助かりますよね😊
    そうなんですね〜😭
    やっぱりママのおっぱいの方が好きなのかな??
    その子その子で量も違いますよね〜!
    うちは1週間前ぐらいに久々にミルク飲ませたら80を飲みきって2時間弱で泣き出しました😂

    これから1ヶ月検診に行ってきます😊

    • 9月12日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    たしかに80飲んでも泣きますね💦
    うちはお風呂あがりか寝る前にミルクなんで、その後は添い乳で寝かしちゃうかそれでも寝ない時は母乳あげて抱っこですね😊


    気をつけて下さい(*^^*)
    赤ちゃんの成長また楽しみですよね😍

    • 9月12日
  • mii

    mii


    やっぱり泣きますか🙄💦
    私もそろそろ1回ミルクに変えないとと思いつつ作るのが面倒くさくて結局おっぱいあげちゃってます(笑)
    完ミの場合が必ず3時間だけど、母乳のみ→ミルクのみ→母乳のみ、みたいな感じの時は3時間開あかなくても母乳あげていいんですよね?(T_T)
    流れ教えてくれてありがとうございます😊
    私も参考にします(*'.'*)

    1ヶ月検診無事終了しました🙆‍♀️
    2530gから3600gになってました!!

    • 9月14日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    たしかにー❗️作るの面倒です( ´_ゝ`)笑
    でも最近私胸張らなくなってストレスないようにミルク少し足してる感じです😣

    母乳の時は飲みたい時いつでも間隔なしであげて良いと言われました😊
    ミルクだと3時間、それでも足してなかった場合などは2時間でも良いと1ヶ月検診の時に教えてもらいました(*^^*)



    大きくなるとほんと安心ですよね😍
    でもうちの子の生まれ体重とほぼ同じですね🤣💕笑
    息子さんの重みが生まれでした😂

    • 9月18日
  • mii

    mii


    1人目の時の方が母乳って出ませんでした?🤩
    上の子の時の方がめっちゃ張ってました!!
    昨日久々にミルクあげて見たんですが、すごーい嫌な顔しながらすこーしずつ飲んでました😂
    箱に書いてあった量で120つくったんですが、60飲んだらいい方でした😂

    そうなんですね!ありがとうございます😊💗

    わお!!
    そう考えると、すごいですね😭💗
    その体重の子がお腹に居たんだと思うと…💫

    うちの子昼間、背中スイッチ入った?と思うぐらい置いたら即起き覚えました(笑)
    で、またトントンして添い寝して寝るみたいな( ゚д゚ )

    • 9月21日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    今はもう家にご帰宅になられたんですか?(*^^*)


    私1人目は乳首の痛みがどうしても治らなく、吸われるのが億劫で恐怖でしたが、搾乳では1ヶ月にして100は絞れてました^ ^
    でもそこからは減りましたね💦

    60でも満足されますね🤣同じですー🤣


    お腹重かったです😂
    男の子?と言われるくらい突き出てました😱


    泣いちゃいますか?👀

    • 9月21日
  • mii

    mii


    検診後そのまま郡山に戻ってきました!
    でも昨日、ニコ館で上の子の3歳児検診があり下の子を見ててもらうのに実母に一緒に来てもらったのでそのまま1週間半ぶりぐらいに実家に帰ってきました😂
    月曜日にまた郡山に帰ります😊

    そうだったんですね😭
    乳首の痛みがあるとどうしても辛くなりますよね〜。。
    私もパンパンに張ってる時はそのぐらい絞れた時ありました!(笑)

    前あげた時は80をぐいぐい飲んだのに、あれ?と思いましたが同じで安心しました😊
    うちの子もおっぱいの方が好きみたいです( ゚д゚ )

    3600あったら重いですよね(T_T)
    女の子はお尻とか腰回りからどん!って感じが多いっていいますもんね😳

    7.8割は泣かず「ん゛〜!!!」っとおきまりの唸りからパチクリ目を開けてます(笑)
    でも眠いんだろうな〜と抱っこしてゆらゆらしてるとまた寝ます😂
    夜は唸っても大体はそのまま寝てます(笑)

    • 9月21日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    3歳検診だったんですね🙄!
    お疲れ様ですっ💦
    たしかに下の子見ながらは無理ですもんね😵


    うちは唸ったと同時にブホッ!とうんちだったりオナラだったり笑
    ひと泣きして眠っちゃったりですね😂




    今日初めてプチママンって施設お姉ちゃん連れて行ってきました(*^^*)
    私が人見知りだからか娘も人見知り…😅
    支援センターの方が良いですね❗️笑

    • 9月21日
  • mii

    mii


    いやー、親子共々疲れました😂
    1歳半検診の時よりはマシでしたが(笑)
    下の子はばあばに抱っこされてずーっと寝ててくれたので良かったです😳

    うちは苦しいのか無駄に唸りまくってます(笑)
    泣いた?唸った?と思って寝るときありますよね🙄

    私団地に住んでるめっちゃ近かったんですが、もあそこ入りにくくて行ったことないです(T_T)
    どんな感じでした?🙄
    支援センターは行っちゃえばなんとか慣れちゃいますよね☻
    どこの支援センターよくいきます??꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 9月21日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    一歳半の時大変だったんですか?😱
    うちはいっぱいお友達がいたからか、おとなしくなって歯科検診?の時だけ大泣きでした🤣



    希望ヶ丘団地住んでるんですか?👀

    プチママンは実家側で近い〜思ったんですが、なんだか皆さん顔見知りだからか集まって喋ってるのですが、広場が狭い分邪魔なんですよね笑
    隣の部屋で喋るならいいんですが、結構はいはいの赤ちゃんが多かったからか皆近くで見てたので…😅


    たまにですが安積の支援センターは行ってました(*^^*)

    • 9月22日
  • mii

    mii


    3歳児検診より人が多かったし、一人泣くと周りも泣くみたいなことが多かったので、一歳半検診のほうが大変だったな〜って終わって感じました😳
    うちも歯科検診は前回今回どちらも泣きました😂(笑)

    以前住んでました!
    ご実家あの辺なんですか?🏡
    プチママンって遊ぶところ広いんですね〜!!
    やっぱみんなさん顔見知りとかなんですね😳

    そうなんですね꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 9月26日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    そうだったんですね(*^^*)
    実家からは近いです👀

    プチママン広くはないですよ💦

    • 9月26日
  • mii

    mii


    あの辺って色々あるから便利ですよね😳💗

    あ、そうなんですね(T_T)
    なんか勘違いしてしまいました😭

    • 9月26日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ベニマルやツルハに八百屋や飲食店や団地の下はセブンなどいろいろありますもんね😊
    希望ヶ丘団地って最低家賃だといくらなんですか?🙄
    友達で小山田団地の子いますが、一万ちょっとと聞いて、中はまぁ…あれですが😅笑

    • 9月29日
  • mii

    mii


    なので小さい子いてちょっと用足したり散歩したりするには良かったです(*'.'*)
    私は2dkの部屋だったんですがその部屋の最低家賃が2万ちょいだった気がします🙄
    小山田は希望ヶ丘より古いから部屋によってはそのぐらいって私も聞いたことがあります!
    たしかに中や環境は…って感じですよね😭💦
    私が住んでいたところで一番嫌だったのが冬場の結露がとにかくすごくて気をつけないとカビになってしまうような感じでした〜(T_T)

    • 9月29日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    たしかに小山田は古いですよね😱
    ブイチェーン裏の奥は中国人か韓国人が多いし😵


    結露はたしかに凄かったような😱💦

    団地からの今はアパートですか?一軒家ですか?👀

    • 10月1日
  • mii

    mii


    やっぱり多いんですね(T_T)(T_T)
    昔よりは全然って言いますが、治安?はあんまり良くないかもしれないですね💦

    切迫になって何もできなかったのと2dkで狭かったのでとりあえず一度旦那の実家に引っ越して今に至ります😭
    私が仕事復帰する4月までにはまた出ます!やっぱり同居は嫌です💗(笑)

    • 10月3日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    同居ですか?😵
    すごい💦わたし絶対無理ー😭💦

    気が狂いそう🤦‍♀️⚡️笑

    旦那様のご両親はお優しい方なんですか?👀

    • 10月3日
  • mii

    mii


    私ももう嫌です💗(笑)
    最初は「大丈夫かも」とか思ってたけど、自分のタイミングで自分の好きなようにできないし良い点としては、周りの目が多くて助かるところだけ!です😂
    そこまで新しくなくていいから、それなりのところでアパートないかな〜😢と最近思うし、月2回はいわきの実家に週末帰ることにしてます!
    上の子も私の実家の方が好きだし、私も気楽なので(笑)

    優しいとは思います😳

    • 10月4日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    えー!旦那さんのご両親のお家住んでるのにみちょんさんのご実家好きなのは驚きました🙄💕
    うちは実家にしょっちゅう言ったりしてるので旦那の実家は断然嫌いですね😂

    • 10月4日
  • mii

    mii


    私の気の許しようをきっと子どもならがにわかってるんだろうな〜と思います😂💗
    義実家に一緒に住んでいても私の両親のことの方が好き!と言ってくれる息子で私は嬉しいです(笑)
    やっぱり子どもって色々感じ取る力すごいし、ママのじいじばあばの方が好きな子多そうですよね💗(笑)

    • 10月5日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    たしかに子供は親の気持ちを理解しますよね💦

    お子さん流石に旦那さんのご両親の前では言わないですよね🙄?笑

    3歳になったら、結構喋る子なのでどこまで義実家で話されるか、余計な事は言えないなーとヒヤヒヤしちゃいます🤣

    • 10月6日
  • mii

    mii


    敏感だしすごいですよね〜😢💗

    流石に言わないです😳(笑)
    でも上の子は何が何だか分からず義実家暮らしに急になってしまったので「お家帰ろうよ〜」と言われてしまいます😂
    諸事情で今すぐには引っ越せないですが、新年度に合わせて引っ越ししたいです💗
    あんぽんたんさんは今アパート暮らしですか??

    女の子だとなおさら色々お話ししますもんね〜😭
    わかります!ヒヤヒヤしますよね😂
    子どもって結構覚えてるし(笑)

    • 10月10日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    偉いですね🙄❗️
    うちはばーばがいないところで怒ると、あとからママにあぷーっ!って言うんですよね💧あぷーされたと言いたいようで😅
    それが義実家ではまだ言いませんが、なんだかドキドキ。笑

    アパートですが、マイホーム住みたいですね😂笑
    妥協して建売でも😂

    • 10月10日
  • mii

    mii


    ちゃんとばあばに報告するんですね😭💗
    母からすれば「おい!」ってなりますがなんだか可愛いですね😂✨(笑)
    たしかにドキドキですよね(笑)
    ましてや自分がその場にいない時だったらとか…

    同じく!同じ気持ちです😭
    友達やママ友さんも最近マイホームや建売を購入した人が結構いて羨ましい限りです〜!!
    ちなみにどのぐらいの広さで家賃っていくらぐらいですか?(T_T)
    今後の参考ににしたくて🙌

    • 10月11日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    あ💦間違いました💦
    アパートじゃなくうち団地です🤣
    でも早く出たすぎて…🤦‍♀️



    このままアパート移りより、マイホームですね😭笑



    余談ですが、26歳なんですね👀
    今年26歳でしたら学年は同じですね😍私早生まれでまだ25ですが😅

    • 10月12日
  • mii

    mii

    団地なんですね😊
    団地って所得によってだから家賃はいいけど、市役所絡みで面倒なこと多いですよね(T_T)
    団地に住むなら、復興住宅なら新しいからいいなと思うけど普通の人は入れないですもんね😂

    ほんとそう考えちゃいますよね〜(T_T)

    8月に26になったので同級生になりますね💗
    なんだか嬉しい〜!!!

    • 10月12日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    抽選など何度も役所行ったり、県営住宅も受けたりしたので大変でした🤣💦

    あ、今は復興住宅も場所によりますが一般も募集してるみたいですね👀



    8月でしたか😍
    おめでとうございます😆❗️

    • 10月12日
  • mii

    mii


    それ中々大変ですよね(T_T)
    あと書類とか😭

    郡山市もですか?😳💫
    私実家がいわきなんですが、いわきは一般募集もしているみたいで被災関係なく入れるようになったみたいだよ!と母から聞いたので😊

    ありがとうございます😊💗

    • 10月12日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    郡山はどうかは聞いてません😣💦
    でも団地の人が一般も入れるみたいね!と言ってましたが、どうなんだろ🤔

    • 10月12日
  • mii

    mii


    そうなんですね😊
    でも情報ありがとうございます(*'.'*)
    どの辺にお住まいなんですか??

    • 10月12日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    今は実家ですが、普段は安積です😊

    • 10月12日
  • mii

    mii


    安積なんですね(*ノ∀`*)
    希望ヶ丘にいた頃はよくカルチャーパークとか言ってたので安積方面行く機会多かったです😊

    • 10月14日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    カルチャーパーク定番ですよね😆💕

    なんだか私体質変わったのかいきなし高所恐怖症になり観覧車乗れなくなりました🤣

    • 10月14日
  • mii

    mii


    小さいうちは子ども無料だし、いつも人少ないから2人でだけど何回も行ってました😂💫

    それはいきなりですね(T_T)
    そんなこともあるんだー!!
    乗ってみて自分がいちばんびっくりですよね😭😭

    • 10月16日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    1人じゃなきゃ結構楽しめますよね😂💕
    汽車とか喜んでくれるし、公園もあるし、室内の遊び場もありますしね😆

    • 10月16日
  • mii

    mii


    そうそう!!
    小さい子供たちはあれで十分ですよね💗💗

    今買い物ぐらいはいけるけど、もう少ししたら2人をひとりで遊びに連れて歩くとか…未知です😂💫(笑)

    • 10月18日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    2ヶ月だとやっとお店の椅子倒せるベビーカー乗せられますよね🤣



    さっき八山田こども公園行ってきましたー😂上の子とずっと滑り台の繰り返しでクタクタです😂💧

    • 10月18日
  • mii

    mii


    あれ2ヶ月から使えるんでしたよね!今度使ってみよう〜😊

    子どもの体力ってすごいですよね😂
    帰るよ〜じゃなかなか帰らないし(笑)

    • 10月22日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    うちはあれに乗せるとお姉ちゃんも私も〜となるので結果妹を抱っこでお姉ちゃんカートになります😂笑


    あれやこれや言って帰らせる感じですよね😵💧

    • 10月22日
  • mii

    mii


    うちもですよ〜😂💫
    周りが乗ってたり下が乗ろうとすると「のるー!」って言いますよね🙄笑
    うちも一人で2人を連れて買い物行くときは下はだっこ紐、上は歩くかカートです🛒笑

    ほんとそうですよね!
    物で釣るってよくないのわかるけどやっちゃいます(T_T)

    • 10月23日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    岡崎でもらった優待券スタジオほのかで写真撮ってきました〜😊💕
    次は来週スタジオアミです!笑

    • 10月23日
  • mii

    mii


    撮ってきたんですね💗
    私も撮りたいな〜と思いつつ行動してなくて😂😂
    無料券でしたよね?😳

    スタジオほのかどうでした??

    • 10月24日
  • mii

    mii


    あの券使ってプラスでいくらかかかりましたか?😽

    • 10月24日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    お宮参りと百日のを撮ったのですが、券の料金は無料でラインやインスタ登録すると5枚もらえますが、ほかに欲しい普通サイズの写真は一枚1500円もしました😓
    結果6千円…笑

    他には全写真アルバムメモリだと109000円とか、万単位とかですね💦
    そちらは手が出せません😂💦

    • 10月24日
  • mii

    mii


    やっぱりなんだかんだでお金かかるようになっててうまいですよね😂
    撮影と衣装は無料だけど写真にするなら料金いただきますねのシステムですね(T_T)

    えー!たかっ!!!(笑)
    上の子の時そういうのはやってなかったから下は券貰えたし100日でやろうかな〜😳

    • 10月25日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    写真は券で決めたのは無料でも他に欲しい場合お金とります的な…ほんとうまいですよね〜😓


    スタジオほのかのインスタにいろんな衣装を着た赤ちゃんなど写ってますよ〜😊

    • 10月25日
  • mii

    mii


    あ、無料でも写真もらえるんですか?😳
    まあでもほんとうまーくできてますよね😭😭
    兄弟で一緒に撮りたいんですが上の子写真嫌いだし人見知り場所見知りなので絶対撮れないよな〜と(T_T)

    見てみます💗

    • 10月27日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    写真はたしかですが、チケット一枚に対しデーター一枚で、あとは写真が普通サイズで一枚1500円でした!

    ですが、今日はスタジオアミで100日以内の撮影してきましたが、ここは一枚3800円?でした…😑ちーん
    母が二枚買ってくれましたが…

    • 10月30日
  • mii

    mii


    1枚無料、ほかに気に入ったのがあれば1500円からになりまーす!って感じなんですね🙄
    でも何枚もとってくれる中1枚に絞るのって絶対無理ですよね😂

    えー!アミ高いですね😭😭
    どちらも衣装は無料で借りたんですか??

    インスタ見ましたがかわいい写真ばっかりでした〜😍

    • 10月30日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    一枚に絞らせないで買わせるのが写真屋さんですもんね🤣

    どこも衣装代無料でしたょ😊



    かわいいですよね😍💕
    マタニティフォトとか面白いですよね😍

    • 10月30日
  • mii

    mii


    さすがですよね〜😭😭
    そうなんですね💗
    衣装選びだけでも楽しそう!(笑)

    マタニティフォトやりたかったけど切迫でできませんでした(T_T)

    • 11月1日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    私はマタニティフォトは人のを見るのが楽しみです🤣笑
    自分は妊娠線すごかったのと恥ずかしくてしませんでした😂💦



    3ヶ月になり、母乳だけじゃ足りなくなってきたようです😭💦

    • 11月2日
  • mii

    mii


    たしかに恥ずかしさはありますよね😳😳
    流行りってのもありますよね💗

    わー!まぢですか😭😭
    毎回ミルク足してって感じですか?🍼
    うちはめんどくてミルクあんまりやってないから哺乳瓶であげると嫌そうな顔して5分ぐらい格闘して飲みます😂

    • 11月5日
きくらげ

平日夜中から朝方にかけて点滴ありで12万弱でした。
1日大部屋、次の日からトイレシャワーなしの2000円の個室でした。
部屋自体は広くて快適でしたよ。
退院時は入院セットの残り(オムツとか)と写真や足型入りの産声アルバム、ミルク、おくるみセットなどをもらいました🤔
おくるみセットはキーホルダーになったり、変わってるみたいです。

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    料金みんな同じぐらいで10万前後って感じなんですね😕
    17日が予定日でお盆があるので昨日前もって13万支払いしてきました😓
    わたしも今のところ2000円の個室を希望にしようかなー?と思っているところです☻
    お部屋も広いなら、家族が数名で来ても大丈夫そうですか??

    そうなんですね💗
    わたしが退院の時は何がもらえるのか楽しみにしておきます♪

    • 8月8日
  • きくらげ

    きくらげ

    私は退院日が日曜で前日に今日払えますか?って言われてバタバタしたのを覚えてます😱
    入院前は退院日でいいと言われていたのでもっと早く言ってよ!と(笑)
    念のため旦那さんが通帳からおろせるようにしておくといいかもですね!!
    私の時は満室で選べなかったのですが、空いてるといいですね!
    個室ならそれなりの人数来ても大丈夫だと思います!
    5000円の部屋なんかキッチンやタンス付きで住めます(笑)
    広いしベッドも大部屋と違って柔らかかったです💗
    出産頑張ってください😊

    • 8月8日
  • mii

    mii


    それはバタバタしますね😓
    お休みなのはわかるけど、そこは病院の都合じゃなくてこっちに合わせて欲しいですよね(T_T)

    そうなんですね!
    たしかに希望しても空いてないと…ですもんね😭
    5000円のお部屋見たことあるんですね🤩
    でもあそこって上の子は泊まれるけど旦那さんや実母は泊まれないんですよね??

    ありがとうございます😊💗

    • 8月8日
  • きくらげ

    きくらげ

    せめてもっと早く言って欲しかったです(笑)
    出産が重なって見るからにバタバタしてたので仕方ないですが💦

    上の子だけだったと思います!
    特に旦那さんは他の方もいるし、泊まれないのかなーと思います。
    赤ちゃんは助産師さんに見ててもらえるしどっちにしろいても何もすることないでしょうけど(笑)

    • 8月8日
  • mii

    mii


    たしかにそうですよね(笑)
    病院は退院日わかってるわけだし、大金が動くんだから😭

    やっぱりそうみたいですね!!
    上の子は里帰り出産だったので、べつの個人病院でしてがその時は個室なら家族ならお泊りオッケーだったので☻
    たしかに何かある時は見ててもらえますもんね♪

    • 8月9日
deleted user

二人目を岡崎産婦人科で出産しました🤗🍒

お部屋は一番高い部屋しか空いてなくて、そこになってしまいました😂
確か、¥5,000/日だったと思います。
広さは十分でした。シャワーや、ミニキッチンもついてました。
エアコンが…もうちょっと掃除してくださいって感じでした(笑)

平日に出産して、手出し10万円ちょっとでした🍒

もう少しで出産ですね‼️
頑張ってください🤗💕

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    先月出産だったんですね🤩
    おめでとうございます💗

    空いてなかったんですね(T_T)
    ファミリームールですよね☻
    HPの写真で見ましたがすごいですよね😭
    泊まれるのって上の子のみでしたっけ??

    やっぱり料金は大体10万前後なんですね!
    わたしはお盆挟むので昨日とりあえず13万支払って来ました!
    お願いだからそれで間に合ってくださいと願います😂(笑)

    ドキドキです…!!
    頑張ります💗
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるべく安く押さえたかったので、部屋が空いたら移動させてとお願いしましたが、ずっとその部屋でした(笑)🤣

    泊まれるのは上の子だけです!
    旦那さんとかは泊まれないです😭

    13万円で間に合うといいですよね!産んでからもお金かかりますもんね😭

    • 8月8日
  • mii

    mii


    わたしもなるべく抑えたいので、できれば2000円の個室希望です😭
    でも空いてないとしょうがないけど希望に添えれば一番ですよね(T_T)

    そこが「え?」となりますよね😭
    前回は市外で里帰り出産でその個人病院は個室なら家族お泊りオッケーだったのでちょっとびっくりしました😂

    そうなんですよね(T_T)
    間に合うように、日を選んで出て来てくれと赤ちゃんにお話ししようと思います😂💗

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

2人目は祝日の夜中に出産して8万ちょっとでした!
点滴して、抗生剤も使いました!2000円の個室です!
1人目は日曜出産で誘発かけて2000円の個室で15万でしたが(>_<)

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    どっちも休日だけどその時の状況によって、金額もだいぶ変わってくるんですね😦
    私は予定日が17日なので、もしかしたらお盆にでてくる?と思うと…
    旦那がいるので安心ですがどんだけ料金いくかなー?とおもって😭😭

    • 8月9日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

最近昼間余裕がない時は一度ミルクにしてます😣
あとはお風呂上がりですね!
でも添い乳のせいなのか、、ミルクを飲む時抱っこじゃ飲まなく寝かせたままだと飲むみたいで…😭

  • mii

    mii


    そうなんですね!
    飲む量増えるとミルク代も中々かかりますよね(T_T)
    こだわりがあるんですね💗💗(笑)
    でも添い乳楽ですよね〜🙄

    • 11月8日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

上の子3ヶ月から完ミでしたが、いくらかかったことやら🤣

今日日中お食い初めしてきました(^^)!

  • mii

    mii


    上の子完ミだったんですね🍼
    うちは上の子も完母だったので今後が未知です😂
    今はいいけど、大きくなると飲む量も増えてすぐなくなる〜って言いますよね(T_T)

    お食い初めしてきたんですね💗
    お疲れ様でした〜!!
    お店でですか??

    予定合う日がなくて百日過ぎちゃうけど来月頭にスタジオほのかで撮影してきます(゚∀゚)

    • 11月10日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎


    安積にある暖やでやりました(^^)
    お食い初め善が税込1000円で鯛も1500円で自分たちはランチ頼んで満足でした😆!



    楽しみですね😍❤️

    • 11月10日
  • mii

    mii


    安い!いいですね💗
    上の子の時は義実家でやったんですが今回はどうしようかな〜と思ってて!
    いい情報ありがとうございます!
    お食い初め善は予約してですよね?

    楽しみです💗
    せっかくなので兄弟でも撮ってもらおうとおもってます♪
    でも兄は写真嫌いで、場所人見知りが…

    • 11月10日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

予約しました(^^)!
お食い初め善もとても美味しかったです😊💕
ちなみにこちらでした😊

  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    鯛もちょうどよいサイズでした!

    • 11月11日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    うちも人見知りが凄いんですが、妹がパシャパシャ📸と構われてるのに嫉妬したのか、表情はガチガチだったもののなんとか撮れました😂

    • 11月11日
  • mii

    mii


    私と暖や候補に挙げてみようと思います😊
    わあ〜!すごい!十分ですよね💗
    じいじばあばも誘ってやりました?😆

    かわいい〜!緊張はするけど妹だけってのがアレだったんですね😊(笑)
    うちもなんとか撮れればいいな〜と思います💗
    でもこっちもドキドキです(笑)

    • 11月12日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    あと梅の花ってお店も良いと聞きました😊
    うちは金曜のお昼にやったので、実母だけです(^^)


    お兄ちゃんどのくらいの人見知りですか?👀
    うちは最近益々人見知りがすごくて、お買い物中に知らない人が話しかけると体は真っ直ぐでも首だけ横を向き始めますw
    その人が居なくなるまで首は横のまま。笑
    公園で遊んでて貸切だと大喜びで、誰かお友達くると公園の片隅で見守りはじめ。笑
    滑り台しててもお友達がくると急いで滑って逃げるか、そのままUターンして戻って逃げてきたり😓
    口では、お友達きたね〜!お友達、あーそーぼー!て小さい声で言うものの😓
    保育園など通ってればまだ違うんだろうなぁーと渋々思いました😣💧

    • 11月12日
  • mii

    mii


    聞いたことあります!よくママリで😊
    そうなんですね!百日の撮影が午後からなのでお昼食べてそのまま〜でもいいかな?とも思ったり11月下旬実家に帰るのでその時に母に相談してやっちゃおうかな〜と考え中です💫

    少し前までまさにうちそんな感じでした😂(笑)
    知らない人に買い物中話しかけられたりしたらもう目は合わせないし話聞いてないよね?的な感じでした(笑)
    公園とか遊び場では他の子がいてもバンバン気にせず遊べます!これは昔から変わらずですね😂
    口ではそういうものの逃げちゃうとか可愛い😭💗(笑)
    こればかりはその子その子によるんだろうけど、時期的なものもあるんですかね??
    なぜかうちの子は保育園に通ってから人見知り場所見知りがすごくなって最近すこーし落ち着いたかな?も思ってます😭

    • 11月13日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    女の子と男の子って数日だけ違うんですもんね!

    撮影でお食い初めの写真も撮れたので、最初それで満足してました🤣笑


    ほんとに気にせず遊べばいいのになぁーと思うんですが…😓
    今日は大槻公園に行ってきたのですかま、外では遊べたものの室内の遊び場にお友達がいっぱい居て、どうも遊べない感じで…笑
    まずここの職員はやる気の無さが出てるような…笑

    なんか場所場所で子供やお母さんのタイプも違うんだなぁ〜と渋々思いました😑笑

    • 11月13日
  • mii

    mii


    100日は越してるけど100〜120日あたりにやればいいみたいなことネットで書いてありました😊
    確かに何らかの形で記念に残せれば満足ですよね😂

    大槻公園行ってきたんですね!!
    私も息子が保育園に入る前はよく行ってましたがいつも外でも貸切状態が多かったです😊
    中は一度も行ったことないんですが中には結構利用者いるんですね!!
    あそこ職員いるんですね!(◎_◎;)
    でも中には行って遊ぶっちゃ遊んでるかな?みたいな感じですか?😊

    たしかに!いろんな人いるなーって感じますよね(*'ェ`*)

    • 11月14日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    男の子は120日目とかですよね(^^)

    一応遊んでくれました🤣!
    おもちゃなど持ってきて目の前で1人遊びですが。笑



    そして昨日はイトヨーに行ってきました!水曜日は保健師さんがいて午後一時から相談などいろいろ聞けるという事で、母乳量測ったり身長測ったり相談したりしてきました!
    流石に6キロは余裕で超えてましたね🤣

    • 11月15日
  • mii

    mii


    そうだったんですね( ゚д゚ )
    でもその日ぴったりにはできないので息子の時も100日過ぎて都合のいい休日にやった記憶があります😊

    でも今の時期ってまだまだ1人遊びですよね??😊
    保育園だと同じ年齢のことだからあれですが、遊び場行くとうちの子も黙々と自分の世界で遊んでますよ🙆‍♀️

    イトヨーでそんなとあるんだ💗
    今度行ってみたいな〜!身長体重とか測りたい(*'ェ`*)
    今住んでるのがど田舎なので息子の送迎以外ほとんど家にいることが多くて(笑)

    • 11月15日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    周りが女の子多いので同じくらいの男の子とだとどんな遊びするか気になります😆!

    保育園で覚えてきた遊びとか言葉とかありますか?🙄


    旦那さんのご実家周辺だとどんな所ありますか?😊

    • 11月17日
  • mii

    mii


    うちの子は今戦隊モノにどハマり中です!仮面ライダーとウルトラマン😭
    今も好きですがその前はプラレールトミカでしたね!!
    その反面うちの子おままごととかも大好きですよ😘
    保育園で覚えてきたものは〜、いつもやってる手遊びや歌は色々覚えてきてます!
    言葉か〜、んー、改めるとなんだろう🤣
    でも一丁前になってます!完全に😅

    なーんにもありません(笑)(笑)
    デコ屋敷ってのが近くにあります!

    下の子RSウイルスになってしまい熱はないですが今日のお昼から入院ちゅうです😭

    • 11月19日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    いろんな事を覚えて良い事ですが、余計な事覚えてこないで〜😂💧って感じですよね🤣笑


    RSウイルス?
    え、大丈夫なんですか?😵💦

    • 12月1日
  • mii

    mii


    ほんとそんな感じですよね😅🙌
    そして最近いろんな言い方が自分にそっくりで「はーあ😅」って思います(笑)

    入院の1週間ぐらい前から何となく風邪っぽい症状があって徐々にひどくなり咳もおかしいしとおもって病院に行ったらそのまま総合病院にいって検査し直してまだ小さいから急変したら大変だからそのまま入院しましょうーってなって(T_T)大変でした😮
    でも熱は出なかったのでそれが唯一の救いでした😭😭
    つきっきりで入院生活だったので私もあの空間に疲れましたが、4日目で無事退院できました😭💗

    • 12月1日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    高熱などは重症化して脳が危ないなど言いますもんね💦
    でも4日で退院できてよかったです😭💦
    小さい体で病気や入院は辛いですよね…
    上の子が病気知らずで、風邪も鼻風邪だけしかないので…もちろんこれからどうなるか分かりませんが、下の子が病気なんてしたら大騒ぎしちゃいますね😣💦

    • 12月5日
  • mii

    mii


    そう言いますよね😢
    でも入院時から3日間はずーっと点滴しっぱなしだったのでかわいそうでした😭
    同じくうちの上の子も大きい病気は今まで一つもなく(風邪は月1ぐらいで引きますが…😅)だったのでもう大騒ぎでした😭😭
    やっぱり健康が一番ですよね😮💕

    そういえば、下の子も元気になったしでこの前の日曜日お食い初めと写真撮ってきました〜(^^)
    封筒ごともっていって「百日」のを出そうとしたら「ニューボーンとお宮参りのもあれば一緒に使っちゃっていいですよー!」と言われたくさん撮ってもらったので絞るのが大変でした🤣
    案の定6000円近く出しました😅

    • 12月5日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    やっぱり写真代とびますよねー🤣💕
    もう可愛いのなんの、家では撮れないし、せっかく撮ったんだしで選ぶのも時間掛かってやっと選び切ったのに…高っ😱ですよね😓


    4ヶ月健診行ったのですが、6.6キロと大きくなってましたが、少し小さめと言われました🤣
    最近遊び飲みが多いのと、いがいに少食だからなのかな?😂笑

    • 12月9日
  • mii

    mii


    ほんと可愛い🤣
    家で取れない感じ…と思うとやっぱり数枚は買っちゃいますよね(T_T)
    もう少し安いと嬉しいですよね😭

    検診お疲れ様でした〜😊
    そうだったんですね!!でも元気で大きくなっていれば🙆‍♀️
    やっぱり遊び飲み増えてきましたよね!うちもそうです🙄

    • 12月9日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    空いてしまいすみません😣💦

    最近我が子は夜中に3〜4回泣くようになりました🥺
    なんだかそのせいで自分が寝るのに恐怖を感じて寝不足に今更なっちゃいました😓

    遊び飲みが出てから、ちょっと愚図りも増えて、片方で終わればそりゃぁすぐお腹減るでしょ!てイライラしちゃったりです…😔

    • 12月18日
  • mii

    mii


    大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    夜中起きる回数増えるとママが大変ですよね(T_T)
    睡眠ってほんと大事と改めて思いますよね😭
    でも時期的にそういう時上の子の時もなかったですか??
    うちは上の子6.7ヶ月の時がほんと頻繁で寝不足でした💤

    いろんなこと覚えたり知恵もついてきたんでしょうね😳
    うちの子も遊び飲みして5分もしないで終わったりします!
    しょうがないとはわかっててもイラッとしちゃいますよね(T_T)

    • 12月19日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    上の子は新生児、入院中から寝ない子でした😂💧
    だからなのか逆に2人目が楽だったもんで、あの頃の寝不足を忘れるなと言わんばかりの…笑


    昨日上の子初めてですが、インフルエンザの予防接種受けてきました😆
    久々の注射だったからか、余裕こいてたのに刺された瞬間プルプル震えて大泣きでした🤣

    • 12月20日
  • mii

    mii


    うちも上の子の方が断然寝なかったし、入院中なんてほんと夜ひどかったです🤣
    またすぐ夜寝るようになってくれるといいですね😭
    下の子またお兄ちゃんの風邪うつって咳鼻ひどくて夜なくし、私も2日前からうつってだるいです🤣
    あー、もうやだ(笑)(笑)

    いざとなったら怖くなっちゃったんですね😳😳
    お疲れ様でした、お姉ちゃん💗
    あ、ちなみにどこでインフル注射やりました??

    • 12月20日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    成長なんだな🥺と思うしかないですよね😂笑

    母乳だと免疫下がりますし、風邪引きやすく移りやすくなりますよね💦
    私も扁桃腺腫れちゃったり、肩こり酷かったりで先週から耳鼻科か整形外科続きです🤣



    おおがクリニックって分かりますか?🙄
    うちも通ってる小児科がいつ入るか分からないと言われ、年内には打ちたいと思い実家のそばで近い所を探してて、うねめ温泉の近くにあるんですが分かりますか?👀
    新規でもウェブ予約出来て、トータル15分で終わりました😊

    • 12月20日
  • mii

    mii


    そう思って母も頑張るしかないですよね😭(笑)
    でも日々イライラしてしまう自分が嫌です🤣

    やっぱりそう見たいですよね(T_T)
    大丈夫ですか?お大事にしてくださいね😢💗
    肩こり私も最近酷いです😭

    あー!あります!わかりました🥰
    あそこまだワクチンあるんですね!
    新規でウェブ予約できるなら候補にあげてみます!ありがとうございます😊
    私もかかりつけの小児科で同じこと言われました(笑)
    あれ、かかりつけ同じかな?と勝手に思ってしまいました🤣

    • 12月20日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ありがとうございます😣💦


    小児科は、安積のかわなこどもクリニック通ってます😆

    • 12月20日
  • mii

    mii


    肩こりって辛いですよね(T_T)(T_T)
    私上の子の産むまでは肩こり知らずだったのに…今じゃ肩こりで頭痛もあります😭

    あ、すいません違かったです🤣
    やっぱり今の時期になるとワクチン無くなりますね💉

    • 12月20日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    授乳だと首も凝りませんか?😵

    みちょんさんの息子さんは遊び飲みとかしないですか?😔



    つい先週まであったのに急になくなったりすると、ほかの病院探しも大変だし初診ってなるとまた別な意味で疲れますよね💦

    • 12月20日
  • mii

    mii


    それも肩こりの原因なのか😳!
    たしかに前かがみになるというか疲れますよね😭
    しますします〜!!
    え?もうおわり?みたいな(T_T)
    こったはがっつり飲んで間隔空いてほしいんだけどと思いながら😢

    私も2回目摂取無事予約取れました💉

    • 12月22日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    遊びのみはとことん付き合うしかないんですかね?😣

    • 12月26日
  • mii

    mii


    遅くなりました😢
    ママリ内ですが今年もよろしくお願いします🎍

    頻繁にはなってしまうしこっちも疲れるけどある程度は付き合ってあげてあとはこっちで切り上げちゃって…ですかね?やっぱり😭

    最近おっぱいが全然張らなくなってしまったし、息子もまだ6キロぐらいで不安になってしまいました😢
    年末に4ヶ月検診行く予定だったんですが、実家の祖母が亡くなったり明日家に帰ろうと思ったら今度は義妹がインフルになったので帰ってくるのを延期してほしいと義母に言われたりで検診も伸びてしまい一人で不安になってます(T_T)

    • 1月5日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    こちらこそ宜しくお願いします😊🎉



    私は差し乳のようで5時間以上間隔あかなければ張らないですね😵
    でもその差し乳も量が少ないようで…💧


    おばあちゃんお亡くなりに…💦
    インフルにも…💦
    年末年始からバタバタだったんですね💦💦
    実家に帰らなきゃならないですもんね😣
    インフルだと治るのに1週間もかかるし、引き始めと治り始めは特に感染力強いとも言われますもんね😣💦

    • 1月6日
  • mii

    mii


    私もほんとそんな感じで、結構ふにゃふにゃだし上の子の時と違いすぎて一人で不安になっています😢
    足りないのかな…母乳と思ったり。
    保育園のことも考え一日1回はミルクあげてますが飲みきらないのでそのあと少し母乳あげたりしてますが…
    検診の時、あんぽんたんさんなにか言われました??

    ほんとバタバタでした(T_T)
    なので保育園も少しお休みして数日は自分の実家にお世話になろうと思っています!
    よくくる義姉の子供たちもインフル予防接種してないと聞き「えー、まぢか」と心の中で思ってしまいました🤣

    • 1月6日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    私も1日一回のミルク…飲み悪いです😓
    上の子がグズグズの時は時々二回ですが、飲んでも100飲まない時の方が多く
    たまに飲み干して足りないのか泣いて20プラス作ったらまったく飲まなかったり😱



    そうですね!無理しないように助けを求めて良いと思います🤗


    義妹さんのお子さんは大きいんですか?🤔

    • 1月8日
  • mii

    mii


    こんな時間にごめんなさい😮
    うちもまさにそんな感じです!
    そして残してそのまま母乳欲しがって飲んだりしてます🙄
    でも前より少しずつ飲むようにはなってくれたので安心です😭

    水曜日に帰宅しました〜☻
    義姉の子どもたちは….7歳6歳4歳です🧒

    • 1月12日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    幼稚園〜小学生なんですね❗️
    じゃぁ、予防接種は必須ですよね😫



    乾マタニティークリニックの驚きましたね😫💦

    • 1月14日
  • mii

    mii


    そうなんです😭
    たしかにお金は大変かもしれないけど、しょっちゅうくるしいとこ同士でうつるとかはわからないけどやってて欲しかったですね😅

    ほんと!驚きました😭😭
    ラインニュースにも載ってましたね(´⊙ω⊙`)

    • 1月14日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    病院によって値段違うのが苦しいとです😭笑
    子供達が通ってる小児科だったら1回目3000円2回目2000円だったのに、結果行った小児科は1回目3800円2回目3300円でした😵💧



    有名だったし、昔からあるし、殺すなんてどんな口喧嘩だったのか気になりますよね💦

    • 1月14日
  • mii

    mii


    2000円ぐらいにしてくれると助かります😭😭
    インフルは絶対注射しておきたいし💉
    ほんと病院によってバラバラですよね(T_T)

    今通ってる方からしたら今後どうしようですよね…
    あそこ不妊治療に力入れてるみたいだし!
    ほんとに(T_T)
    普段は一緒に住んでないけど年末年始実家に帰ってきてその時に定職についてないことを指摘されたのが始まりみたいですね〜。
    でも34歳、いい歳こいて何してんだか!ですよね😰

    • 1月15日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    え💦そうだったんですか?
    でもその歳で定職に就いてないのは言われますよね💧
    言う親が正しいのに、その一言に火が付いて殺してしまうなんて…

    • 1月20日
  • mii

    mii


    そうみたいなこと、ニュースで見ました😮
    殺すまでいってしまうってどういうことよって感じですよね(T_T)
    閉院するみたいな話上がってましたね😥

    • 1月20日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    お久しぶりです(^^)!!

    下のお子さんも一才ですね😊

    最近育児やお仕事復帰などどうですかー?

    • 8月31日
  • mii

    mii


    お久しぶりです〜!!

    あっという間に1歳になってしまいました😭💗
    いろんなこと覚えてきて大変だけど可愛い時期ですね☻
    あんぽんたんさんのお子さんも1歳おめでとうございます🎊

    上の子同様、1歳の誕生日に断乳!と決めていましたが無理で断念しております(笑)
    5月から仕事復帰しましたが扶養内のため月半分程度なので自分の時間もありますが毎日バタバタと過ぎていきます😭
    そしてわたしは鬼婆になりそうです(笑)
    下の子が保育所でしっかり流行り物にのってくるので先週は1週間仕事を休みました(T_T)

    あんぽんたんさんは最近どうですかー??💗

    • 9月1日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    一年が早いですね🤣💕
    お互い岡崎で出産って話をして出産して丸一年(^^)


    うちも断乳無理そうです😣
    今もおっぱいマン😅

    2人育児はほんとに更に1日が早すぎますよね😱💦




    うちは、ひとまず…
    離婚になりました。笑
    これから家族3人での再出発です(^^)


    それに、上の子幼稚園と下の子も保育所入れ私も働く事にしました!
    だからひとまずは実家にお金が少し貯まるまで居候な感じです😅
    もうすでに居候ですが…笑

    • 9月1日
  • mii

    mii


    ほんと早いですね😭
    あの時がなんだか懐かしいですね💗
    どの部屋だった〜とかご飯のこととか(笑)

    同じですね💗(笑)
    保育園に行ってる時間帯は基本飲まずにいれるみたいですが、一緒にいるとダメですね😭

    えー!!そうだったんですね。色々大変でしたね😢
    再出発…大変なこともたくさんあると思いますが、周りの力を借りて☻
    無理だけはダメですよ〜😭
    応援してます📣
    私も頑張らねば😭
    子どもたちも幼稚園、保育園に早く慣れて楽しく通ってくれるといいですね💗

    • 9月3日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    一緒にいると、おっぱいおっぱいですか?😱
    うちは離乳食前や途中でもおっぱいまんで…中々ご飯も進まずだし、しかもおっぱい飲みながら足は立ってたりクルクル回ったりw
    おっぱいどこまでも伸びちゃいます…🤣💧www



    ありがとうございます😊!




    てか、勘違いだったらすみません💦
    間違いかもですが…なんとなくですが…
    安積保育所の支援センターでお会いしてますか?🤔

    • 9月3日
  • mii

    mii


    消しちゃいました(笑)

    えー!ほんとですか!!💗
    先生側でした(笑)

    • 9月5日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    分かりました!!!笑
    うち娘連れて行ってましたー!🤣

    • 9月5日
  • mii

    mii


    え!え!えー!!(笑)
    お名前が聞きたい🤣🤣
    結構利用してました??

    • 9月5日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    利用してましたー!笑
    同い年だったんですね😆

    今年6月?頃行ったのですが、去年居た方はみなさん移動と聞いて行く気なくなりました。笑

    • 9月5日
  • mii

    mii


    えー!ほんとですか!
    ありがとうございます!利用していただいてて💗
    でもお顔と名前がすごい気になります(笑)

    そんなこと言っていただけるとなんか嬉しいです💗(笑)
    センターって委託なので数年で入れ替えがある時があって(T_T)

    • 9月5日
  • mii

    mii


    あ!わかった!(笑)
    午後の利用の方が多かったですか??
    ママさん、腰ぐらいまで髪ありました?🧐

    私たちは2年の委託だったので、今回で終わってしまったんです(T_T)
    今の方達は4年ぐらい居るみたいです🙄
    会社自体(委託)は一緒なんですが職場は2カ所に別れました😭

    確かに慣れたところが自分も行きやすいですよね(T_T)✨

    • 9月5日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    午後でしたね!!!
    分かりました?笑
    お尻ほどあります🤣

    なんとなくずっと会話してて、そうかなー?と何度か思ってたりで思い切って聞いてみました!笑

    • 9月5日
  • mii

    mii


    あー!!完璧にわかりました💗
    私も覚えてます💗
    まさか!こんなところで繋がれるとは!!(笑)
    おばあちゃんも一緒に来たことありますよね??✨

    • 9月5日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    良かったです😍!
    まさかです!笑笑

    一緒に行きましたぁー!

    ほんと、驚きです!!🤣

    • 9月5日
  • mii

    mii


    なんかすごいですね(笑)(笑)
    そして私のこと覚えててくれたことが嬉しかったです🤣

    • 9月5日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    かわいい先生だな〜優しいママなんだろうな〜って思ってましたのでガッツリ覚えてました🥰
    あと、同い年だからなのか…一番話しやすかったので☺️笑

    • 9月5日
  • mii

    mii


    いやいや〜😭😭
    家ではオニババですよ🤣(笑)

    嬉しいです!ありがとうございます🧐💗

    • 9月7日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    でも家でも育児して外でも子供に関わる仕事ですもん、すごいなーて思いますよ😱💕

    • 9月10日
  • mii

    mii


    いやいや(T_T)(T_T)
    普通の保育園とは違い、持ち帰りないし定時で上がれるし月半分出勤なのでなんとかやっていけてます😭✨(笑)

    • 9月10日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    正直ストレスなどどんな事したりして発散してるんですかー?😭

    • 9月11日
  • mii

    mii


    平日も休みがあるので、子どもたちは保育園に預けて家事掃除したり、ドラマ見たり買わないけど服見に行ったり🤣お一人様の時間をもらってます(笑)
    (たまーに休ませたり早く迎えに行ったりもしますが…)
    あとは基本月1の実家帰省ですかね🥳

    • 9月13日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    子供がいない時こそ普段手が行き届いてないところも掃除できますもんね😆!

    実家はたまーにがちょうどよいですね😭💦笑
    もう実家に帰ってきて半年経ちましたが、毎日いろいろと大変です笑

    • 9月14日