※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Kmama
妊娠・出産

30w3dの検診で逆子と言われ、治らないと帝王切開になるかもしれない不安。赤ちゃんは大きめだが、逆子体操で治るか不安。

30w3dで今日検診に行ったらまさかの逆子だね~って(;_;)
治らないと帝王切開だけど多分大丈夫でしょう。
って言われたけど不安…
まぁ大丈夫!ってニコニコしていわれた(;_;)
赤ちゃん大きめだけど、治るのかなぁ。
逆子体操調べたら、お医者さんに言われたらみたいな事書いてあるし…(今日何も言われてない)

コメント

まほママ(3児ママ)

大丈夫ですよ!
私は28wで逆子、31wで戻ってたんですがドクターに「まだ回りますよね?」って聞いたら「36w37wのギリギリまで回る子は回るからねーまだ安心は出来ないかな」って言われてきました(>_<)

とんかつ

私は結局治らなかったです(・ω・)ゞ逆子体操も推奨されませんでした。

みーちゃん

うちは34週で逆子になり、35週には戻っていましたよ🌟
34週でいきなり帝王切開の日程を決めたり、手術の準備のためレントゲンや心電図をとったりと、なんだか精神的に疲れましたが、次の週には帝王切開はキャンセルとなりました😊
逆子体操は、へその緒が1回巻いているから辞めてと言われたので、三陰交にお灸したり、足浴したりしていました🌟
下半身を温めるために、靴下は夏場でも履いたほうが良いみたいですよ!

あい

私は28週で逆子になり治らず帝王切開予定です。ギリギリに治ることもあるみたいですが諦めています。

ゆう

私は32wまで逆子で、34wでなおってました!

逆子体操勧めるかは先生の方針で違うみたいですね。
私の通ってるところも30wの時に逆子体操のこと聞いたら「まだまだ回るから大丈夫だよー」と言われてました。体操して回る子なら普通に生活してても回るよ、と。
32wでなおってなかったので、気安めかもしれないけどやってみる?って感じで教えてもらいました。
そのおかげか分かりませんが、34wで頭位になってました。

逆子体操は赤ちゃんの背中の向きにより寝る方向が変わるので、先生に確認してからの方が良いですよ!

Y.Kmama

まとめてですみませんm(_ _)m
治った方も治らなかった方もいるみたいで、やはりわからないですよね。
逆子体操推奨しないところもあるみたいで。
お腹の子に任せるしかなさそうですね。

たくさんコメントありがとうございましたm(_ _)m