※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

ベビースイミング前にスイマーバをすると、スイミングが始めやすいですか?ベビースイミングに行かれている方、感想を教えてください。

6ヶ月ぐらいから、ベビースイミングを始める予定なのですがそれまでにスイマーバをしたらスイミングも始めやすいでしょうか??

あとベビースイミング行かれてる方、感想など教えてほしいです!😊

コメント

豆太郎

うちも6ヶ月からベビースイミング通ってます🎵
お風呂好きで水への抵抗ないみたいで顔にかかっても楽しそうにしてます✨

スイマーバは怖くて使っていません。スイミングでも保護者が手を離したりすることはほとんどないので。

• maru

maru

そうなんですね😍親子で楽しめそうなので素敵だなと思って✨4ヶ月から通えるところなのですが、6ヶ月ぐらいからのほうがいいでしょうか??

スイマーバはあまり関係ないのですね!私も怖くて買ってなかったのですが練習になるのならと思いましたがよかったです😊

• 8月7日
  • 豆太郎

豆太郎

首が座っていればいいみたいですよ🎵
    うちは6ヶ月で引っ越し先の近くにプールがあったので通ってます✨

• 8月7日

うちの子はスイマーバで楽しそうにしてたので、ベビースイミング始めました😊✨
お風呂でプカプカ楽しそうな娘を見てるとかわいいので、あって悪いものではないですが、小さいうちは基本的に親が抱っこで遊ぶので練習という意味では必要ないですかね🤔
私は娘との時間持て余してしまうので通ってますが、頭からシャワーかけても泣かなくなったし、自分の運動にもなるので続けるつもりです👍