※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみぃ
子育て・グッズ

スイマーバで暴れる子について、安全なお風呂の方法を知りたいです。経験談を教えてください。

スイマーバって、暴れる子に使ったらどうなりますか?

双子お風呂パニック真っ盛りです💦

小さい衣装ケースに一人入れてその間に一人を洗う、とやってみたのですが、娘が特に甘えん坊で、息子を洗い出した途端にギャーギャー泣いて、つたい歩きからの飛び移りで、私の膝にしがみついてきて、こちとら息子洗ってる石鹸でヌルヌルしてるんで危なかったです💦

その前に、浴槽に浅くお湯はって、というのもやりましたが、やはり息子を洗い出した途端にパニックになって、立ち上がって滑って転びました…沈み行く娘…😑

仕方ないので、別室で録画のいないいないばぁ、というのをやってしまおうかと思っているのですが、なんとなく寝る前のテレビには抵抗があり…

お風呂自体はすごく好きな子ですが、このように暴れてしまう子だと、やはりスイマーバでも難しいでしょうか?

個性それぞれとは思いますし、スイマーバ自体がそもそもお風呂で使うのに安全なものではない、ということは重々承知しておりますが、経験談があればシェアしていただけたら嬉しいです!💦

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちの子はその頃には床を蹴ってひっくり返って危なくて、スイマーバ卒業でした!

• はみぃ

はみぃ

なるほどー😲床に足が届いちゃうとそういうことになるわけですか!大変参考になりました、ありがとうございます!!
    小さいお子さんいらして妊婦さんなんですね✨お体お気をつけて!✨

• 8月7日
モンブラン

うちの子はかなりやんちゃなタイプです😅
8ヶ月ごろにはベビーサークルをよじ登って脱走したり、滑り台の上り下りも可能なほどやんちゃでした。
ですが、スイマーバーのボディリング使ってましたよ☺️
慣れるまでは泣きましたけど、慣れたら面白くなったのか、一人で浴槽の端から端までスィーッて移動しながら待っててくれましたよ。

確かにスイマーバー危ないと言われますが、目を離さないならいいと思います💦
事故症例のほとんどが一瞬だからとスイマーバーつけてタオル取りに行ってた、下の子にスイマーバーつけて上の子の服着せたりしたなど、浴室内に大人がいなくなったケースばかりです😅
近くにいれば危ないときにすぐ助けれるので大丈夫かと思いますよ。

• はみぃ

はみぃ

おー、恐ろしきやんちゃ君…うちならリビングのベビーゲートからそのまま階段真っ逆さまだわ😱…😅

スイマーバってボディリングもあるんですね!!勝手に首にはめるやつだけだと思ってました😲確かにそれなら、慣れれば楽しいかもしれない!

一瞬も離れないよう、必ず洗い場のバスマットに置くようにしたりすれば大丈夫かもしれませんね🤔

よく検討します、本当にありがとうございます!!

• 8月7日
  • モンブラン

モンブラン

赤ちゃんって静かに溺れるらしくて、バチャバチャ言わないらしいんです💦
    なので、同じ空間にいないと怖いですが、ちゃんと使えば大丈夫だと思いますよ☺️

• 8月7日
  • はみぃ

はみぃ

静かに溺れる……😱😱😱きょえーー
    んもう、絶対、一瞬たりとも、離れません!ありがとうございます😣😣😣

• 8月7日
かき

1歳3ヶ月の双子です。
しかしうちもお風呂には苦労しました。
7ヶ月くらいまで1人ずつ入れてましたがつかまり立ちができるようになり、今は二人ともスイマーバで一緒に入ってますよ🎵
押し合いっこしたりお湯かけあったり😌
なんともかわいいです。

少し前まではわたしと3人で入ってましたが今はゆでダコになるのでわたしは短パンに濡れてもいいシャツで二人同時に立たせて洗ってスイマーバ装着しお湯に投げ込みます🌀

本当スイマーバがないとお風呂なんて今はムリです‼
2人目入れるころにはのぼせちゃいます😵

もう長男は12.7㌔と体重オーバーですがきちんと見ていれば大丈夫だと思いますよ😌

• はみぃ

はみぃ

スイマーバ、そんなに長いこと重宝できるんですね!😲二人スイマーバ、可愛いだろうなぁ…💕ますます使う方に傾いてきたなぁ…
    ご自身は浴槽に入らない、という方法も、ありがとうございます!確かに、二人とも立っちが安定したらアリですね!👍
    ありがとうございます✨✨

• 8月7日
なぁ

スイマーバーのボディリング使ってますよー(^^)
お風呂で泳いでます(^^;
時々顔からお風呂に突っ込みますが笑って楽しそうにしてます😓笑

• はみぃ

はみぃ

同じ月齢ですね、ありがとうございます!
    顔から突っ込んでもすぐ起き上がれるってことですもんね😲うちも、顔にお湯かかったりするのは大丈夫な子たちなので、楽しめるかも?!やっぱり使ってみようかなぁ…ありがとうございます✨

• 8月7日
コルン

その頃だと浮き輪タイプの胴体につけるスイマーバですか?
うちその浮き輪タイプです!
6ヶ月頃から使ってます!
洗うときは1人バンボに乗せて洗い終わったらスイマーバって感じでしてました!
ただひっくり返りますので、前で居てる時限定です。
なので、自分も2人浮かべてから洗って、終わったら1人をバンボに乗せて、1人上げてふくって感じです!
目の前にいてるならひっくり返ってもすぐ救出したら泣くくらいですし、大丈夫です👍

• はみぃ

はみぃ

ボディリングってやつですね!(さっきここで学んだ😅笑)
    なるほどなるほどー。今は膝の上で洗ってしまってるのですが、スイマーバ導入するなら、バスチェアに乗せた方がとっさの身動きがとりやすいかもしれませんね!ありがとうございます✨

• 8月7日
  • コルン

コルン

私自分が頭洗ってる時によくひっくり返ってるんですが、手に泡ついてるからそれ流してから助けますよ🤣溺れても焦らなければ、けっこーいけます😅

• 8月7日
  • はみぃ

はみぃ

わお、上級者(笑)焦らないことが肝心ですね✨沈み行く娘、が、軽くトラウマで(笑)落ち着いて対応します!ありがとうございます😃

• 8月7日
  • コルン

コルン

水面で目が合いながら沈んでいく姿はかなり衝撃的でなんでかスローになるんですよね🤣🤣🤣
    慣れます👍
    溺れる方も慣れます!
    シュッてあげて、普通にしてたら、泣かないようになってきましたよ🤣
    ちなみにそのスイマーバをプールにも持って行ってみました。プカプカして、2日後に手足口病になりました🤣

• 8月7日
  • はみぃ

はみぃ

そうそう、目が合ったんですよーー👀😱(笑)

シュッてあげて平然と😶😶もはや達人の域ですね😲😲溺れ慣れるて😂😂

プールでも使えるのは良いですよね🎶感染症もまぁ、一度は通る道😣物心つく前にかかってラッキーだったかも?!(笑)

トラウマ克服して頑張ります👊✨

• 8月7日
  • コルン

コルン

うちの旦那も最初は死んだかと思った!ってめっちゃショック受けてましたが、何回かなったら慣れたってゆーて笑ってましたよ🤣

やっぱり人混み行くと必ずなんかもらいますね🤣
    気をつけて頑張ってください👍

• 8月7日
  • はみぃ

はみぃ

はい!ありがとうございます!!!✨✨✨

• 8月7日
はみぃ

コメントくださった皆様
ご報告です!一昨日から禁断の?(笑)スイマーバボディリング、導入しました!
娘は一日目はなにやってもずっとギャン泣きでしたが、二日目はお気に入りの歌で泣き止めるぐらいの余裕はでてきました。大暴れしても、リングにしがみつくので却って抜ける心配はないみたいで。前後に倒れそうにはなりますけどね。
これからどんどん慣れていってくれそうな予感がします☺️
ちょうど生理中だったので、その意味でも助かりました!
本当にありがとうございました✨