※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが熱で悩んでいます。解熱剤をもらえず、明日再度小児科に行く予定です。

9ヶ月の息子が土曜日から熱を出してます!
突発性発疹かもしれないし
とりあえず抗生物質を出しますと言われました
又月曜日に受診して下さいと言われましたが

1日目38.5℃~ 2日目39.5℃~という感じなので今朝救急に行きました
赤ちゃんには解熱剤を出さないです
昨日行かれた小児科と同じ方針ですと言われました

今40℃だしてますが
やはり解熱剤って貰えないのですか?
明日朝一で最初に行った小児科に行くつもりですm(__)m

コメント

てっかママ

うちの娘も熱が続いて毎日のようにかかりつけの病院へ行きましたが、検査もちゃんとしてくれずこのまま熱が下がらなければ週明けに血液検査をしましょうと言われましたが心配でしょうがなくて、少し大きな病院へ行って症状を言うとすぐ検査をしてくれて結果、肺炎でした( TДT)
結果に納得できないようならママ友とかに評判の良い病院へ行ってみるのもアリかなと思いますよ💦
お子さんがキツイのはもちろんですが、見ているパパもママも心配でしょうがないですよね😢

早くよくなりますよぉに(>_<)

  • goldwhite1

    goldwhite1

    ありがとうございます!
    比較的元気なんですが、
    やっぱり熱があがると倒れるように寝てます(._.)

    引っ越してきたばかりで
    知り合いや評判などもいまいちわかりませんが
    近いからという理由で選んだのでm(__)m
    次回から近い所は予防接種で
    病気の時は違うところにかかろうかと思います(._.)

    明日受診してみて他に行くか
    決めたいと思います

    • 12月6日
☆あみ☆

こんちには♪

うちも8ヶ月の時に突発と言われ3日経っても下がらなかったら来てと言われ3日後違う病院に行ったら肺炎になっていて先生に怒られたのを覚えてます!!
もっと早く連れて来なさいと!!

早めに受診した方が良いですよ♪
お大事にして下さい

  • goldwhite1

    goldwhite1

    ありがとうございます

    できれば詳しくお聞きしたいのですが、
    比較的元気ですが夜中になるとしんどそうです!
    鼻水や咳などは一切なく
    たまにくしゃみがあるくらいです(._.)
    離乳食は少し食べますし水分もとります、母乳はたくさん飲んでます。
    上の子が肺炎手前の気管支炎の時はゼーゼーいって今思えばあれは異常だったというくらい辛そうでした!
    お子さんの様子で熱以外何かありましたか?

    • 12月6日
  • ☆あみ☆

    ☆あみ☆

    肺炎ですと息が苦しくなるのでお腹ポコポコへっこんだり膨らんだりしますよ!!
    やっぱり夜になるとぐったりしていました!!
    うちは、ご飯(ミルク)も食べる事が出来なかったので取り扱い脇の下、首の裏、おまたを冷やしてましたよ!!

    osoさん心配だと思いますが母乳もたくさん飲んでいるみたいなのでいっぱいあげて、様子みて明日朝一に病院がいいと思います!!

    お大事にして下さい!!

    • 12月6日
  • goldwhite1

    goldwhite1

    ありがとうございます

    咳などがないので
    これからの変化に注意したいと思いますm(__)m
    娘が入院した時も数日食べてなかったのを思い出しました
    本当色々忘れてるので参考になりました!

    おまたを冷やすといいと母に言われたのですが昔の方法だと流してしまいましたm(__)m
    早速冷やしてみます!
    明日朝一で受診します

    • 12月6日
  • ☆あみ☆

    ☆あみ☆


    太ももの付け根に太い血管があるので良いですよ!!

    あと太い血管は脇の下、首の裏ですよ!!
    早く良くなるといいですね♪
    お大事にして下さいm(_ _)m

    • 12月6日