※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせは何ヵ月頃から始めましたか?オススメの絵本があれば教えてください。

0、1、2歳用の絵本を知り合いからいただきました。そこで質問です♡皆さん絵本の読み聞かせは、何ヵ月頃から初めましたか?
あとオススメの絵本があれば教えて下さい(^^)

コメント

ひとみ

3カ月位から、読み聞かせをしています。家の子は、じゃあじゃあびりびりがお気に入りです。他の絵本より反応が凄く良いです☆

• かとりーぬ

かとりーぬ

じゃあじゃあびりびり聞いた事あります(*´ω`*)今度、見てみます♡
    ありがとうございます😌

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月からしてました!全く反応無かったですが(笑)
2ヶ月を迎える前ぐらいから、絵をじっと見てましたよ(^-^)
今ではどの絵本でも、絵をしっかり目で追いかけているのが分かるようになりました(´∀`*)
変な声出してみたり、読み方に変化を付けてオーバーに読むとキャキャーっと笑うこともあります(笑)
「くだもの」という果物の絵が大きく描いてある絵本が息子は1番お気に入りです(*´ω`*)
色鮮やかで大きな絵なので、どの絵本よりもじーっと絵を見てます!

• かとりーぬ

かとりーぬ

1ヶ月(°Д°)そんな早くからなんて尊敬しちゃいます♡色鮮やかな大きい絵は見やすいのかもしれないですね(^^)絵本選びの参考にしますっ!!読み方もいろいろ試してみます♡
    ありがとうございます😌

• 8月7日

2ヶ月から読んでます😊
最初は 昔からある いないいないばあ と だるまさんシリーズ、あかあかくろくろ、しましまぐるぐる なんかを読んでました😊

• かとりーぬ

かとりーぬ

だるまさんシリーズよく聞きます♡実際に読んだことないのであったら見てみます(^^)
    ありがとうございます😌

• 8月7日
cococo

2ヶ月くらいから読んでいます!
息子のお気に入りはじゃあじゃあびりびりとだるまさんシリーズです!
個人的にオススメなのは
三浦太郎の「くっついた」→実際にくっついて遊んでいます!
ツペラツペラの「ぼうしとったら」→仕掛け絵本なので面白いです!

• かとりーぬ

かとりーぬ

じゃあじゃあびりびり、だるまさんシリーズ人気ですね♡
    オススメの2つは聞いたことなかったです💦見つけたら読んでみます(^^)
    ありがとうございます😌

• 8月7日