※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
妊娠・出産

初めて排卵検査薬で陽性反応が出て、妊娠5週1日の介護士が、上司や施設長に相談した結果、勤務が大幅に変更され、プレッシャーを感じています。病院への不安や症状、周囲の理解について悩んでいます。

今回初めて排卵検査薬を使用し、
陽性反応が初めてでました!現在5週1日です。
介護の仕事をしており、悩みに悩んで直属の上司には生理予定日頃に初めて陽性反応が出たことを話したら、もう夜勤はやめたほうがいい!初期が大事なんだから!と言ってくれました。
まだ病院言ってないのでわからないこと、妊娠が継続出来るのかわからないことも伝えると、今はいるんだから、お腹にいる間は守らなきゃ!と。
施設長にも相談するように言われ、相談すると、
そこからあれよあれよと、夜勤を以降全て無くしてくれて、全体的に大幅な勤務変更が出ました。
事務からも病院に提出する書類を渡されました。
とても有難いことですが、まだ胎嚢確認もできてない状況でこんなに大事になってしまい、ほんとに妊娠できてるのか、ほかの人に謝ってばかりで気を使い、なんだかとってもプレッシャーもあります。
病院は近々5週4日の日に行く予定ですが、ほんとに不安です。毎朝高温期が継続できてるか、怖いです。
早く病院行きたいけど、5週4日じゃ心拍は確認出来ないだろうし、怖い!

同じような経験された方いませんか?
最悪の場合考えると不安で不安で。。
周りの方に合わせる顔もありません😭

ちなみに5週1日現在、空腹時の胃のむかつき、夜になると熱が出る、軽い下腹部痛(便秘もあるのかもしれません)の症状です。生理から一週間後の今は、ラッキーテストの妊娠検査薬はくっきり陽性反応が出てます!
お風呂介助も人数減らしてゆっくりやればいいって言ってもらい、この状況でも甘えていいのかと💦(´;ω;`)

すみません、どこに吐き出したらいいのか分からず、、、宜しくお願いします。。

コメント

ゆきだるま⛄️

前にテレビで妊娠初期に仕事軽くしてもらえず流産した!パワハラだ!って言ってる女の人見ましたがお腹の子の命を守れるのは母だけなんです。甘えていいんです。もしそれで何か文句言う人が居れば無視するか辞めればいいんです。甘えさせて頂だけるのは今までの夢さんの人柄あってこそなので産まれてから恩返しや何かしらで恩返しできればいいと思うので悪いと思いすぎず命を大切にしてあげてください💓

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

書き方おかしかったかもしれませんが、パワハラだって言ってた人はおかしいってことです!!命が大切なら辞めれば良かったのに流産を人のせいにしてまだその会社に居たので。夢さんは軽くしてもらって身体に負担ないなら続けていいと思いますし大事をとって辞めてもいいと思います( ^ω^ )

• 8月6日
  • 夢

早速のコメントありがとうございます!!今までの人柄があってというところ読んで涙が出るくらい嬉しかったです。今はこのように対応してもらった感謝を忘れず、この命、絶対大事にしたいです!!
    どこまで力入れていいのか分からずトイレ誘導とか、歩行介助しちゃってます。。出血とか特に無ければ大丈夫ですかね?出血が出たら危険の合図になりますか??

• 8月7日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

出血してからでは遅い可能性もかなりありますよ!!初期の流産は殆どが染色体異常?とかですがもちろん母体側に問題がある場合もあるのでわからない以上無理は禁物です!!かといってシグナルがない限りまだお腹出てるわけでもないので気付かず無理してしまいますよね。私は全力で走ったり平気でしてました笑なので少しでも出血したらもちろんですがいつも以上に身体に気を使ってあげてください!!まずは病院行って先生と相談ですね^ - ^💓

• 8月7日
  • 夢

ありがとうございます!!今の所出血なく、日勤の仕事できてます!
    いよいよこれから初診に行ってきます!緊張します😱基礎体温表は持っていきましたか??

• 8月9日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

基礎体温は測ったことないので持って行ってませんし問診票に妊娠してる可能性がある、検査薬で陽性が出た。の様な項目が何かしらあるのでそこに丸をすればお小水取ってきてくださいって言われて提出して結果出たら呼ばれて内診してって感じです(・∀・)基礎体温は陽性出てるのであれば多分要らないと思います^^

• 8月9日
  • 夢

早速のお返事ありがとうございます!
    助かりました😊
    尿がすぐ出るか不安です笑
    あー緊張します、いってきます!!

• 8月9日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

いつも妊婦検診でも尿取るので我慢して行っててある意味危険でした笑タイミング合わせるの難しいですよね!!まずは胎嚢だけでも確認して安心できますように🍀✨

• 8月9日
  • 夢

我慢しようか悩みましたが運転中に催したらやばいと思って朝一で出て来ちゃいました笑

でもタイミングよく、出ました!笑
    そんなに量も必要ないんですね!笑
    心拍まで確認出来たら最高なのですが、欲を出さず胎嚢だけでも確認したいです!(´;ω;`)
    次は心拍確認まで不安になりそうですね😱

• 8月9日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

ゆってしまえば産まれるまでずっと不安で産まれてからも1歳まで突然死に怯えて今でも寝てると息してるか不安だったになります(o^^o)命を預かってると思うと毎日不安になりますよね(*_*)

• 8月9日
  • 夢

そうですよね(T . T)
    無事に今日おめでたです、良かったねと言ってもらいました!
    ただ、まだ小さ過ぎて見えないから、初期の初期って言われました!
    2週間後には赤ちゃん見えてるよって言われたのですが、この写真のD4.4mmって、胎嚢の大きさですかね?赤ちゃんの大きさですかね?💦

• 8月9日
  • 夢

貼り忘れました!

• 8月9日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

エコー、赤ちゃん、英語とかで調べるとこれから先もいろんな英語書いてるので参考になりますよ💓Dは調べてみましたがわかりませんでした(*´-`)!2週間後もまだ心拍確認できるかできないかの時期ですね??心拍確認できてやっと不安はあってもまず安心ですよね!!夢さんbaby👶すくすく育てー❣️❣️

• 8月9日
  • 夢

そうなんですね!!
    そうやって調べてみます✨
    一応2週間後は赤ちゃん見えるとは言われましたが、心拍はどうでしょう(T . T)7週4日なので、心拍確認できるのを期待しちゃってます!

ありがとうございます❤️❤️
    私の赤ちゃんすくすく育てー!😍

• 8月9日
美聖

私も同じ頃に報告しました。その前の妊娠で、流産してしまったのと、介助が重い側のユニットに移動するタイミングだったので、移乗介助を免除して欲しかったからです。すぐに夜勤と入浴介助は免除され、早出と遅出だけしてました。
休みとかのタイミングが合わず、初診は6w0dの時でした。心拍も確認できました。

• 夢

ありがとうございます!!同じタイミングでの報告とのことで、少し安心しました!!心拍確認出来るまでとりあえず不安ですが頑張ります!!

• 8月7日
しろめ

とてもいい職場ですね!不安はあるかもしれませんが、優しさに甘えていいと思います!
プレッシャーに感じる必要はありませんよ🙆‍♀️
陽性反応出てるなら妊娠していると思いますよ!今の段階で仕事を軽くしてもらえて良かったですね😄

• 夢

ありがとうございます!!入って3年の職場ですが、ほんと有難いです☺️
    陽性反応出てるなら妊娠してますよ!という言葉に勇気を頂きました!
    ありがとうございます❣️

• 8月7日