※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

同じ職場の先輩と付き合って1年、でき婚しました。子供が1歳頃の今年の1…

少し長くなりますが聞いてください(´・ω・`)

同じ職場の先輩と付き合って1年、でき婚しました。
子供が1歳頃の今年の1月に旦那の借金が判明しました。200万円ほど。
学生時代に遊ぶお金などで借金をし始め、返しきれずここまで膨れたようです。

私と付き合う前にローンで車を買っていたりしたので、まさか借金があるとは思いませんでした。。。
また、結婚当時、旦那の通帳金額がほぼ0だったのも、車を買ったからだとばっかり。。。
考えが甘かったです。

そして数日前、新たに80万円の借金が判明しました。

1度目の借金発覚時に、本当に200万円なのか、これ以上は本当にないのか、と散々聞きました。
旦那の親にも打ち明け、親にも散々聞かれてました。
けれど旦那は、本当に200万円だ!他にはない!と断言してました。

けれども今回、追加で借金発覚。
これは完済後に作った借金ではなく、実は前からあったと言ってます。

本当は300万円あったが、1度目の発覚時には200万円だと嘘をついた。と。

正直もう、旦那を今後信じられるか分かりません。
本当はまだまだ借金があるのではないかと。

80万の返済は趣味でやっているFXで稼いで返済する、家計には迷惑かけないから。と言っています。
1月に1万円からスタートし、50万円ほどまでは稼いだらしいのですが· · ·

私が怒ってるのは、そういうことでなく、なぜ1度目の発覚時に、200万円だと嘘を付いたのか。ってとこなんですよね。
嘘をつかれた。騙されていた。
夫婦なのに。

2度目の発覚後、腹が立って、呆れて旦那とは口を聞いてません。

離婚も頭をチラつくのですが、子供の父親としては、すごくいい人なんです。
お金の問題だけ。嘘つきっていうだけです。

皆さんなら、どうしますか??

コメント

まゆ

お金にだらしがない人は人としてもだらしがない人だと思います。しかしながら、だらしない人イコールダメな人ではないです。

  • あや

    あや

    本当にその通りですね。
    だからすごく困ります。
    離婚までは踏ん切りが付かないんです。

    • 8月6日
  • まゆ

    まゆ

    あなたは彼になにを求めているのか。それが明確に分かっているのであれば迷う必要はないです。一つ言えるのは、子供のためって理由で離婚しないのはただの言い訳で、子供からしたら、勝手に私・僕を理由にしないでと感じるでしょう。

    • 8月6日
  • あや

    あや

    そう言われると、私は旦那に何を求めているんでしょう。
    もう分らなくなってきました。
    真剣に考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 8月6日
こっち♡

うちの旦那もいちお結婚前ではありましたが、借金がありました…。
付き合ってる間は借金がある事は隠されてて、いざ結婚となったら〝実は…〟みたいな感じで渋々話してきました💧
うちの両親からもらった結婚祝いは、旦那の借金返済で全部消えました😫

  • あや

    あや

    そうなんですね。
    うちの旦那には結婚前に話す勇気はなかったようです。
    夫婦になるのだから言って欲しかったです。
    借金がないに越したことはないですが、こっち♡さんの旦那さんは良い方ですね。

    • 8月6日
  • こっち♡

    こっち♡

    いやいや、うちの旦那もあたしが確認したら渋々話し始めた感じですよ💧
    あたしの母が〝借金のない男なんていないと思った方がィィ〟と結婚前に言ってきたので、まさかと思いつつ聞いたら…でした😖

    • 8月6日
  • あや

    あや

    なんと!そうなんですね。
    借金している人って結構いるんですね。
    自分の実家まわりでは借金なんて無関係だったので、こんなに近くに借金してる人がいたことにビックリしてたのですが。笑

    • 8月6日
  • こっち♡

    こっち♡

    旦那の兄弟も借金あったりしますし、欲しいものがあると我慢出来なかったり、見栄で友人にお金貸してたり…。男の人が考える事はよくわかりません💦

    • 8月6日
  • あや

    あや

    そうなんですね!
    やはり血は争えないのですかね。
    うちの旦那の父親も昔借金あったらしいです。
    まあそれは遊ぶお金ではなく、生活費だったと聞きましたが。
    ほんとは、どうなのか。。。笑

    • 8月6日
mamama

まったく同じです。。
本当に信用は全く出来ません
今もその事で喧嘩中ですよ〜〜
疲れました。本当は離婚もありですよね

  • あや

    あや

    同じ境遇の方がおられることにビックリです!
    本当に疲れますよね。
    きっと離婚したら、また別の、もっと条件いい人がいるんだろうなーとか思っちゃいます。

    • 8月6日
  • mamama

    mamama

    わかります。。
    旦那さん一人で返済して行ってるんですか?
    うちは 旦那が夜にバイト行った分を返済に
    当てています!
    昨日も返済してるのに 返済後の金額が
    1000円しか減ってなかったので、大喧嘩です〜
    その後言った言葉が、
    自分で返済して行っとんねんから
    なんも言われることない
    って 言った瞬間 絶対また借り入れしてる
    って思いました。。
    自分で返して行ってるかもですが
    その時点で もうまたやるな と思いました!

    離婚するのもありかもですね、、
    この事で考えるのも疲れました!


    逆に聞いてもらってすみません‥

    • 8月6日
りく

嘘をつくのも許せませんが、そもそも遊ぶ金欲しさに借金する感覚が理解できません💦
(ごめんなさい🙇‍♀️💦)

自分の持ってる範囲内で遊べって感じだし、なければバイトしろって思ってしまいました
(何か事情があってバイト出来なかったとかだったらすみません)

お金の問題しかないのなら、家計管理はこちらでして、お小遣い制&カードも渡さないのを条件に許しますかね😱
嘘つきは。。。許せませんけど。

  • あや

    あや

    私も全く理解出来ません。
    借金してまで何がしたかったのか。
    バイトもしてたようなんですけどね。
    足りなかったんですかね。

    また、1度目の発覚時に元々お小遣い制だったのですが金額を激減させ、クレジットカードも全て没収してます。
    毎日吸っていたタバコも辞めさせました。
    ただ、お小遣いを減らしたことで逆に、借金してきそうで怖いです。
    ほんとにもう、信じられないです。

    • 8月6日
あい

旦那様はお若いのでしょうか…
FXについても心配ですね…
当たり前ですが、夫婦間の信頼って大切だと思います。
お金の面でも。お金は人を変えます。いい意味でも、悪い意味でも…
仕事で色んな人を見てきましたが、お金にだらしがない人は、あまり治らないと思います。家族を持ってても、まぁまぁな歳でも、あんまり変わらないようです。
旦那様に信頼できないという事を伝え、全ての入金出金を奥様が管理してはいかがでしょうか。
家計に迷惑かけないと言われても返済は定期的に必要でもFXでずっと儲けられる保証はないですよね。だからといって返済を滞納させるのも良くないです。
それ以外は良い旦那様ということなので、面倒かもしれませんが奥様が監視することをおすすめいたします…

  • あや

    あや

    そうなんですよね。
    FXで完済できる保証ないですよね。
    それをたまたま最近は上手くいってたからといって、FXで返す!と意気込んで· · ·不安です。

    そうですね。徹底的に監視して管理したらいいのですね。
    とりあえず、やってみようかと思います。
    ありがとうございます。

    • 8月6日
  • あい

    あい

    うちの主人も少し違いますが、最近流行りの仮想通貨で遊んでます💦
    正直、儲けようと思ってやると、損した時に取り戻そうとして、どツボにハマる可能性が高くなるのであやさんのご主人の場合ほんとはやらないのが無難な気はします😰
    うちは、夫婦揃ってお金にシビアなのでお互いに監視しあってます笑
    特に私が細かくて、節約が趣味の主人も引いてます💦
    アプリで監視すると、入金出金があると通知してくれてカードも銀行も一括管理できておすすめです😊
    同じアカウントでそれぞれのスマホでログインすればお互い監視することも出来ます👌
    ご主人が貯金があるとゆとりがあると思ってしまうタイプであれば定期預金してそれだけはあえてアプリの管理には入れないことをおすすめします😓

    • 8月6日
  • あい

    あい

    ちなみに車は乗りますか??💦
    借金してくるのも怖いので、本人確認が出来るような書類も全部管理したいところですね😳
    でも免許不携帯で捕まるのは困るので、暗証番号で外れる金庫を車に入れて必要になったらあやさんに聞いてきてもらうとか笑
    マイナンバーとかは家で厳重管理です🔐
    必要なお金が無ければ、借りれば良いという考えが普通ではないという認識が必要です。

    • 8月6日
みもみも

うちの場合は借金200万すべて義親の生活費になりました。
しかも義親と旦那だけで話をしてわたしには内緒。
義親も旦那も信用なくなりました。
旦那は喧嘩になると思ったから隠していた。と言っていました。
義親は旦那の親が困っているならそれくらいして当然だ。嫁のくせに偉そうに言うな。と言われました。
その前にもわたしの貯金から100万ほど義親にお金を貸しています。
それすらも返してこないくせに。
旦那とそのことで喧嘩になった時に離婚してもいいと言われてわたしは頷きました。
義親の数々の暴言とかにも疲れてきていた時だったので。。
しかしなんだかんだで離婚せず。
義親とは年1〜2回しか会わず。
連絡もわたしからは必要な時しかしません。義親はその私の行動も気に入らないみたいですが私も義親自体が気に入りません。笑
旦那とはお金のことで隠し事をするなと約束してますがあまり信用はしていないです。お金の問題は本当に疲れますよね。
旦那様の今後の行動には注意しましょう!!お互いに!!

  • あや

    あや

    それはひどいですね!
    旦那さんも義両親さんも。
    なぜ夫婦のお金をそうやって勝手に親に渡せるのか、受け取れるのか、考えられないです。
    旦那の行動、気を付けないとダメですね。
    ちゃんと、きっちり管理をしていこうと思います。

    • 8月6日
  • みもみも

    みもみも

    義親は旦那の親なんだから今まで育ててきた恩を返せ。私たちがいなかったらあなたは息子と結婚すらできなかったのよと言われ唖然としました。
    旦那を産んでほしいと頼んだわけでもないし、旦那が産まれなければあなたたちに必死で稼いだお金を渡すこともなかったわ!と最低な考えをしてしまいました。
    旦那は勝手なんですよね。産前まで私も働いていた時はお前が稼いだお金も2人のお金。仕事を辞め家に入れと言ったくせにいざ仕事を辞めると俺が稼いだ金に変更されてました。
    都合が良すぎて呆れましたね。
    さすが義親に育てられてきた人だなと思いました。
    お互いに自分自身と子供のためにしっかり管理しましょう!!

    • 8月6日
なつ

遊ぶ欲しさの借金癖は治らないと思います、、、FXで稼いで返済すると言う考えもギャンブル性高いですよね。旦那様に安定を求めるなら、今別れた方がいいような気がします。これから何度もお金の事で喧嘩していく覚悟があるなら一緒に居てもいいと思いますが、、、借金はいずれ息子にも降りかかってきますよ。
余裕で返済出来る給与を貰ってくる旦那様ならいいと思いますが。。。。

  • あや

    あや

    全然余裕で返済出来ないんです。
    返せるほどの貯金はあるんですが· · ·
    給与、手取りで20万円ほどです· · ·
    とりあえず、所得を上げようと転職を考えているところです。いまより激務になっても。

    • 8月6日
  • なつ

    なつ

    返せるほどのお金ってあやさんのですよね?
    あやさんのお金は絶対出してはダメですよ。自分で尻拭いさせるべきです。じゃないと絶対繰り返します。絶対。

    • 8月6日
やっちゃん

子供もいるし少し耐えるかな、、なんとか返してもらってこちらに迷惑かけてきたら別れるかなと、、

はじめてのママリ

FXの仕組みはご存知ですか?

口座に10万あるとして、普通の投資(株など)なら、大暴落してもその10万がなくなるだけです。
でも、FXなら100万、200万分の投資ができるので、儲けも大きいですが、失敗すればそれが借金になります。。。
たった1万の元手で50万も利益が出ているのはそういうことです。

そして、元手が50万に増えてるなら、今は500万、1000万分の投資ができるということです。
うまく稼いで借金を返したとしても、味をしめてしまい、失敗するまで続けるはず。そしてその頃にはすごい額に…。

離婚しないなら、口座を徹底管理して、FXは絶対に止めた方がいいです。
お子さんを守ってあげてください。心配です(>_<)

ちぃ

うちも全く同じです。私も結婚して1年、娘も生まれて3ヶ月ですが、最近400万ちかくの旦那の借金が発覚しました。。お金のことをきっちり話してこなかった自分も悪いですが、あやさんの旦那さん同様、嘘をついてごまかしていました!私も今旦那への信頼度は0ですが、娘に父親がいないのはやはりかわいそうだと思い、返せない額ではないので、次嘘ついたら離婚だよと話をして、時間かかってでも一緒に返していこうと思いました。。これからは私が旦那のカード類など、全てとりあげ、お小遣い制にし、金銭面は全て管理する予定です。

あやさんもお子さんもまだ小さくて、不安もたくさんあると思いますが、納得するまで考えて、良い方向に進むといいですね😣お互い頑張りましょう!!