※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

店長に直接話すべきか、LINEで伝えるべきか悩んでいます。仕事のストレスが子供に影響し、新しいパート先に行きたいと考えています。

一度やめると申し出たのですが、、、

やんわりと?なんかまるめこまれて、
辞めさせてもらえなくて辞める話は無しになってしまったのですが、やはり今月末で辞めたいです!

新たなパート先も密かに応募して面接受けることにしました!やはりそちらに行きたいので辞めたいです!

なかなかお店だと他のパートさんがいたりして、どこか個室があるわけでもないので、
非常識とは思いますが2回目の申し出なので店長にやめたいとLINEするのは失礼にあたりますか?

それか出勤前に行って店長捕まえて話す方がいいのでしょうか?直接だとまたうまくまるめられそうで辞めさせてもらえない気がして。

でも仕事のストレスで子供にはあたってしまうし、良いことないです。周りのベテランオバちゃんはパワハラ的な感じでほんときついですし。
我慢して続けて行くのが嫌になってしまいました💦

でも明日はきっと店長いないし今月末でってなると規定だと1ヶ月前には言わなきゃいけないので、
かなりギリギリな感じになってしまいます。

だから急ぎたいけどLINEじゃなぁ〜と思いつつ....
でも直接より明確な辞めたい理由を伝えられますし💦

どうでしょうか?ダメでしょうか?

コメント

LINEではなく電話の方がいいんじゃないでしょうか?
LINEはちょっと失礼かなって思ってしまいます💦

• ママ

ママ

ですよねー!ありがとうございます😊

• 8月4日
★アンパンマン★

LINEで話をするのは非常識だと思います。
きちんと対面でお話ししましょう。

• ママ

ママ

ですね!ありがとうございます😊

• 8月4日
ぴぴ

もうそこは強い意志を持って話すぞ!って決めないと無理そうですね(;_;)
パートさんいたら話せないですよね😭
たしかにLINEで辞めることを言うのは皆さま言うように失礼かとは思いますが…
わたしだったらLINEで「話したい事があるので近いうちお時間作ってもらえますか?」って言いますかね…
直接のが何かと伝わりやすいと思いますよ!

• ママ

ママ

LINEで事前に話したいことがあるとお伝えするのが良さそうですね。
    そのようにしてみます!ありがとうございますー😊

• 8月4日
りか

一度お話されてるのであれば、退職届(願いではなく)を出しましょう。

退職届を出せば2週間で法的には辞められます。
今出せば8月末でも大丈夫なはずです。

かいる

辞表書かれてはいかがですか?