※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

デリケートゾーンで痒みがあり、柔らかいトイレットペーパーを使うと痒みが軽減される。妊娠中で感染症の心配があり、病院に連絡すべきか相談したい。

デリケートゾーンについての質問です。
二週間前から陰部の入り口ふきんと右のほうが1日に一回くらい痒くなります。
痒いときはかかないと我慢できないくらい痒くなります。痒みは1、2分くらいでおさまります。
そしてトイレの後ペーパーで拭くと毎回、右のほうが痒いです(>_<)
出かけ先で柔らかいトイレットペーパーを使ったら拭くとき痒みはそんなにありませんでした。
おりものや匂いはありません。妊娠中で感染症?とかになって胎児に影響があると怖いです💦
同じような経験された方いますか?(>_<)
検診の日はまだまだ先なんですが病院に連絡してみてもらったほうがいいのでしょうか?😥

コメント

mom

ガンジタとかじゃないですかね!

  • はな

    はな

    ネット調べでカンジタだとおりものの量が増えたり、臭いが気になるみたいなんですが今のところそういった症状がなく一日中に一回痒くなるかティッシュで刺激すると痒いんですがカンジタなんですかね😭💦

    • 8月4日
  • mom

    mom

    症状はすべて出るわけではないですよ。

    • 8月4日
  • はな

    はな

    そうなんですね(>_<)
    数日様子をみて治らないようなら病院に行ってみます😭
    ありがとうございました(^^)

    • 8月4日
べじたぶる

私も妊娠初期の時にめちゃくちゃ陰部が痒くなり、眠れないこともありました😥
そういう時は清潔にするのがいいらしく、パンツを定期的に変えたり(私は1日に3枚ほど使いました)お風呂で優しくぬるいお湯で洗ったりしてあげると少しはマシになりました☺️✨
もし陰部が切れてしまうほど掻いてしまったり、とても痒いのが長く続くようでしたら病院に行くのがいいみたいです!
とりあえずはあまり掻かないようにして、パンツを変えてみてはいかがでしょうか?(*´﹀`*)

  • はな

    はな

    アドバイスありがとうございます(^^)
    こまめにパンツを変えて様子を見てみます😆

    • 8月4日
りったんまま

わたしも今そんな感じです!
おりものシートをこまめに変えるのと
オロナイン塗ってます😂
あとは通気がいいように
短パンの部屋着とかワンピースパジャマ
着るようにしてます!

  • はな

    はな

    私も通気性よくなるように気をつけてみます(>_<)
    痒みって気になって仕方ないですよ😥
    お互い早く治りますように😊

    • 8月4日
  • りったんまま

    りったんまま

    風通しがいいとムレないので
    今めっちゃ快適です!
    痒みおさまらないようでしたら
    受診されたほうがきっと
    お薬とかだしてもらえそうですね😂
    治りますように~🙏🏻

    • 8月4日
  • はな

    はな

    数日試してみて治らないようなら病院に行ってみようとおもいます(>_<)
    ありがとうございました😊

    • 8月4日
ほにゃ

カンジダじゃないですか?
酷くなるとありえないくらい痒くなりますよ😭

  • はな

    はな

    おりものや臭いはないんですがカンジタですかね(>_<)💦
    どのくらいで痒みが増してきましたか?(>_<)
    私は今二週間くらい症状が続いています😭

    • 8月4日
まな

ムレやオリモノシートのかぶれかもしれなおので、我慢できないときは保冷剤などで冷やすと楽になりますよ😊

  • はな

    はな

    我慢できないときは保冷剤試してみます!ありがとうございます😊

    • 8月4日
おしず

カンジタ持ちです💦 白いポロポロのオリモノなどがでたら本格化状態なので膣錠を入れてもらいます。今は はなさんと全く同じような感じです。おりものシート等は蒸れて余計に痒くなるので、こまめに下着を交換しています😂 おりものが下着や陰部に付くと、もう痒くて堪りませーん😂 こまめにシャワーを浴びて清潔を保ってがんばりましょう。主治医からは、カンジタが胎児に悪影響を及ぼすことは無いと言われています。しかし、カンジタかどうかは菌を調べなければわからないので心配であればタイミングを見計らって主治医の先生にご相談を❗️

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます(^^)
    もしかしたら私も初期症状なのかもしれないですね😭
    その場合お薬などは使っていますか?
    明日綿100パーセントのパンツ買いに行っています😱
    次の検診まで4週間近くあるので病院に行くか迷います😭

    • 8月4日